• ベストアンサー

神奈川、東京で楽譜があるお店

神奈川か東京で、大きな楽譜店を探しています。 大きければ大きいほどいいです。 ひとつ知っているのが、横浜の相鉄ムービル近くのヤマハ横浜店。ワンフロアの半分以上が楽譜の棚になっています。あれくらいの広さで楽譜がいっぱい置いてあるようなところ、ご存知の方があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.5

私がぱっと思いつくところといったら,やはり既出の,ヤマハの渋谷店,銀座店,山野楽器銀座店。 あとは池袋東口にもヤマハはあります。2階全部が楽器フロアです。 本郷のアカデミアは,輸入楽譜・輸入図書しか扱っていませんのでご注意ください。ピアノ以外の楽譜(声楽,弦楽器,吹奏楽など)も充実しています。 また,入り口のコーナーで,ときどきとてつもない掘り出し物を見つけることもあります。 あとは,国立駅の北口に「国立楽器」があります。国立音楽大学直営で,地下1階が楽譜・楽書コーナーです。 それぞれ店によって,微妙に品揃えの傾向が違います。理論書が充実していたり,音楽の先生向けの本が多かったり,合唱の譜面が揃っていたり… 時間があればハシゴしてみるのも面白いものです。

macky110
質問者

お礼

さっそく行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#145676
noname#145676
回答No.4

 クラシック系に特化していますが、本郷にある「アカデミア・ミュージック」という店は、規模の割には種類が充実しています。  あと、銀座でしたらヤマハのほかに「山野楽器」があります。中央通り沿いのビルで、最上階が楽譜フロアだったような記憶があります。

参考URL:
http://www.academia-music.com/
macky110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ponmaru
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.3

 大型店といえば ヤマハミュージック東京 銀座店です。   詳細は 下記の 参考URLへ  参考までに カワイミュージックショップ青山の アドレスを紹介しておきます。  http://www.kawai.co.jp/aoyama/     

参考URL:
http://www.yamaha-ginza.co.jp/
macky110
質問者

お礼

カワイミュージックショップ青山にさっそく行ってみました。国内楽譜・輸入楽譜ともにとても充実していたのに驚きました。でも、同フロアにピアノが陳列してあって客が勝手に触れるようになっているので、少々うるさい気もしましたが。 とにかく、回答ありがとうございました。

回答No.2

 銀座の「ヤマハ」もけっこう大きかったと思います。

macky110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

私が昔行ってたところは (今は遠ざかっていますが) 渋谷の道玄坂にある YAMAHA楽器店と 渋谷から電力館の方に歩いていく途中にある 河合楽器。 今もあるのかな?

macky110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神奈川県で楽譜があるお店

    神奈川県内で、大きな楽譜店を探しています。 大きければ大きいほどいいです。 横浜駅近くのヤマハ横浜店のような、ワンフロアの半分以上が楽譜の棚になっているような大きなところをご存知の方、教えてください。

  • 楽譜が多く売っているお店(神奈川・東京)

    楽譜を探しております。 と言っても小学生の子供が探していまして、アニメやゲーム音楽の楽譜です。 近所に楽器屋さんがあるのですが、そこではやはり名曲やJ-POPばかりしかないので、ちょっと遠出しようと思っています。 住まいは神奈川なのですが、横浜かあるいは東京(出来れば神奈川寄りもしくは高速で行きやすいところ)で楽譜が多く売っているお店を教えてください。 私も休みが今日までなので、出来れば今日中に買いに行きたいと思っております。 急な話で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

  • 東京でクラシック楽譜の充実したお店を知りたい

    近く、東京へ出かけます。 東京都内、横浜辺りで、 クラシック楽譜の充実したお店をご存知でしたら教えてください。 特に、声楽や合唱で、冊子だけでなく、 ピース版や輸入楽譜を置いているお店があれば幸いです。

  • 横浜の映画館

    こんにちわ。明日横浜あたりの映画館に行きたいと思っています。 はまとらドットコムというところで、「相鉄ムービル」の上映予定を調べたところ、映画館にしてはすごく量の多さでした。その後、直接ムービルさんのページを見に行くと、さっき調べたものが全然のってなかったんです。 これってやっぱり、ムービルさんのページの情報を信じたほうがいいですよね? それと、ムーランルージュやポワゾンを、夜でなくてお昼頃に上映してる映画館って横浜にはもうないですか? ご存じのかたいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ピアノの楽譜なんですが、スタンダードジャズやスタンダードbosaの楽譜

    ピアノの楽譜なんですが、スタンダードジャズやスタンダードbosaの楽譜を探してます。 神奈川か都内で、楽譜がたくさんおいてあるお店などご存じではないでしょうか?横浜のYAMAHAは行きました。川崎ルフロンの島村楽器は行きました。他にないでしょうか?スタンダードジャズやbosaのデモCD付きの楽譜を探しているのですが、デモ付きだと少ないし曲数が数曲しかなかったりなので、色々見たいと思っています。楽譜の品揃えが結構いいお店など教えてください!

  • エレクトーン(HS-8)対応の楽譜を探してます。

    エレクトーンのHS-8をもっているのですが、 その対応のフロッピーのついている楽譜が見つかりません。 ヤマハのお店には、ほぼ置いていないようなのですが、 どこかHS-8対応の楽譜のたくさん置いている古本屋など知りませんか? ほしい楽譜は、特に決まっているわけではないのですが、誰もが知っているようなヒットソングやポピュラーミュージックなどの楽譜を探しています。 横浜在住なので、東京・横浜あたりでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 楽譜の古本屋、図書館

    音楽が大好きで、よく楽譜を買います。 ですが楽譜って普通一冊1000円以上はするので、 学生にはかなりきつい出費です。 そこで楽譜の古本屋が無いだろうかと色々検索して みましたが、ネットのお店しかありません。 実店舗がある楽譜の古本屋さんをご存知の方、 教えていただけるとうれしいです。 また、楽譜のレンタル店、または楽譜の図書館などもあれば教えていただきたいです。 できれば東京・神奈川の範囲のお店をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 東京でバンドスコアを多く扱っている店

    東京23区内でバンドスコアを 多く取り扱っているお店はありますか? 他の質問の回答を見て銀座のヤマハに たくさん楽譜があると聞いて さっき早速行ってみたのですが、 ピアノスコアや管楽器系などは沢山あるものの バンドスコアは1つの棚の1段にしかありませんでした。 他の質問を見ても楽譜が沢山ある というものばかりで バンドスコアが多くある所は なかなか見つかりませんでした。 色んな楽譜があるお店じゃなくて バンドスコアを多く置いてるお店 あったら教えてください。

  • 神奈川県央で勝てる店、教えて

    ローカルな内容で申し訳ないです。 相鉄線(二俣川-海老名) 小田急線(海老名-町田) 横浜線(町田-橋本) 以上の地域でお勧めの店がありましたら 営業形態も含めて教えて下さい。

  • 神奈川県横浜駅周辺小鳥店さがしてます

    神奈川県横浜市旭区相鉄線在住です 手乗り白文鳥のヒナをお迎えしたいのですが 以前あったそごう、高島屋さんに お店がなくなってしまい困ってます 良いヒナのいる小鳥店を探しています ヒナに負担をかけたくないのでなるべく 近くがいいのですが。。(車がありません) 真剣にさがしてますので ご存知の方は どうかご連絡おねがいします

専門家に質問してみよう