• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのワックスは?

こんにちは♪ 私は髪が直毛で、すぐペタッとなっちゃいます(>_<)トップら辺をふんわりとさせたいのですが、おすすめのワックスはありませんか?やわらかめのワックスだとすぐ元通りになってしまいます。(美容師さんにも髪の生え方のせいでペタッとなってしまうと言われちゃいました;) ワックスはなるべく薬局などで買える手軽な金額のが嬉しいです♪あとオリジナルテクとかありましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aco413
  • ベストアンサー率33% (3/9)

こんばんわ♪ おすすめのワックスということで、アリミノのワックスをおすすめします。 キープ力もあるし、とてもよい香りがするんです。 いろんなタイプがあるのでHPで見てみてください。 ちなみに私もトップをふんわりさせているのですが、ハードワックス使ってます☆ シスターズという名前で少し小さめのやつも売ってたと思うので、 初めて買うのであればそっちもオススメです。 ワックスはつけすぎたら余計にぺたっとしてしまうので、 手のひらでうすーく伸ばしてから使うといいですよ♪

参考URL:
http://www.arimino.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アリミノというのも初めて聞きました!でもURLで見たら美容院で見た事がありました^^ 良い香りというのがすごく惹かれます。小さめので試してみようかな?どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは^^ 髪の生え方でペタッとなるのでしたら、シャンプーの後乾かす時にドライヤーで下から風を送り、生え方と逆方向に髪を持っていくと根元が立ちやすいです。 後、ワックスでセットした後に根元を少しスプレーで固めると持ちもいいです。 私のお店でも扱っていますし、私自身も愛用していますが ナカノのワックスはおすすめです^^ ちなみに私はハードタイプを使っています。 お値段も1300円ですし、お手ごろだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

専門家さんですか!心強いです^^ 私はいつも髪の毛自然乾燥だからダメなのかもしれません。ドライヤー早速やりたいと思います。 やっぱナカノはいいみたいですね。ありがとうございます♪

  • 回答No.1

私は美容室で働いていたことがあるのですが、『ナカノ』のワックスでソフトのやつが良いです。もう昔に出たのですが一番使いやすですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ナカノって初めて聞きました!仕事経験があるみたいなんで説得力がありますね。 ありがとうございます。