• ベストアンサー

アメリカのパワーレンジャーって?

2ndの回答

  • 2nd
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.1

「ジュウレンジャー」 ですね。 日本で放送された「ジュウレンジャー」を アメリカの役者さんで、作り直したものです。 ただ、アクションシーンなんかはそのまま使っているので 明らかに変身前と後では体型が違っています。(笑)

loco
質問者

お礼

ありがとうございました! そうかそうか・・「ジュウレンジャー」だったのか!でも体型が違うって・・・それおもしろすぎですよね?!

関連するQ&A

  • スーパー戦隊 パワーレンジャー

    スーパー戦隊シリーズとパワーレンジャーについて質問 ゴセイジャーとゴーカイジャーをまぜてメガフォースにしたり、ゴーバスターズをだいぶ後でビーストモーファーズとしてリメイクしたり、トッキュウジャーを飛ばしてニンニンジャーをパワーレンジャー化したりと、それらの方針を決めているのは具体的に誰ですか?アメリカのTV局かスポンサーですか?

  • パワーレンジャーについて

    Wikipediaや既出の記事を見ても、私自身に理解力がないせいか、わからない点が多かったので質問させて頂きました。前述の通り、私に理解力がないための変な質問になっているかと思うので、既にこういう風に明記されてるだろう?!とお叱りを受けそうとは思いますが、もやもやしてしまっていたので、承知の上で質問させて頂きます。こんな私ではありますが、色々教えていただけましたら幸いです。それと、私自身、まともにスーパー戦隊の作品を見始めたのは、キョウリュウジャーの夏頃からで、まだ知らない作品も多いので、無知な事も多いと思うので申し訳ありません。 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊を、公開2日目に、撮影所のある、T・ジョイSEIBU大泉で観てきました。個人的にはすごく楽しめて、最後に春休み辺りの映画のお知らせがあってから退場になるかな、と思っていたら、それに加えて、パワーレンジャーの映画が夏に公開される、という告知もされて終わりまして。それがきっかけで、これまで約1ヶ月近くもやもやしていました。 まず、その告知に、東映のロゴが入っていました。そして、スーパー戦隊の映画終わりの告知でした。私の認識だと、素材の提供はしていて、版権的なものは東映にあるものの、パワーレンジャーの作品作りに関しては東映は関与していない、言い方を変えると、スーパー戦隊とパワーレンジャーは別ファミリー、と東映自体も扱っている、と思っていたのですが、この告知の仕方だと、スーパー戦隊シリーズの一部として扱っているのかという印象を受けたのですが、実際そうなのでしょうか。それとも、パワーレンジャー側が、単純にお金を払うなどして広告を出しただけ、という感じなのでしょうか。時期的に、キュウレンジャーと仮面ライダーエグゼイドの映画とは重ならない時期かとは思いますが、ちょっと気になりました。 また別件ではありますが、未だに、パワーレンジャーとスーパー戦隊の違い、というより、パワーレンジャーがスーパー戦隊と同じ、という部分が見当たらない気がしまして。既出の記事などを見ていると、作品にもよるようですが、スーツなどは映像ごとの流用または東映からの貸し出しをしているようで、そこは一緒なのはわかります。が、今のところ見た限りでは、元作品と設定が違い過ぎている気がしまして。既出の記述だと、日本の元作品の原作台本通りで、一部国に合わせた設定変更をしている、とありましたが、それにしては、元作品要素が見当たらなくて。つまり、リメイクなのか、別作品なのかが未だによくわかりませんでして。 そして、結論からすると、スーパー戦隊シリーズを理解したりするにあたって、パワーレンジャーは必要要素なのか、それとも特に必要なく別物として好きなら見ればいいもの、なのかが一番気になっています。正直、私自身、戦隊おたくでもなければなりたいわけでもなく、変な話ですが、最初は仮面ライダーが少し早い時期に気になり出して今では毎週見るようになって、前後のスーパー戦隊とプリキュアも、何となく気になり始めて途中から一緒にみるようになった、という感じで。そこから本当にごく最近、スーパー戦隊は今までゴーカイジャー以前は興味が無かったのが、少し気になり始めて、少しずつ遡り見始めている、という次第でして。ですが、元々洋画をそんなに観ないのもあるせいなのか、パワーレンジャーは、なんかまだ受け入れられなくて。ギャグなのか本気なのか、アキバレンジャーで、あれは変になっていてあれに憧れちゃダメなの!とか、日本で生まれた日本のスーパー戦隊シリーズと強調していたり、とありましたが、改めてそれも、東映としては、ギャグだったのか、本気だったのかも気になってますし。 変な質問で申し訳ありません。また至らない文章で申し訳ありません。色々教えていただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • アメリカ版戦隊モノ【パワーレンジャー】は定番番組?

    日本の特撮戦隊シリーズがアメリカで『パワーレンジャー』としてリメイクされていたのは知っていたんですけど、 1作品のみだと思ってました。 けどネットでもう10作品近くリメイクされていると知って凄く驚いています。 一番新しいハリケンジャーやデカレンジャーまで…。 日本のように定番番組になっているのでしょうか? アメリカの子ども達の認知度はどの程度なんでしょう。 大人のマニア向けなのかな? とても気になっているので教えてください。

  • ディーン・イズラライト監督の質問:パワーレンジャー

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日本で生まれ、アメリカで育ったハイブリッド型ヒーローがハリウッド映画化された 映画『パワーレンジャー』(2017年7月15日公開)にてメガホンを取ったディーン・イズラライト監督から質問です。 「もし続編があるとしたら、どの「パワーレンジャー」シリーズ作品を基にした映画が観たいですか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ディーン・イズラライト監督への『パワーレンジャー』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol670

  • スーパー戦隊シリーズの女性敵キャラについて

    スーパー戦隊シリーズには敵キャラとして、肌の露出度が高く肉感的な女性が出ていますね。 恐らく一緒に見ているお父さん向けだと思いますが、何時頃からこの傾向は始まったのでしょうか。少なくともゴレンジャーには出ていなかったような。 久瑠あさ美さん(タイムレンジャーのリラ役)はCDまで出していましたね。 ガオレンジャーのツエツエは一寸傾向が違って小母さんキャラ(斉藤レイさん自身は綺麗な人なんですけどね)になっていましたね。

  • 2000年代以降で、おすすめの戦隊シリーズは?

    2000年代に入ってからのスーパー戦隊シリーズの中から、私に向いていそうなものをご推奨ください。 私は小学生の頃に『秘密戦隊ゴレンジャー』が始まった世代で、『ゴレンジャー』~『ターボレンジャー』までは、それなりに観ています。それ以降は『五星戦隊ダイレンジャー』を除き、ほんのいくつかの作品を拾い見した程度です。 特に気に入っているのは、上記『ダイレンジャー』と『超電子バイオマン』の2つ。これらは、レンタルDVDで観直して、やはり好みだなあと思います。 これに準ずるのが『ライブマン』『チェンジマン』あたりでしょうか。 2000年以降の中では、『未来戦隊タイムレンジャー』を、本放送時、最終回近辺だけ観て気に入り、現在CS「東映チャンネル」で1話から観ているところです。とても楽しめています。 さて、以上のような好みを踏まえて、『百獣戦隊ガオレンジャー』~『特命戦隊ゴーバスターズ』の中から、私が楽しめそうな作品を教えてください。 (ちなみに『非公認戦隊アキバレンジャー』は観ました。自分が過去作品について詳しければ、もっと楽しめたのにと思ったのが、質問のきっかけでもあります) 皆さんの熱い「オススメの言葉」をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 中国製のアメリカのおもちゃについて・・・

    日本未発売のフィッシャープライスを何点か持っている1歳のママです。 日本で放送されている問題の玩具は持っていないのですが、 オークションなどで購入したアメリカの乗用玩具、おもちゃのリモコンなどをみるとすべて中国製でした。(フィッシャープライス) 日本で売られているフィッシャープライスは確認すれば安全かわかるようですが、海外で売られているフィッシャープライスでリコールがかかっている商品の画像などがあるサイトってないのでしょうか? あれば教えて下さい(>_<) (私が持っている物はアメリカのトイザラスで販売されていました。) 安全かどうか不安な物は排除しましたが、同じおもちゃ箱に入っていたおもちゃは大丈夫でしょうか?(>_<) 息子は現在、とても元気で健康ですが、舐めていたおもちゃが大丈夫だったのか不安でたまりません。 生まれた時からおもちゃは無名の物は買わず、ドイツ製やアメリカの有名ブランドなら大丈夫だと思って選んでいたので、ショックです(ノ_-;) どれか1つでもアドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)m

  • アメリカ版サバイバー

    アメリカ版サバイバーが見たくてどうしようもない者です。アメリカ版のシリーズは今は9シリーズまで放送しているみたいですが、日本ではまだ深夜番組として4シリーズまでしか放送されていないんですよね・・。ビデオも出ているようなんですが、何故か2シリーズでレンタルが止まってしまいましたし・・。本当どうなってるんだ!?と怒りに打ち震えました。スカパーなどで1~4シリーズが繰り返し再放送されているようですが、4シリーズ以降誰か日本で見たことある人いませんでしょうか?また、一体どうやったら見ることができるのでしょうか。。 それとCBSのサイトでサバイバーオールスター(8シリーズ)がDVDとして販売されているのを見ましたが、これは日本からでも購入できるんですかね。日本語字幕はちゃんとついているんでしょうか。。。 http://www.cbs.com/

  • 日本 シリーズ アニメ 特撮 海外

    ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、東映不思議コメディーシリーズ、メタルヒーローシリーズ 、マクロスシリーズ、プリキュアシリーズ等のように次々に新ヒーローが同じようなコンセプトで誕生していく手法は日本だけのものですか? スターウォーズはエピソードによって主役が変わったりしますが、上記のようなスーパーヒーローとは言い難いですね。あとスーパーマンは同じキャラという設定ですし、あえていうならバットマンは後輩ヒーローとしてロビンがいるけど後継者じゃないですね。 あと中国や韓国を見ても、それらしい番組がないんじゃないでしょうか? 上記の8シリーズが日本でそれなりの成果を出してるなら、他国で真似してもいいんじゃないかと思うんですが、その兆しはあるんでしょうか?とりあえずパワーレンジャーはアメリカでも作ったようですが、

  • トランスフォーマーって、元々アメリカ原作?

    初代トランスフォーマーは、アメリカで当初作られたアニメで、 それを日本が輸入したアニメとしては珍しい形だって事は理解してるんですが、その後の続編に関しては、一部日本で作られたアニメの雰囲気が漂う作品がいくつかあるように思うんですが~(2000年頃にやってた、トランスフォーマー カーロボットとか。) 日本とアメリカどっちが先?とか、日本オリジナルの作品とか、まとまったサイトなどあれば教えていただけるとありがたいです。