• ベストアンサー

30歳からの転職

僕の彼女のことなんですが、今の仕事は残業時間がめちゃくちゃ長く、精神的にも肉体的にも限界がきています。 給料が手取り25万円位の仕事に、30才の女性が転職は可能ですか? 派遣社員や、契約社員は、将来性も考えて、怖いそうなんです。 40歳も行かずにクビになりそうとかで・・・ ということで、探せば社員として雇ってくれるところはありますか? それとも契約や派遣でも平気なんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazgazgaz
回答No.1

契約社員、派遣社員も そんなに 悪いものとは思いません。 いずれも 契約期間が設けられて、その間に気に入られれば 期間の延長、 数年入れば 社員登録の可能性もあります。 ですから 自分にあった職場を探すのに、便利であるという見方も出来ます。 また逆に 使えない人物だとわかると 期間内でも切られてしまうことがあります。 派遣会社に 人物の交代をお願いされるわけです。 30歳で 仕事が出来れば どこに行っても どんな形態でも 困ることはないと思います。 一般的な常識が有り、歳の差があっても会話が自然、仕事にむらが無い、 「困ったちゃんだ」と影で言われていない人は 好かれます、好かれる=気に入られるとも考えられます。 貴方の彼女は どんな方なのか 30代ともなれば 立派なおとなであってほしいとことです。 わがままで自由奔放では 次の職場も相手にしてくれませんね。

masa-go
質問者

お礼

ありがとうございます、 希望はもともとが銀行員なので、銀行か、証券会社がいいらしいのですが、中途採用はないそうなので、悩んでいたんです。 他の仕事も視野に入れて、探してみることを勧めてみます。