• ベストアンサー

ぷよぷよのこと

ぷよぷよってゲームでは最高何連鎖までできるんでしょうか? 特にきまっていないんでしょうか?

noname#8546
noname#8546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

私はぷよぷよ苦手なんでそこまでやってないですが(^^;) 109連鎖かました人もいるそうです。 で、連鎖の掛け声は下のURL参照で…

参考URL:
http://www.compile.co.jp/game/ps/puyobox/dictionary/ra.html,http://www.alpha-net.ne.jp/users2/makein/puyo/py.htm
noname#8546
質問者

お礼

URL参考になりました!! 109連鎖か~!!夢ですね~。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

23連鎖したことがあります!

noname#8546
質問者

お礼

えっ!!すごいですね!! わたしなんか5連鎖ぐらいがやっとで、、。 でもたしか連鎖するごとにアルルがしゃべりますよね? その言葉って23回全て違う言葉なんでしょうか?? (パソコンでしかやらないのでよくわからないんですが、、。) でも23連鎖だなんてすごいですね!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぷよぷよについて!

    何かぷよぷよって頭使いそうですよね!最近やりはじめたんですけど、今最高7連鎖くらいです。でも、youtubeで20連鎖とかみてしまいました!あれはやっぱ以上ですよね?一般的に何連鎖以上できたら「すげえ!」ってなるんですか?また、連鎖を続かせるコツとかありますか?ぜひ、教えてください!

  • ぷよぷよ

    YOU TUBEで見ると、ぷよぷよ大連鎖の映像を見かけます。ああいう大連鎖できる人って、ちゃんと頭の中で組み立てが瞬時に出来てるんでしょうか。そうだとすれば凄い頭脳だなと思うのですが。実際のところどうなんでしょう。私の如きなんぞは幾ら頑張っても3連鎖が最高です。俺、私の連鎖記録は幾つだよ、とか言うのも教えてほしいです。

  • ポケモン プラチナ ポケトレのコツ

    ポケトレで色違いココドラを目指しているのですが全然出てきません(T_T) ちゃんとルールも守っています。 ・4マスルール ・端に行かない ・真上に出来るだけ行かない を守っているのに連鎖が続きません。 因みにココドラの連鎖での最高は23回です。

  • ゲーム解約の仕方(ドコモ)

    ゲームを使っていないので 解約したいのですが、どこで解約したらいいのかがわかりません。。 ゲームの名前は ズーキーパーとくるくる大連鎖というゲームです。 ズーキーパーはどこからサイトにいくのか忘れてしまい そこから教えていただきたいです。 くるくる大連鎖はサイトへはいけるのですが どこで解約をすればいいのかがわかりません。 わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • ズーキーパ-の攻略法教えてください!

    ズーキーパ-ってゲームご存知でしょうか?テトリスに代表される落下型パズルゲームで、動物の柄を縦横3つ並べるとその動物が消えるという、大変単純なゲームなのですが、単純なだけに、結構はまってしまいます。僕の場合は、携帯でこのゲームダウンロードしてやっているのですが、どうしてもレベル10以上行きません。どなたか、このゲームの攻略法教えて頂けませんでしょうか?何か、大事なことが分かってないような気がします、、、ちなみに、狙って連鎖ができないのですが、っていうかこのゲームは狙って連鎖ができるものではないと思っているのですが、、、間違ってますでしょうか?

  • ぷよぷよの連鎖をしたいのですが

    私はぷよぷよを人の誘いで始めたのですけど どうがんばっても意図的に3連鎖、たまにほぼたまたま5連鎖ぐらいが限界です。 しかし、他の人はどんどんうまくなっているので 自分もうまくなりたいのですが いろんなサイトや上級者のをみたりしましたが 使いこなせず、 実際してみるとどうしてもそのように出来ません ゲームの解説(?)みたいなものも全部しましたが やっぱり実際にまったくそれを使った技ができません;; 思ったようにできないのでしょうか? 折り返しとかで6連鎖以上できるようになり、 10連鎖ぐらいが夢なのですが、(フィーバーじゃなくて) どうすればよいでしょう? 考え方・組み立て方・積み方が悪いのでしょうか? 教えてください

  • パズルゲームがハマれない

    面白くてハマるとすすめられた、テトリス、ドクターマリオ、ぷよぷよ、パズルボブル、IQなど、パズルゲームが全然ハマりません。面白くなくてつまらないです。頭が悪くて意図的に連鎖とかが出来ないし、やってて眠くなってくるのですが、いくらやってもうまくならないので、やればやるほど、面白くないと感じながら意図的に連鎖できない自分の頭が悪すぎて嫌になってくるんですが、パズルゲームができない人って他にいるんですか?

  • 【shockwaveのゲームで連鎖の作り方(転がり系、落ち系)】

    こんにちは。ふとしたきっかけでshockwaveのゲームにはまってしまいました。ぷよぷよのような落ち系や転がり系のモノです。 ●http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/bfishbob/ ●http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/chuzzle/ ●http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/zuma/ この手のゲームは沢山連鎖させて消した方が得点が高いのですが、目の前に落ちてくるモノで精一杯になってしまい結局、連鎖せず消してしまいます。連鎖は何かコツがあると思うのですが、より多くの連鎖をさせるコツって何ですか?たまには、バシッと沢山の連鎖を決めてみたいです。宜しくお願いします。

  • ポケモンダイヤモンド ポケトレで色違い!!

    ポケモンダイヤモンド ポケトレで色違い!! ポケトレで色違いゲットの仕方を教えて下さい。 僕は最高で25連鎖しかいけません・・・・・・ (もう4日もやっているのに・・・・・・) 何かやらないと連鎖は続かないのですか?? 僕が気をつけているのは (1)4マスルール。 (4マスルールを守っているのに連鎖切れることがあります。) ↑皆さんもそうですか?? (2)最初の揺れと同じ所に入る。 (3)すぐにスプレーを使う などです。 僕は1体も色違いをゲットしていないので、 がんばっているのですが・・・・・ なかなかうまくいきません。 何でもいいのでゲットしたいです。 結構本気でやっているのですが、25連鎖しか行きません・・・・・ 僕がやっていなくて、皆さんがやっていることとかあったら 教えて下さい。 (ポケモンダイヤモンドです) (ダイヤモンドと、プラチナだと少し違うみたいなので いちお書いて見ました) お願いします!! あと、皆さんが一番初めにゲットした色違いは何ですか?? どれくらいかかりましたか?? いろいろと教えて下さい。 初心者なので優しく教えて頂けるとうれしいです。 本当に困っています。

  • ときめきメモリアル対戦パズル玉

    ずぅーーーっと前に買った「ときめきメモリアル対戦パズル玉」をこの間やったのですが、やっぱり1、2回戦で負けてしまいます。同じ色の玉が3つ並ぶと消えるという落ちものゲームなのはよぉ~くわかるのですが・・・・・。 説明書を見たら各キャラクターごとになんだろう・・連鎖パターンみたいのがあるようなんですが・・・・アレは一体何なのでしょう?そもそもあのパターン通りに連鎖なんて出来たことがありません。だってそれとは違う色の玉がどんどん落っこちてくるから。 聞いてどうなるってものでもないとは思うのですが、このゲームをうまくプレイするコツみたいのを教えてください。