• 締切済み

クリームパウダーをコーヒー以外に使いたい…

コーヒーに入れるクリームパウダーが沢山あり、 コーヒー以外に何か使用方法はないものか…と 思案中です。 どなたか良いアイデア(用途)がありましたら 教えてください。

  • yukyo
  • お礼率17% (23/134)

みんなの回答

  • starbear
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

まず口を開けたら冷蔵庫に入れます。そうすると固まりにくくなります。パウダ-は湿気るとすぐに固まってしまいます。 さて利用の方法ですが、うちでは、こんな利用の仕方をしています。(うちも主人がコヒ-に牛乳を入れるので、クリ-ムパウダ-はあまってしまっています。) (1)カレ-(クリ-ムシチュ-)を作る時にいれる。味がまろやかになります。 カレ-に牛乳を入れますよね。それの代わりです。 でも、子供がいないと入れないのかな? (2)スパゲッティ-(ホワイトソ-ス系)を作るときに生クリ-ムの代用として、牛乳と一緒に入れる。 家では、主に生クリ-ムの代用として、牛乳と一緒に使うことが多いかな? アドバイスになりますか?

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.1

私もそんなアイデアがあったら知りたいです~。 残念ながら私の場合は紅茶に入れてミルクティーにする程度です。

関連するQ&A

  • クリームパウダーを、コーヒー以外に使うには?

    コーヒーに入れるクリームパウダーが沢山あり、 コーヒー以外に何か使用方法はないものか…と思案中です。 どなたか良いアイデアがありましたら教えてください。 検索すると、過去に同様の質問があり、その時は、 カレー・クリームシチュー・ホワイトソース系スパゲッティに使えるという回答がありました。 他には何かないでしょうか?

  • コーヒーのクリームパウダーを入れる容器

    コーヒーのクリームパウダーを入れる容器を探しています。 プラスチックの筒状の入れ物の蓋部分に、太いストローが付いたような形状になっていて、逆さにする事で一回分のクリームパウダーだけ出るような仕組みになっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • コーヒーのクリームが固まった

    コーヒーのクリーム (クリーミングパウダー) を容器に入れておいたら固まりました。元に戻すいい方法はありませんか?

  • クリーム→パウダーファンデ

    23歳、乾燥肌です。 今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。 そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。 顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか? 今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。 是非アドバイスください~(><)

  • アメリカのコーヒークリーム アイリッシュクリーム

    アメリカのコーヒークリーム アイリッシュクリームについて質問させて下さい。 アメリカでは日本の様なコーヒークリーム(ポーション)をどのように使用していますか? また、コーヒークリームを製造販売しているメーカーにはどのようなメーカーがありますか? 大変お手数ですが、アメリカ在住の方や、アメリカのコーヒークリームに関して詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • BBクリームの上にはたくパウダーを探しています。

    BBクリームの上にはたくパウダーを探しています。 できればUVカット効果があって紫外線吸収剤不使用のパウダー(コンパクト)がいいのですが お薦めがありましたら教えてください。

  • あなたはコーヒーに入れるクリームのことを何と言いますか?

    コーヒーや紅茶に入れたりコーヒーゼリーに混ぜたりするあの白いクリームのことなのですが、どうやら人によって呼び方が異なるらしいのです。 私は子どもの頃からそれのことを「スジャータ」と呼んでいたのですが、先日主人に「冷蔵庫にスジャータ入ってるよ」と言ったところ、「スジャータって何?!」と驚いていました。 主人は「コーヒーフレッシュ」や「フレッシュ」と言っているようです。 という話を昨日友人に話したところ、「スジャータ?フレッシュ?何それ!初耳だよ!普通に『ミルク』でしょ?」と言われました。 みなさんはこのクリームのことを何と呼んでいますか?

  • コーヒー用クリームの使い道

    コーヒー・紅茶、ともにミルク・砂糖いらずの私、 コーヒー用のクリームが大量に余ってしまいました(5ml×50個) これを、料理・お菓子・その他何かで使う方法はありますか? 美味しく利用できる方法、教えて下さ~いm(__)m

  • ウインナーコーヒーのクリーム

    初めてウインナーコーヒーを作る予定です. ウインナーコーヒーに浮かべるクリームは生クリーム(賞味期限の短い方)がいいのですかそれともホイップクリーム(賞味期限の長い方)の方がいいのですか? また乳脂肪はこれくらいがいいといったものがあれば教えて下さい. よくケーキ屋などでは生クリームとホイップクリームを混ぜて使うという話を聞いたことがありますが, ウインナーコーヒーではそこまでしなくてもいいですよね?

  • コーヒーフレッシュと生クリーム(ホイップクリーム)の違い

    お店などでコーヒーを頼むと出てくる、小さなカップに入ったコーヒーフレッシュ。 見た目は生クリームにそっくりですよね? それでふと思ったのですが、、 あのコーヒーフレッシュを泡立てるとホイップクリームになるのでは? と思ったのですが、 どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう