• ベストアンサー

SPECTRA8800とメモリとの相性について

iceman2の回答

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.2

スペクトラ8800は、電源から、電力の大部分をとって、マザーボードからはそんなに、電力をとっていないです。 (電源とつながっていますよね。) ですから、電源の容量が足りないんではないんでしょうか? 電源を変えてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • メモリの相性?

    マザーボード BIO STAR M7VIG 400 CPU AMD Athlonk(tm)1.10GHz OS WindowsXP メモリ 256MB RAM  先日、パソコンに中古品で買った256MBのメモリ(Transcend製 DIMM メモリ 256MB )と、友達から譲ってもらったビデオカードを取り付けたのですが、Windows Media Playerで動画ファイルを再生していたら急に再起動がかかりました。その後もWMPでMP3ファイルや動画ファイルを再生した所、フリーズ、勝手に再起動、動画ファイルの画像が乱れる、その他に何もソフトを動かさない状態でデスクトップを表示しているときにも再起動が掛かったりしました。ビデオカードとメモリのどちらかが悪いと思いまずメモリをはずした所まったく問題無く動くようになったのですが、メモリとの相性でこのような事が起きるのですか?このメモリが単に不良品なのでしょうか?できればこのパソコンに合う256MBのメモリを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • WindowsXPとちょっと昔のハードとの相性について

    WIN98SEをなんの問題なく使用していたハード環境下に、このたび 悩んだ結果WindowsXPをクリーンインストールしてみましたが、やはり 未だに正常に起動できません。 必ずモニター画面が落ちてパワーセービングのランプが付いた状態の ままになり、しかたないので再起動をかけるとセーブモード等の 例の黒い選択画面になり、通常起動が選択して起動でき、その後は問題 なく使用できます。 原因はXPとハードの相性だと思うのですが、こういう場合はどの ハードの可能性が高いのでしょうか?画面がおちるということは やはりビデオボードでしょうか? どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんでしょうか? どうかよろしくお願い致します。m(_)m ちなみにパソコンは3年くらい前に自作したものです。 マザーボード Abit BH-6 Biosバージョン SS CPU セレロン1.1G HDD プライマリマスター Seagate 80G ビデオカード MONSTER FUSION (VooDooBanshee) メモリ384MB

  • パソコンが起動しません。

    先日、使用中に突然フリーズしてしまい、その後起動させるとBIOSの警告音(ピーっと長い音の連続)が鳴り続いて起動しません。メモリかビデオカードかと思い、正常に動いているメモリやビデオカードと交換してやってみたのですが、うまくいきません。パソコンは友人から譲ってもらった自作で、マザーボードはABITのBE7Gです。よろしくお願いします。

  • ビデオカードのメモリ

    ビデオカードには、メモリがありますね。どうも128Mというのが、一般的なように感じました。 これは、例えば、32Mのメモリのカードとどう違うのですか? テレパソにして、動画を見たりしたときに分かる程度の差が出るのでしょうか? また、ビデオカードの消費電力はどのくらいですか?

  • メモリの増設に関して

    1年前に購入したPCの起動が遅く、また起動直後、タスクマネージャで確認するとPF使用量が400Mを越えておりますのでメモリ不足ではと思い、現在メモリの増設を考えております。 NEC製のPCで、OSはXP、CPUはCeleronM430(1.73G)、メモリはslot#1にDDR2 PC2-5300(333MHz)512Mを搭載しております。 ビデオメモリが128M程占有しており、システムメモリは実質400M弱です。 そこで質問なのですが、現状の512Mメモリを無駄にせず増設を考えているのですが、同等の512Mメモリをもう一枚かってデュアルチャネルとしてメモリ1Gで使用するか、デュアルチャネルにせず、中途半端ですが1Gのメモリを買って、1.5M程のメモリとして使用するか…。 価格的には512Mを一枚と1Gを一枚ではそれ程変わらないので、少し迷っております。 デュアルチャネルとして1Gで使用すべきか、デュアルチャネルは無視してメモリの容量増加を重視するか、どちらの方がよいかご助言いただけますでしょうか。 よろしければ少し理由なども書いていただけると幸いです。 1G*2が一番いいかもしれませんが、現在挿入されているメモリを無駄にするのももったいないので… 初歩的な質問な上に書き至らない点もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • PCにどのメモリがつめるか?

    こんばんは 前した質問に似てるのですが答えていただきたいです。 お聞きしたいのですが 型番;PC-VP300EG1K NEC VALUESTAR のPCにはどのようなメモリが搭載できるのでしょう。教えてください、お願いします。 1G×2枚か 2G1枚買おうとしています。 もしできたら ドスパラで売っている中の搭載できるメモリか教えてください。 またできたらドスパラで売っている中の搭載できるメモリでお勧めできるメモリ教えてくださいお願いします。 あと ドスパラより安いサイトがあれば教えてください。

  • マザーボードとメモリの相性について

    マザーボードとメモリの相性についてです。 私はマザーボードとメモリを替えようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 マザーボードH61M-HVSにメモリAX3U1600GC4G9-2G (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)は使えますか? 一応マザーボードの「サポートしているメモリ」の一覧には書いてあるんですが、これは相性は良いということになるのでしょうか? H61M-HVSの「サポートメモリ一覧表」 http://www.asrock.com/mb/Intel/H61M-HVS/index.jp.asp?cat=Memory

  • aftereffectsと搭載メモリについて

    友人に頼まれ、AftereffectsCS4を主に使用する想定で自作のPCを組もうと思っているのですが、搭載するメモリの量で悩んでいます。 予定構成は マザー:X58 Pro-E CPU:i7 920 です。 メモリスロットが6本の3チャンネルなので、当初、4G×3・2G×3の18Gで検討していたのですが、4Gメモリを積むと予算的に厳しくなってしまいます。 2G×6の12Gでも不自由なくaftereffectsは動くでしょうか。 どこを検索してもそのような記述のあるサイトが無かったため質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Win98SEで認識できるメモリの最大容量は?

    最近512Mメモリの2枚を増設し、既存256M×2と合わせて 1.5Gにしてみたのですがウィンドウズ起動時に 「メモリ不足のため....」と表示され起動できません。 DOSモードで起動しmemコマンドで見てみたところ 640Kしか認識していないようでした。 Microsoftホームページで調べたところキャッシュモジュールの 制限でキャッシュ上限値を800M以下に設定すれば 大容量メモリを搭載していても起動できるような記述があり 試して見ましたが変化ありませんでした。 Win98SEで認識できるメモリの最大容量等あるのでしょうか? マシン仕様  CPU:Athlon900  MEM:512Mx2,256Mx2 (PC133、CL3)  M/B:Abit KA7

  • ビデオカードの搭載メモリ

    なかなか変な質問かもしれないのですが、、 良くわからないので教えていただける方がおられましたら よろしくお願いいたします。 最近のビデオカードに積んであるビデオメモリは DDR SDRAMが主流ですよね? DDR SDRAMのビデオカードを購入しようと考えているのですが 持っているマザーに搭載している メモリがSDRAMなのにビデオカードだけDDR SDRAM ってつけいいんでしょうか? 対応するものなんですか? 別物と考えたらいいんでしょうか? その辺が今ひとつわからいのでよろしくお願いします。。