• 締切済み

大鶴義丹出演のドラマで..

10年くらい前のドラマなのですが 大鶴義丹がサザンの曲をバックに銃殺か刺殺される内容のドラマの タイトルが思い出せません。 「悪魔のkiss」ではないと思いますが どなたかお心当たりありませんか? 妙にそのシーンが頭から離れないのです。(5年くらい!)

  • myaki
  • お礼率68% (15/22)

みんなの回答

回答No.2

『悪魔のKISS』で合ってると思いますよ。 ほかに奥山佳恵や常盤貴子、深津絵里、寺脇康文などが出演していました。 余談ですが、私が初めて常盤貴子を知った番組で、 (おそらく常盤貴子の出始め!? 『殿様のフェロモン』というフジの深夜番組にも出てましたが、 それより古かった気がします。) 常盤貴子のおっぱいシーンは有名です。 主題歌はサザンの『エロティカセブン』です。 大学に入った年の夏に放映されて、結構インパクトのあるドラマだったので覚えています。 ほかの出演者情報 http://www.hal.ne.jp/gaucho/fukatsu/works/tv/tv9302.html

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

「悪魔のKISS」で間違いないと思いますが サザンと大鶴義丹が関係するのってこれしかないですし… ちょっと自信なしですが^^;

参考URL:
http://www.tanpopo-tane.com/genic/oturu.html

関連するQ&A

  • 大鶴義丹が殺されるドラマ

    BGMに「真夏の果実」が流れる中で、大鶴義丹が刺殺されるシーンを覚えているのですが。 10年くらい前のドラマだと思いますが、タイトルをご存知の方がいましたら教えて下さい。 *「真夏の果実」は主題歌でも挿入歌でもなく、そのシーンの時だけに使われていたと思います。

  • 思い出せないドラマがあります

    1998年から2010年ごろだと思います 最後に男の人が女の人に足の甲と背中を刺されて終わるドラマか映画を子供の頃に見たのですが思い出せずに困ってます。 たしか、エンディングがサザンオールスターズの曲だったと思います サザンオールスターズの涙のキッスを聴くと毎回そのシーンだけ思い出すのですが、涙のキッスが主題歌のドラマだと1996年なので違う気がします 吹越満さんが刺された男の人に似てる気がします 自分が5才くらいの頃だと思うので記憶が曖昧で情報少なくてすみません ずっと思い出せずにモヤモヤしてるのでわかる方いたら教えてください

  • ドラマのタイトルを教えてください

    サザンの曲で 素適な夢を叶えましょうが エンディングに使われていたドラマのタイトルを教えてください 毎回内容が違うドラマだったと思います 宜しくお願い致します。

  • 阿部寛さんの出演するドラマ

    阿部寛さんの出演するドラマで、待っている一人の女性と男性の前に、阿部さんが風呂から裸のまま上がってきて、女性が「キャーッ」と両手で顔を押さえるシーンのあるドラマがあったのですが、このドラマのタイトルを教えてください。またこのシーンが何話目で放送されたのかも教えてください。放送は2003年ないし2004年の筈だったと思います。

  • 冷たくされて いつかは  ドラマ見てましたか

    調べてみたら1988年から14回放送しています。 この曲が主題歌のドラマは見ていましたか ? 個人的にサザンの曲を知るようになったきっけのドラマです。 さて歌詞の中のワンフレーズで 「 冷たくされて いつかは 」 と歌詞の中にありますが、 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 このドラマのメインタイトルと曲名を知っていますか ?   YES  OR  NO ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。 ヒントのような回答でお願いします。

  • 韓流ドラマ頑張れクムスンの挿入歌

    韓流ドラマ 頑張れクムスン の中で 美容院のシーンやカフェのシーンのバックに流れている曲が知りたいです

  • 岩下志麻が出ていたドラマ

    こんにちは。 母があるドラマの中で使われていた音楽が気になっているらしいのですが、ドラマのタイトルも思い出せなくて…(><) 昔・・30年ぐらい前?のドラマで、岩下志麻が出ていたそうです(主演かどうかは不明です) そのオープニングかエンディングで、岩下志麻が車を運転しているシーンがあるらしく、そこでバックに流れている曲がすごく良かったらしいんです。フルートかオカリナみたいな笛系の楽器で、涼しげな音が印象に残っているそうです。 全体的におぼろげな記憶過ぎて申し訳ないのですが…。 その音楽が分かれば一番いいのですが、そうでなくても小さな情報でもいいです。 そのドラマのタイトル、共演者など、どんな些細なことでもいいので、もしかしてそうかな、という情報をお持ちの方、 良かったら教えていただきたいです(^人^)

  • かつて船越英一郎さんが出演されたドラマについて

    もう何年も前のテレビドラマになりますが、この作品のタイトルと女の子を演じた女優さんの名前を知りたいです。 ドラマの内容は、一人の女性が山で道に迷って男にレイプされ、逃げて途中で助けを求めた男達のグループにも何人かからレイプされます。 その後その女性は妊娠し女の子を産み、その子は成長すると風俗か何かそんな感じの仕事?をしているのか、ドラマの中ではAIDS検査?を病院で受けているようなシーンがありました。 その女の子は複数の大人の男性と関係を持ちますが、実はその男性達はかつて母をレイプした、自分の実の父かもしれないともしらず… その男性の中の一人で、彼女は実は娘だったかもと気づいて泣いているシーンもありました。 船越さんはこのドラマでは第三者的立場だったように記憶しています。 このドラマのタイトルと女の子を演じた女優さんが誰か教えてください。 この女優さんがとても印象的だったので、ふと思い出して質問しました。 よろしくお願いします。

  • Johnny'sメンバーのドラマでのキスシーンなんですけど・・・

    Johnny'sメンバーのドラマでのキスシーンなんですけど・・・ 中山優馬kも、恋して悪魔でキスしてたし、 知念侑李kも、けっこうまえのドラマでしてて、 山田涼介kも、一ポンドの福音でやってたって聞いたんですけど、 これって、ファンの皆さんには、きつくないですか? 仕事だってわかってても、けっこうきついですよね? ※中傷はやめてください。

  • ドラマの挿入歌

    で凄く気になっていて曲名およびアーティストがいくら調べても わからない曲があります。  ドラマのタイトルは「真昼の月」というタイトルで織田裕二さん が主演されていたドラマです。私が気になっている曲は ・ 歌詞は英語(洋楽です) ・ よく聞くとbeautiful girlという歌詞がある ・ 比較的、ドラマの前半放映部分で流れていた ・ 登場人物がポジティブな行動をとるとその曲がかかる   (明るいシーンが多い) ・ その曲が流れているシーンでは織田さん、常盤さん、飯島さん、内  藤さんが一緒に車で遊びに行くシーンを覚えている ・ メジャーな曲調で軽快なフォークっぽい感じがする   こんなところですが。 以前、調べたらビリージョエルの   「ロンゲストタイム」という曲も挿入歌で使われていたようで   聞いてみたがどうも違うようです。   いくら調べてもわからないので私が勘違いしているだけかもしれま   せんが。