• ベストアンサー

アトピーの人のための基礎化粧品

kitsunebiの回答

  • kitsunebi
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.5

Unicity エンリッチ、E インターナショナルのスキンケア・システムはご存知ですか。E インターナショナルの製品は最も敏感な肌にも安心して使えると聞いています。製品の情報は次のページにあります。 http://www.enrichjp.com/products/e-inter/e-inter_list.html アレルギーが関係している場合は、デフェンドールという製品が役に立ちます。 製品の情報は次のページにあります。 http://216.87.176.189/jp-nfr/newerstore/product.cfm?prodnum=4005 皮膚炎には殺菌作用のあるクリーム、Dr. バーマン アボリジニ ゴールドがお役に立つと思います。製品の情報は次のページにあります。 http://216.87.176.189/jp-nfr/newerstore/product.cfm?prodnum=16827 神経性、ストレスなどが関連している場合は、カームプレックス・2000 を併用すると良いと思います。製品の情報は次のページにあります。 http://216.87.176.189/jp-nfr/newerstore/product.cfm?prodnum=4009

関連するQ&A

  • アトピー 化粧水

    私は生まれつきアトピーで 酷くなったり 少し良くなったりを繰り返しています。 私は敏感性乾燥肌で 化粧水をたまに乾燥が酷い時に使うのですが、 最初は とても肌に合うのですが 使い続けると だんだん合わなくなり 肌荒れをおこしてしまいます(泣) 未だに 自分にあった皮膚科に出会う事が出来ず こちらで相談させて頂きました。 どうしたら 使い続けても 荒れないようになりますかね…?

  • 基礎化粧品を探しています。

    現在20代のCSIと申します。 もともとアトピーで敏感肌、乾燥肌。 それに加え最近ニキビができ初めてしまいました。 小さい頃から薬を塗りすぎた所為か皮膚が薄く、 なかなか合う化粧品が少なかった私ですが、 今使っている化粧品も合わなくなってきてしまっています。 どなたか私と同じ悩みを持たれている方、 どんな基礎化粧品を使っていらっしゃるか 教えて頂ければと思います。 ちなみに現在使っているのは 化粧水 ジュジュ ヒアルロン酸の保湿化粧水。 乳液は使っていません。 よろしくお願い致します。

  • 基礎化粧品について教えて下さい。

    今回質問させてもらうのは、妻の基礎化粧品の事です。 妻は今年40歳になりました。 顔の皮膚が薄いからか若い時から小皺が目立つ肌です。 本人曰くやや乾燥気味で軽いアトピーをもっています。 (アトピーは顔には出てません) 年齢的なものもありますが、良い化粧品でケアする事で ある程度は改善出来ると思うのですが。 妻は努力等嫌いな女性で調べる事もしません。 ただ僕は行動なくして成果はないと思いますので、 化粧品を買って強制的に使用させるつもりです(笑) この様な肌にお勧めの化粧品教えて下さい。 ちなみにドモホルンリンクル(?)はどうですかね? 変な質問内容になりましたがご回答お願いします。

  • 皮膚科の基礎化粧品を使っている方・・・

    この季節肌の乾燥がすごいので皮膚科に行こうと思っているのですが、 アットコスメを見ているとたまに皮膚科の基礎化粧品を使っている、という方が乳液や美容液の評価をしています。 これは皮膚科の基礎化粧品では肌に合わないということですかね? きっと皮膚科に行けば自分の肌に合うものを提供してくれるはず、と思っていたのですが 市販のものを買う方がいるのなら皮膚科のものでは満足はできないということになるのでしょうか? 皮膚科の基礎化粧品を使用されてる方、お答えお願いします!

  • アトピー用の化粧品

    はじめまして。 わたしは、今アトピーに悩まされています。 なかなか自分にあった基礎化粧品がなく探しているのですが見つかりません。 なにかいい化粧品がありましたら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • アトピー&乾燥肌に合う化粧水って??

    こんばんは。私は肌がとても敏感で小さい頃はアトピーだったため、今も季節の変わり目や化粧品を変えた時などはすぐに肌荒れを起こします。 最近自分肌に合う化粧水を見つけてずっと使っていたのですが、肌荒れは起こさないものの潤いが足りず乾燥がひどくなってきたため違う化粧水を使ってみました。それからというもの肌が我慢できない程かゆくなり、真っ赤になってしまいました・・(涙) 私と同じ体験をした方、アトピーに詳しい方にお聞きしたいのですが、刺激がなく、十分に潤う化粧水や何か対策方法を知っているかたなんでもいいので教えてください。肌の赤みを消すために化粧をしてさらに悪化してしまい、でも会社に行かなければならないのですっぴんでいることもできず・・みんなに「肌ひどいね」とか「大丈夫?赤いよ」と言われるたび泣きそうな位辛くなります・・ とりあえずあまりにひどくなってしまったので明日皮膚科に行ってみようとは思います。

  • アトピーと化粧水

    現在、首からデコルテにかけて、アトピーになりかけの肌になっています。顔も相当な乾燥肌で相当悩んでいます。皮膚科に通って、ワセリンの処方だけされて塗っていますが改善されません。そのため、黄連解毒湯とアレロックを内服して症状を抑えています。しかし、いつかは薬から離脱したく、又どうすれば完治していくのかが分かりません。 また、化粧水などが合わないのかもなどと思っています。酷い乾燥肌でも長く使用しているお勧めの化粧水などがあれば教えてください。また、首からデコルテにかけての乾燥についてもよい方法をお知りでしたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • アトピーなんですが

    アトピー持ちの超がつく位、乾燥肌です。 先日、友人に勧められて、CP化粧品(ソニーが依託している)の基礎化粧品を使ってみたのですが、お店の方が言うには、肌に浸透しているから痒みがあるのだと言われても、あまり信用できないのです。 実際、赤みも出たし痒いので使い続けようという気にはなりません。今、肌がすごくて外にもあまり出たくありません。。。でも仕事なので、そうもいかないのですが(;´Д`) アトピーで乾燥肌で、っていう人でこの基礎化粧品はいいよ!!という物があれば教えてもらいたいのですが。 お試しできるものがあれば、URLを乗せていただくとありがたいです。よろしくお願いします(つд⊂)

  • アトピー、乾燥肌の化粧について。

    アトピー、乾燥肌の化粧について。 私はアトピー持ちで、顔の乾燥がひどいです。 社会人になり化粧を始めましたが、なかなか綺麗に仕上がりません。 乾燥で皮膚に亀裂(?)が入っているので、下地やファンデを塗ると、亀の甲羅みたいになり、より肌荒れが目立ってしまいます。 上手に隠す方法を教えてください。 また、アトピーの塗り薬を顔につけているのですが、その上から化粧をしても良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アトピーの人は化粧はどうしてますか?

    私は小学生の頃からアトピー性皮膚炎なんですが、 中学生の頃から目の周りが赤くなって、かさついたりするようになってきました。 重度のアトピーではないのでまぶたの上と目の下にちょっとくまみたいになってるんですが、、、 私は高校3年生で来年からは社会人です。 なので、化粧も当然しなきゃいけなくなるんですが、 特に目の周りは刺激を与えちゃダメだと思うんですが、、、 アトピーが目の周りに出ている方は化粧は どうされているんでしょうか? 化粧水は塗ったことがあります。 その時は何もアトピーがひどくなったりはしませんでした。 でもやっぱりマスカラやアイシャドーなどは刺激が強いんですよね。 低刺激の化粧品とかがあるんでしょうか? アトピーの方はどうされていますか?