• ベストアンサー

コロッケ屋のFCの件

mimidayoの回答

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.ntv.co.jp/press/0107/20010723-4.html コロちゃんのコロッケ屋さんですね。

takamidai
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速HPを開いて見てみました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コロッケカレーの歌を教えてください!

    NHK教育で朝7:20~「てれび絵本」、7:30~「ひとりでできるもん」が放送されていますが、その時間帯辺りでついこの前まで「精一杯にー作らなくちゃねーコロッケカレー」という歌詞の歌が流れていました。 そのコロッケカレーの歌名や歌手またCD化等の情報をご存知の方、教えてください! なぜか今はその歌流れないんですよね。 宜しくお願い致します。

  • コロッケをうまく作れません

    以下のURLに掲載されているコロッケを作ってみたのですが、うまく作れません。 http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102001&id=T001138 どのような状態になるかというと、 溶き卵に浸すとぐちゃぐちゃに崩れてしまいます。 なぜでしょうか。 それと、ぐちゃぐちゃながらも卵をつけて、パン粉で衣を着けて揚げてみましたが、衣がほとんど着いていなかったためか、フライヤーの中でグチャグチャに崩れました。 仕方なく、グチャグチャコロッケの残骸が入った油でスーパーで買った冷凍のコロッケを揚げましたが、やはり同様に崩れてしまいます。 ただ、冷凍コロッケは以前試したときは上手に揚がりました。 油が汚れていると崩れてしまうのでしょうか? 冷凍に関しては以前うまく行っただけに釈然としません。 ちなみに油温は180度に設定しています。 まとめますと 卵を付けてくずれなくする方法と、崩れずに揚げるこつを教えてください。

  • ナンのようなものの中に野菜やコロッケの詰まった食べ物。

    ナンのようなものの中に野菜やコロッケの詰まった食べ物。 渋谷駅から少し離れた場所(首都高3号線の下あたり)に ナンのようなものの中に 野菜やコロッケがつまっている 食べ物を出している飲食店を知りませんか? 店内の席は カウンターとテイクアウト時に待っているベンチ型の椅子のみで あまり広くはありませんでした。 どこかの国の独特な料理らしく 中に入っている野菜も癖のあるものが多かったように思います。 ずっしりとしたコロッケのような揚げ物も印象的で ハーフサイズでもかなりの量がありました。 お店は大通りに面しており ガラス張りでした。 あまり詳しい情報がなく申し訳ないのですが ご存知の方がいらしたら教えてください。 食べ物の名前や国だけでも 思い浮かんだものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • さつまいものコロッケ

    こんばんは。 さつまいものコロッケの作り方を、ここ1週間のテレビでやっていたそうなのですが、レシピをご存知な方はいませんか? ひき肉を使わないレシピで、かつお節を入れていたそうです。 もしくは、そのテレビを見ていた方、番組名を教えて頂けませんか? よろしくおねがいします☆

  • お肉屋さんのコロッケの作り方

    コロッケって家で作るとなんかもさもさしませんか?旦那もじゃがいものあのぱさぱさ、もさもさ感が嫌いでつくってもあんまりよろこんでくれません。 でもお肉屋さんのコロッケってしっとりしててちょっと甘くてとてもおいしいでしょう。前にテレビ番組で「隠し味に砂糖をすこしいれる」とあったんですが、しっとり感はでないんです。 やはり餅は餅屋でお肉屋さんで買うのが一番なのでしょうか。どなたかおいしいコロッケのレシピご存知でしたらおしえてください。

  • おからコロッケにレンコン

    先日スーパーで「おから詰め放題 20円」に人がいっぱい並んでました。 母が「そのおからどうするの?」と尋ねたところ 「おからコロッケにします。レンコンをすって入れます。」とのこと。 そんなレシピ聞いたことない。 どなたかご存知の方教えてください。 レンコンすってみたけど、なかなか根気がいる作業でした。 よろしくお願いいたします。

  • 美味しいコロッケを作るには?

    先日クックパッドで検索したレシピでコロッケを作ったのですが、(簡単レシピ)パサパサした食感であまり美味しく出来ませんでした。 お惣菜の方が美味しいと感じるくらい。 因みに料理はそこそこ出来ますので揚げすぎたりということはないです。 何を入れたら?どうすれば?、中はしっとり美味しいコロッケが出来ますか?

  • 小樽の金賞コロッケ

    先日小樽に行ってきました。 そこで金賞コロッケというものを食べたのですが、とてもおいしかったです。ネットでお取り寄せ等できないものかと調べたのですが、なかなかお目当ての情報が手に入りません。どなたかお取り寄せなど情報ご存知の方教えてください。

  • かぼちゃコロッケについて

    今度かぼちゃコロッケを作ろうと思うのですが、まったくの初心者です。コロッケ作ったことが無けりゃ料理すらまともにしたことがありません。  そこで教えて欲しいのですが、自分が良く食べる市販のかぼちゃコロッケのかぼちゃは結構あまいのですが、この甘さはどうやって出せばいいのでしょうか? ご存知のかたは教えて下さい。お願いします。

  • コロッケがぐちゃぐちゃに・・・

    何故か、毎回コロッケを料理本にあるレシピ通りに作るのですが、必ず油で揚げると油の中でぐちゃぐちゃになってしまいます。 もしくは、たまに分裂しないで済んだときは決まってパン粉がカラリと挙がりません。 何と言うか、べしょべしょした感じになってしますんです。小麦粉たっぷり+卵+パン粉十分な量でやってはいるのですが・・。 皆さんの中でカラリとコロッケを揚げられる方、どうか私にもその極意を教えて下さい!

専門家に質問してみよう