• 締切済み

アメリカの薬品

こんにちは、 どうも海外からの薬品(ダイエット品や育毛剤)などは 派手に宣伝され、いかがわしいのもありますが、 実際効果のあるものも多いようですね。 最近知人がゼナトリンという今アメリカでもっとも 人気のダイエット薬品をお土産にくれたのですが、 実際効くんですねこれ。 そこで、聞きたいことなのですが、今アメリカの薬品で日本で人気のある(または効果があって有名)な薬品を5つ 挙げろといわれたら、どのような薬品を挙げますか? お時間ありましたら、ひとことコメントいただけると幸いです。

みんなの回答

• ToshiJP
回答No.1

私はアメリカにしばらくいたことがあるんですが、向こうの専門的な薬品は使ったことがないので何ともいえませんが、一般に手に入る薬品で言うなら・・ 1.タイラノール 現地バージョンのやたら強力(ExtraStrengh)なやつ。かなりの頭痛も一発で治ります。日本のは成分がゆるいのか効かない。日本に帰ってきた今でも常備してます。 2.ナイクイル 液状のカゼ薬ですんごい強力(こればっか)。飲んだら15分ぐらいで強制的に寝てしまう種類のがあって。これたっぷり飲んで爆睡したらひどい風邪引いてても次の日すごい楽になってました。