• ベストアンサー

コンサートに誘ったのですが

とある洋楽のライブがあって 仲の良い友人に一緒に行かない?って 誘ったんです。 知らないけどいいよー!チケット買うなら お金16cha(私です)にすぐ振り込んだ方がいい?って 言われたんですが・・ 定価そのまま頂いちゃっていいでしょうか・・ やっぱ誘った私が払った方がいいのかなー?? それとも当日お昼とかご馳走すればいいかなー!? と考えているんですが・・ 皆さんどうしていますか??

• 16cha
  • お礼率95% (66/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

私は定価そのまま頂きます。 仲の良い友達だからこそ、お金の事はしっかりけじめを付けておくべきでしょう。 相手もそう思ったから、直ぐにお金を払おうか? と言ってくれたんだと思いますよ。 全くの余談ですが、このサイトでよく「友達に貸したお金が戻ってこない・・・裁判にするべきか?」というトラブルの相談もあります。 友達だからこそ、お金のことはしっかりしておかないとイケナイとおもいます。 どうしても気になるのでしたら、会場でジュースでもご馳走してあげてはどうでしょうか?

16cha
質問者

お礼

(*^_^*)お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 知らないアーティストのライブなんて 嫌かな??と気にしすぎてしまったみたいです。 ワンドリンク制だと思うので そうしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

中2の時に、ほとんど知らなかったアーティストのコンサートに誘われて以来、洋楽コンサート・ファン歴30年です。 ハッキリ言って、洋楽のコンサートなんて、ただでさえチケット取るのが大変なので、余分にお礼を申し出てくれた場合、私はそれも遠慮なく頂戴しています。自分から催促や期待はしませんが。みんな、そうしていますよ。食事、映画、コンサート…、快く応じてくれたなら、自分の分は自分で払ってもらいましょう。 楽しんできてね!

16cha
質問者

お礼

(*^_^*)お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。 チケット取るの大変ですよね~ 楽しんできますvv つきあってくれる友達に感謝です。 ありがとうございました! すみませんポイントは 順番でつけさせていただきました。