• 締切済み

クリームパウダーをコーヒー以外に使いたい…

コーヒーに入れるクリームパウダーが沢山あり、 コーヒー以外に何か使用方法はないものか…と 思案中です。 どなたか良いアイデア(用途)がありましたら 教えてください。

• yukyo
  • お礼率17% (23/134)

みんなの回答

• starbear
回答No.2

まず口を開けたら冷蔵庫に入れます。そうすると固まりにくくなります。パウダ-は湿気るとすぐに固まってしまいます。 さて利用の方法ですが、うちでは、こんな利用の仕方をしています。(うちも主人がコヒ-に牛乳を入れるので、クリ-ムパウダ-はあまってしまっています。) (1)カレ-(クリ-ムシチュ-)を作る時にいれる。味がまろやかになります。 カレ-に牛乳を入れますよね。それの代わりです。 でも、子供がいないと入れないのかな? (2)スパゲッティ-(ホワイトソ-ス系)を作るときに生クリ-ムの代用として、牛乳と一緒に入れる。 家では、主に生クリ-ムの代用として、牛乳と一緒に使うことが多いかな? アドバイスになりますか?

• KAORIN
回答No.1

私もそんなアイデアがあったら知りたいです~。 残念ながら私の場合は紅茶に入れてミルクティーにする程度です。