• ベストアンサー

牧場を閉鎖した所知りませんか?

maumauの回答

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

酪農乳業関係専門紙の記者をしているものです。 もう少し具体的に書いていただけるとある程度のことでしたらお答えできると思うのですが お知りになりたい閉鎖した牧場とは どの程度の規模のものか(個人経営であるとか乳牛の飼養頭数とか) いつ頃までに閉鎖したものか、一般に公開している観光牧場なのか おしえて下さいね。

miniroba
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 お返事遅くなりました。 牧場跡地の希望は観光目的「ちびっ子どろんこ牧場」子供達と動物がふれあい動物との交流の場として使用したいと考えます。 放牧予定種はダチョウ エミュー 山羊 ロバ ポニー等です。 大きさは3000-5000平米ぐらいの規模なのですが予算などもまり無く可能なら借地などでもありがたいです。宜しく御願いします。

関連するQ&A

  • 富士山周辺のジェラートが食べれる牧場を 探しています。

    富士山周辺のジェラートが食べれる牧場を 探しています。 今の所 井出牧場、 忠ちゃん牧場などが 候補にあがってます。 数年前自分が 富士へ行った時 確か 御殿場方面だったかな~ そっち方面の国道沿いだかどっかにも 大きな牧場があったんだけど そこのソフトクリームの味も忘れられない・・・ でも 牧場の名前が思い出せない・・・。 そこは 確かバターを作る体験とかができた所・・・ ただし 朝霧とか まかいの牧場じゃなかった事は 確か・・・ どなたか 入れ知恵お願いします。

  • たまご拾い牧場は?

    富士サファリパークの帰りに静岡にある、たまご拾い牧場に以降と思っていますが、HPが見当たりません。閉鎖されたのでしょうか?

  • 小樽の牧場や観光する所教えてください。

    祖父に会いに北海道小樽(駅前付近)に2母と泊3日で行きます!! 動物が大好きなので、 小樽付近の牧場(羊や山羊、牛などと戯れる所)に何箇所が行きたいと思っています。 レンタカーを借りる予定ですが、免許とりたて初心者なのでなるべく、祖父の家がある小樽近郊の牧場に行きたいと思っています。 小樽近郊にも牧場はありますか? 教えてください!! また他にも小樽のオススメの食べ物屋さんや観光スポットなどありましたら教えてください。

  • 那須方面でおすすめ牧場は?

    那須方面でおすすめ牧場は? 南が丘牧場は行ったことがあります。 結構楽しかったですがほかにも那須あたりであればいいところがありそうです。 おすすめな牧場をご存知の方、教えてください。 食べ物やお土産、もちろん動物ふれあい系があればいいですね!

  • 関西の牧場のアイス

    こんにちは。 近畿、中国、四国地方あたりで アイスやジェラートが食べれる牧場で 人気、有名なところを教えてください。 ネットで調べてみましたが どこがいいのかイマイチわかりません。 よろしくお願いします。

  • ゆめ牧場について

    こんにちわ! ゆめ牧場に行ったことがあるかた、 ぜひ、ゆめ牧場について教えてください! 今度友達と行こうと話してるんですが、どんな所かホームページを みただけでは、解らないのでよろしくお願いします!

  • 牧場

    牧場の求人情報が載っているHPを教えてください。 1度北海道のとあるサイトを見つけてのですが忘れてしまいました。どなたか教えてください。

  • 牧場体験と乗馬ができる牧場

    馬が大好きで、ひとり日常の喧騒から逃れ週末などに一泊二日で 牧場体験と乗馬ができる、東京からアクセスのよい牧場を探しています。 電車で2時間ほどで行ける所が理想で、いわゆる洒落た乗馬クラブでなく もっと庶民的で暖かい場所で馬と触れ合いたく、 ずっと探しておりますがなかなか見つかりません・・・。 乗馬だけでなく、泊り込みで馬のお世話をさせてくれる所は 実際にあまりないんでしょうか。 ちなみに当方乗馬も馬のお世話も未経験です。 ファームステイといっても海外の情報があまり多いのと まだ国内には定着していないのか、うまく検索もできていません。 詳しい方がいらっしゃったらぜひアドバイスいただけたらと思います。 同じような体験をされた方にもお話伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 都内に牧場?

    牧場に行きたいのですが・・・ 当方、世田谷区に住んでいます。 (近場で)電車で行けるような牧場をご存知の方、情報を頂けないでしょうか?

  • 牧場経営の現状

    先日のニュースで門別の牧場経営者が経営苦から一家心中をしたと報道されていました。 (サラブレッドか酪農かは不明ですが) 私は競馬が好きであり、北海道日高地方の牧場なども大好きです。現在、北海道は長い不況が続いており、そのうえ競馬界も不況にあえいでおります。 牧場経営が不況の風をもろに受け、牧場閉鎖や先の一家心中などの悲しい話が後を絶ちません。 現在、行政・民間を問わずに牧場経営を支援する動きなどはあるのでしょうか?詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。