• ベストアンサー

うどんVSスパゲティの動画

以前FLASHサイトで、うどんとスパゲティを比較対決させるジョーク動画がありましたが、何処で見れたか忘れてしまいました。ご存知の方、場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

科学情報 ウドンスパゲティ というサイトだったと思いますが 現在は削除されてしまっているようです。 http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/000236.php http://www.kage-site.if.tv/news/00000008.html 2004/03/10(水) の部分

参考URL:
http://sasapong.s41.xrea.com/diary/archives/000236.php
girigiritak
質問者

お礼

削除されていますね。残念です。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • スパゲティは乾麺か?

    以前スーパーで、生のスパゲティというのが売っていたのですが、スパゲティ専門店などで出されているのは、乾麺なのでしょうか、それとも生麺なのでしょうか。 どうしてこんなことを聞くのかというと、中華麺やうどん蕎麦などは、お店で使われているのはほとんどが生麺で、乾麺というと代用品あるいは保存用というイメージがあるので、スパゲティの場合はどうなのかな?と。 あと、ついでに質問しますが冷麦や素麺の場合はどうですか?

  • あんかけスパゲティー

    あんかけスパゲティーというのは名古屋名物らしいですが、先日そのスパゲティーを食べる機会がありました。 結構美味しく ボリュームあり、満足しましたが、できれば家で作ってみたいです。 どなたかそのレシピをご存知の方、もしくは レシピが載っているサイトをご存知の方 教えて下さい。

  • スパゲッティを食べる時

    以前テレビで、 スパゲッティを食べる時、どうしても短い麺が残ってしまうが、本場イタリア人は、あの短い麺を最後にどうやって食べるのか? という実験をやってました。結論としては、イタリア人が食べるのを見ると、もともと短い麺というのができないんです。 どうも、日本人はフォークに完全に巻ききらずにラーメンやウドンのように食べるので、どうしても途中で噛み切ってしまい、短い麺ができてしまうということでした。 そこで、質問です。 スパゲッティを食べる時、途中で噛み切りますか? ちなみに私はそのテレビを見てからきちんと巻ききって一口で食べるようにしたんですが、長年のくせでどうしても噛み切ってしまいます。

  • 香川のおうどん

    以前テレビで、香川(だったと思うんですが…)ですごい行列ができているおうどん屋さんを観ました。 外で食べる んだったように、記憶してます。 おうどんだけをもらって、あとは自分でネギとかをのせる んだった気がします。 とても行ってみたいので、ご存知の方お店の名前と場所を教えてください! (あと、おいしいか…も) ←失礼でしょうか(><)

  • スパゲッティをゆでる時の塩って・・・?

    こんにちは。スパゲッティ(パスタ)をゆでる時って「塩」を入れますよね。あれって何で入れるのでしょうか?うどん、ラーメン等は入れないのに・・・。知っている方教えて下さい。あと、塩を入れる量って、公式みたいなものがあるって聞きましたが、それも知っている方教えて下さい。参考にしますので。よろしくお願いします。

  • スパゲティは麺類ではない議論

    議論しています まずうどん・そば・ラーメンは汁を残す人も沢山居るのでスープ料理ではないが前提です(味噌汁・ポタージュは汁を飲み切るのでスープ料理) スパゲティは麺類ではない うどん・そば・ラーメンの具は トッピング形式で うどんそばなら揚げや天ぷら ラーメンならチャーシューやシナチク もっと言うと掛けうどん・掛けそば・掛けラーメンがあります スパゲティはと言うと 盛り付けの見た目でタラコソースやポロネーズソースがトッピングの様に出てきますが 混ぜてから食べます たいがいはカルボナーラやペスカトーレの様に具が最初から和えて出てきます 又ソースが残るとパンに付けて食べ切る方が多いです 故にスパゲティはソースだけ食べれないので麺が付け添えになっている『ソース料理』だと私は主張し議論しています 追記 フランス料理は食材が悪いのでソースで誤魔化す為ソースが美味しくて 必ずメニューに◯◯ソースと書いてありますよね 賛同して頂ける方コメント下さいませ

  • スパゲッティーの作り方

    スパゲッティーを作ろうとして、安易に麺にケチャップをかけて食べて見ましたが、激マズでした・・。 あのトマトの酸味をなくすにはどうすればいいのでしょうか? またこうしたらおいしいというレシピなどご存知の方よろしくお願いします。

  • あんこスパゲティ

    愛知県にあんこスパゲティというものがあると聞いたことがあります。 質問は (1)どんなスパゲティなんでしょう? (2)美味しいのですか? (3)家庭でも作れますか?作れるとしたらそのレシピを教えてください。 ご存知の方いますか??

  • 伸びる系のうどんはどこで食べられますか?

    こちらのサイトで、「伸びる系のうどん」という言葉の意味を教えて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7487696.html 伸びる系のうどんび特徴は  ・箸で持ち上げた時には柔らかい感触がある  ・実際に伸びる(ゴムみたいに?)  ・噛むと歯を強く押し返すような食感がある だそうです。 実際に食べて確認したいと思います。伸びる系のうどんのお店をお教えください。 場所は、できましたら札幌市内でおねがいします。

  • うどんの機械

    うどんの機械 讃岐うどん店で使う、ゆでる前の生地の塊を引き伸ばす機械を扱ってるメーカー、もしくは掲載されてるサイト等ご存知のかた教えてください。

専門家に質問してみよう