• ベストアンサー

GIFアニメをループさせたくない

サイトを回っているとき、ループしないGIFアニメがありました。 たしかに、拡張子はGIFになっていました こういうGIFアニメを作るにはどうすればいいんでしょうか?

noname#10411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

ループ回数のを1回として指定すればよいだけです。 私は、ホームページビルダー付属の「ウェブアニメーター」、PaintsshopPro付属の「AnimationShop」でGIFアニメを作っています。 この2つのソフトでは、ループの回数を設定することが可能です。 お手持ちのソフトで設定できるかわからないのですが、ヘルプなどを参照してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます 今、2種類フリーソフトを使っていますが、どちらもそういう設定はできないみたいです

その他の回答 (1)

• navigate
回答No.1

きっとGIFアニメを制作する際に 「ループさせない」 というような設定ができると思います。 使っているソフトによって「ループ」という表現も違っていると思いますので、注意深く探してみてください。