• ベストアンサー

黄色人種

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.4

再登場です。 補足を見ました。 グァム・サイパンはミクロネシアに属する地域で、民族的にもミクロネシア人の分布域ですネ。 ミクロネシアンはモンゴル系のポリネシア人とメラネシア人の混血系民族ですので、黄色人種に分類されます。 ですから、ポリネシア人であるハワイアンやタヒチの民族も黄色人種に分類されます。 以上Kawakawaでした

noname#573
質問者

お礼

速いご回答ありがとうございます。 すっきりしました。