• ベストアンサー

長期雇用したアルバイトを辞めさせるには

Scotty_99の回答

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.2

>辞めさせる理由としては弱く、 具体例を読んだ限り、十分だと思いますよ。 やはり無難な方法は勤務日数をぐっと減らすことです。これはどこの会社でもやっています。 ぐっと減らしても辞めなければ、次にシフトから知らぬ顔して外していきます。 これをやる前に話し合いの場をもって、改善する余地がないとまずいということを話しておくことです。

robotpark
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。とても勇気付けられる思いでございます。シフト制で勤務日数も契約条項に入っているため、こちら側から勤務日数を減らせるか難しい問題ですが、すぐに検討しようと思います。