仮面ノリダーで使われている音楽の曲名とアーティストを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昔放送されていた「とんねるずのみなさんのおかげです」のコーナーでのりさんが演じる仮面ノリダーのなかで使われていた曲を教えてください。
  • 仮面ノリダーで悪の大玉(ファンファン大佐:岡田真澄さん)が毎回ジョッカー怪人を呼んでそこに着ぐるみでタカさんが現れるっていうパターンだったかと思います。
  • ジョッカー怪人が出てきた時に流れていた音楽を知りたいんです。当時は結構流行った曲みたいでベース(?)の音とか、サックスとか管楽器系の音もはいってますし、ゾウさんみたいな「パオーン」っていう音も含まれてました。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮面ノリダーで使われている音楽の曲名とアーティストを教えてください

仮面ノリダーで使われている音楽の曲名とアーティストを教えてください 昔放送されていた「とんねるずのみなさんのおかげです」のコーナーでのりさんが演じる仮面ノリダーのなかで使われていた曲を教えてください。 仮面ノリダーで悪の大玉(ファンファン大佐:岡田真澄さん)が毎回ジョッカー怪人を呼んでそこに着ぐるみでタカさんが現れるっていうパターンだったかと思います。 ジョッカー怪人が出てきた時に流れていた音楽を知りたいんです。 当時は結構流行った曲みたいでベース(?)の音とか、サックスとか管楽器系の音もはいってますし、ゾウさんみたいな「パオーン」っていう音も含まれてました。 どなたかお分かりになられる方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

THE ART OF NOISEのDRAGNETと言う曲です。

参考URL:
http://noridar.obi.ne.jp/page004.html
carl27
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりです!!!

関連するQ&A

  • 仮面ノリダーの怪人登場時の曲名を教えてください。

     昔、とんねるずのみなさんのおかげですでやっていた、仮面ノリダーの怪人が登場する時の曲名とアーティストを教えてください。

  • 仮面ノリダーの曲

    とんねるずのみなさんのおかげですでやってた 仮面ノリダーの曲おぼえてる人いませんか? 大晦日特集でやってて2番だけやってた のでほかの番の歌詞も知りたいなと思ってます 一部でもいいのでお願いします

  • 歌詞を教えて!

    15年くらい前のフジテレビのとんねるずの番組中で 「仮面ノリダー」というコーナーがありましたが、その仮面ノリダーの曲(もちろん「仮面ライダー」のぱくり)の歌詞を覚えている(できれば二番まで)人、教えてください。 1番の次の辺りは覚えているのですが…  

  • とんねるず 全然面白くないのになぜ人気があったの?

     とんねるずって、全然面白くないのに、なんで人気があったんですか?(1980年代)  「みなさんのおかげです」だってドラマのパロディが多くてあんまり面白くないし、仮面ノリダーとか、バカじゃないかと思ってました。しかし、周囲の雰囲気は「とんねるずを好きじゃないなんて人間じゃない」てきな雰囲気があって、当時の私はついに「とんねるずってつまんないよね」とは一度も言えませんでした。  でも、今は自信を持って言えます。教えて下さい。一定数のファンが付くのは理解できます。しかし、彼らが万人受けできる理由が分からないのです。

  • 仮面舞踏会について

    仮面舞踏会でDVDの曲やWebの音楽を録音したいのですが、うまくいきません。 PC上で音を鳴らしながら、仮面舞踏会で録音開始をして、ちゃんと曲の保存はできています。アプリケーションの録音音量(赤い色の♪マーク)をいろいろと変えてみました。(5%から90%くらいまで)どれでやっても、再生してみると、音が非常に小さいのです。何がまずいのでしょうか? 当方、OSはVISTAです。

  • 岡田真澄さんとヨネヤマママコさんの期限付き結婚の理由は?

    岡田真澄さんの訃報を聞きました。 私は世代的に、とんねるずの番組でのファンファン大佐や、 舞台での活躍、ミスユニバースの司会などの活躍が記憶にあり ダンディーでかっこよいおじ様という印象があったのですが、 ヨネヤマママコさんと結婚されていたということは、 今日はじめて、ワイドショーで知りました。 報道によると、期限付き結婚ということで、当時話題になったのだとか。 なぜゆえに、期限付き結婚だったのでしょうか? どういった理由があったのか、ご存知の方教えてください。

  • あなたは仮面ライダーBLACKとRX、どっち派?

    こんにちは。 仮面ライダーファンの方にお聞きします。 自分は仮面ライダーBLACKはシリーズ中屈指の作品だと思います。 ZXまでの大野剣友会の方々が演じられたり、菊池俊輔さんが音楽を担当されたシリーズも大好きなのですが、BLACKは原典に帰りながらもアクションが華麗で特撮技術も進歩し、何よりストーリーがよく出来ていると思います。 改造人間の宿命を背負いながらも前向きに生きていく南光太郎の姿は見ていて元気付けられます。 また、ライダー、怪人ともにスーツの出来が一段と良くなってますよね。 シャドームーンなんか美しさを感じるほどです。 続いて、続編のBLACK RXは・・・ 好きなんですが、リボルケインといった剣やロボライダーやバイオライダーへの変身、ライドロンという車の登場など色々とはっちゃけてしまってる感じがします(汗) (RXのおかげで今の平成ライダーがあるような気もしますが・・・。) また敵側の設定とかからして宇宙刑事に寄ってる感じもします。 終盤でRXを援護するためにアリゾナから駆けつけた10人の先輩ライダーも、クライシス帝国の上位の幹部怪人に歯が立たずまるでウルトラマンAやタロウの時のウルトラ兄弟みたくなっちゃってました。 (特に霊界怪人の回とかジャークミドラの回は・・・。) RXも好きなんですが、やはりBLACKとRXを比べてしまうとBLACKの方が良い作品だったと思ってしまいます。 みなさんはどうですか? ライダーファンの声をお聞かせください。

  • 音域について

    久しぶりにオペラ座の怪人をみました。 しみじみとシンクオブミーは 素敵な曲だなと思うとともに ふと「最後の高音高いなー素人にはでないのだろうなー」と思いました。 音楽の知識は乏しく 高い音=ハイcといったイメージしかありません。 あの最後の音はどの高さなのでしょうか? また、私は声楽とは無縁なので関係ないですが素人でも出せる音域なのでしょうか? 女性の平均的な音域とは どのくらいなのでしょうか? オペラ座の怪人を見て 久しぶりに音楽に触れ気になってしまったので教えてくださると嬉しいです。

  • 仮面ノリダーの技

    昔、とんねるずの「みなさんのおかげです」で 「仮面ノリダー」ってやってましたね。その 仮面ノリダーの必殺技を技名と、どんな技なのか を色々と教えて下さい。私が知っている技といえば ノリダーパンチ、ノリダーキック、ノリダーフェスティバル、ノリダーカーニバル、ノリダー海、ノリダー落ちなさい、ノリダー鼻水くらいです。しかし、パンチとキック と海と落ちなさい以外はどんな技だったか覚えて いません。よろしくお願いします。

  • 仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ

    検索していると「仮面ノリダーぶっとばすぞのテーマ」を歌ったという人がいました。 残念ながら配信社などはでておらずわかりませんでした。 私は結構前からこの曲を探しているのですが中々出会えません。 この曲があるカラオケ配信社を知っている方がいれば是非教えてください。