• ベストアンサー

家で出来る運動程度で...

腰の後ろの横につく脂肪を落としたいのですが、家で出来る程度でしかも速効性のあるなんとも都合の良い運動知ってる方、いらっしゃいますか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.1

当方筋肉質というのもありますが、同様な質問を以前受けた事があるのですが 概(おおむ)ね好評だったので書きます。 ・腰を緊張させて(腹筋に力を入れて)背筋を伸ばして座る ・歩くときは上半身を揺らさないように歩く ・階段はエスカレータに乗っているかのように上半身はスーッと斜め移動 ・寝る時以外は横にならない またこれは『家の中』ではないのですが… ・電車に乗る時に、ブレーキや加速時に揺れないように座る(半ば空気椅子ですね) 即効性とまではいかないですが 当方39歳、特にトレーニングをするでもなく、 飲みたいだけビールを飲み、間食もすき放題という人間という印象が全くない腹回りです。 また、背筋を伸ばすとそれだけでスラッとスマートに見えますのでぜひ実践してみてください。

mashahide
質問者

お礼

これは今からでも実践出来そうですね。ありがとうございます。すぐやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スクワットや、腹筋、背筋、腕立て伏せなど、1日何回と自分が出来そうな目標をたて、必ず毎日続けることが一番だと思います♪私も最近始めたんですよ★お互い頑張りましょう!!

mashahide
質問者

お礼

やはり継続が大事ですよね!ありがとうございます。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

こちら試してみては??? http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/lesson/04_guide/guide_d_10.html お金に余裕があるのであればこんなものも http://www.townnet.com/shopjapan/lateral_thigh_trainer.html

mashahide
質問者

お礼

鉄アレイならなんとか出来そうですね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家でできる有酸素運動

    脂肪を燃やすには筋トレなどの無酸素運動より有酸素運動がいいらしいことは分かったんですが、 家でできる有酸素運動ってどんなものがあるでしょうか…?? 何か効果的なものがあれば教えてください。

  • 家でできる有酸素運動は?

    家でできる有酸素運動は? おなかと太ももとお尻を引き締めながら体重を5キロ落としたいと思っています。 ジムもたま~に通っていますが、家でできる運動を知りたいです。 部分やせの運動はトレーシーのDVDでやるとして、脂肪を燃焼して体重を落とすには 有酸素運動も必要だと思うんです。ジョギングやウォーキングを屋外でやる代わりに、 家の中(しかもアパートの2階でやっても下に迷惑のかからないもの)でできる有酸素運動を教えてくださ~い。

  • 家の中でできる有酸素運動

    家の中でできる有酸素運動 家の中でなるべく静かにできる有酸素運動ありませんか?本当は外でウォーキングしたいのですが仕事が遅く終わるのでなかなか休みの日に歩くぐらいしかできません。食べる量は少し控えるぐらいにして運動で脂肪を落としたいのです。よい方法を知りませんか? ちなみに30代半ば女性です。

  • 腰の肉!!

    腰の横と後ろに筋肉&脂肪がついていて、腹がひっこんでもあまりウエストが減ってないことに気付きました↓↓だからこのままのノリで腰の肉もとりたいのですが、どうしたら効率よく落ちますか?運動や体操等なんでもいいので教えてください。ヨロシクお願いします。

  • 1日20~30分程度の運動

    私は現在、脂肪肝です 改善するには食事制限と運動が良いのですが、会社から 帰宅すると夜9時を回っていて冬で気温が低くて危ないので ウォーキングのような有酸素運動が出来ません。 スポーツジムに仮に行くにしても離れた場所にしかないので 通うのが大変なのと次の日の仕事に支障をきたしそうです。 自宅で出来る手軽な運動があれば教えてください。 自宅で出来るルームランナーのようなものを購入しようとしましたが 金額と置き場所の問題で家族に反対されてしまいました。 事務職なので体を動かすのはコピーをとったりする程度です。 以前、縄跳びをしていましたが足首を痛めたのと30分以上 続けないと脂肪が燃焼しなくて意味がないというご指摘を受けて 止めました。

  • これって運動になる?

    上半身のみなのですが、座ったままで腰を曲げたり伸ばしたりを繰り返すのは運動になりますか? また、もし運動になるとしたら10分で何キロカロリー程度消費できますか?

  • 運動後について

    運動をした後すぐにお風呂に入ると脂肪燃焼の効果がなくなるとか、 運動後すぐにご飯を食べるとだめだとか聞いたんですけど、 運動後してはいけないこと教えてください!

  • 無酸素運動と有酸素運動との心拍数での違い

    いつも勉強させていただいています。 ●心拍数が110~150程度の範囲では、有酸素運動  心拍数が150を超えると無酸素運動(数値は一般的な例です。個人差があるので) ●無酸素運動を行った後に、有酸素運動を行うと、脂肪燃焼しやすい ●成長ホルモンには体脂肪を分解する効果もある ●無酸素運動は成長ホルモンの分泌を促す働きがある ●無酸素運動は30秒以上続けられない高負荷 ネットで調べたものと、スロトレ本を読んでの知識です。 以上を前提にして、疑問が沸きました。 例えば、ジョギングをする際に、 心拍150を超える短距離走を30秒程度行った後に(無酸素運動)、 心拍数120~150程度のジョギングを一定時間行った(有酸素運動)場合、 脂肪燃焼の観点から、効率はとても良いということになるのでしょうか。 つまり、   1:有酸素運動に適した心拍数で一定時間ジョギング   2:短距離走の無酸素運動 1のみの運動と、2+1の合わせた運動では、 後者のほうが脂肪燃焼の観点からは効率が良いのでは、と疑問に思ったのです。 30秒とはいえ、慣れない短距離走は膝を悪くしそうですが… どうでしょうか。素人考えですいません。

  • この運動で太ももは細くなりますか?

    私は体重、体脂肪からみると、痩せる必要がないのですが、上半身がガリガリなのに比べて太ももが太いです。体重は美容体重に近いのに、52センチもあります。この太ももを何とかしたいです。 有酸素運動が良いそうですが、腰が悪くてジョギングはできないし、時間的に毎日散歩するということもできません。一時、室内でできる筋トレをやっていたのですが、腰が悪化して中断していました。 最近また、室内ででき、なおかつ毎日こつこつできる体操のようなものをやろうとしています。 そこで、私がここ一週間で始めた運動が太もも痩せに効果があるかどうか教えていただけないでしょうか。 1.ももを腰の高さまであげてその場足踏み。これは股関節がコキコキ鳴る(なぜ鳴るのでしょうか)のが気になってあまり好きではありません。 2.仰向けに寝て、空中自転車こぎ。腰はつけたまま。 3.片手を壁につけて片足でスクワット。 4.片手を壁につけて、片足を前に上げ、そのまま後ろに持っていって反動を利用するようにして、つま先で床に踏ん張る。 全部、人から効果があると聞いたもので、やるとドキドキしてくるので有酸素運動に該当するのではないかと思ってやっています。 ですが、このサイトで「太もも痩せ」を検索すると、どうしても「痩せない」という意見が多いので、自分のやっている運動は効果があるのかな、と不安になったため質問しました。 足は筋肉太りとかではなくて、ぷよぷよして脂肪だらけな感じです。よろしくお願いします。

  • 有酸素運動をするか筋トレをするか悩んでます

    私はいわゆる下半身太りです。体重は標準で、上半身もほっそりしているのですが、腰から下にたくさん肉が付いています。 子供の時から病弱で運動はしたことがないので、筋肉ではなく脂肪だと思います。 この脂肪だらけの足をほっそりさせるには、有酸素運動からやるのがいいか、いきなり筋トレをやってもいいのか悩んでいます。 というのも、最近、これまでこのカテゴリーに色々と紹介されていた、お尻や太ももが細くなる筋トレに近い美容体操を始めました。 たとえば、片足で立ってスクワットするように腰を落としたり、四つんばいになって足を天井の方に上げる、仰向けに寝て腰をあげて自転車こぎをするなどです。 やった翌日は筋肉痛になり、腰が悪いので痛い時は無理せず、休み休みやるうちに体重が減りました。 ただ、いつも履いているジーパンがぱんぱんで、体重は減ったのに足は逆にむくんだように張った感じになってしまいました。 よく足を鍛えると、一時太くなるといいますよね? 女性はそんなに太くならないと聞いたので、それを信じてますが、もともとが太いので、まず最初は有酸素運動から始めた方がいいのかな、と考え中です。 もし有酸素運動をやるとしたらジョギングは無理なので、踏み台昇降になると思います。 どちらを先にやるべきでしょうか?