• 締切済み

mdbをメールに添付したいのですが・・・

こんにちは メールにmdbを添付したいのですが、下記の方法ですとTxt・Xls・html・rtfでの 添付しか無いので、mdbをそのまま添付出来る方法を教えて頂きたいのですが わかる方いらしゃいましたらお願いします。 「補足」 ・容量が小さいmdbです。 ・Txt形式にすると空白が入るので使いたくありません。 Private Sub cmdMail_Click() On Error Resume Next DoCmd.SendObject objectType:=acSendTable, _ objectname:="T_Mail", _ outputformat:=acFormatTXT, _ to:=Me.メールアドレス, _ subject:="お疲れ様です。", _ messagetext:="???.mdbを添付致しました。後処理願います。" End sub

みんなの回答

回答No.1

まず、メールを送るPGはACCESSですか? 添付するmdbには何が入っているのですか? あと、メールを送るPGがACCESSであれば、添付されるmdbとは別のmdbでしょうか?

hirochan2001
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 説明不足でスミマセン!補足します。 >メールを送るPGはACCESSですか? はいAccess2000です。 >mdbには何が入っているのですか? 基本的には文字データです。「日付や数値・文字です。」 SQLServerからAccessでは入らない空白がTextにすると桁数 分入ってしまうのを嫌っています。 >メールを送るPGがACCESSであれば、添付されるmdbとは >別のmdbでしょうか? 現在は一緒なのですが、多分・・・別mdbにしないとムリですよね(^O^;