• ベストアンサー

PHSを買うにあたって

dohsanの回答

  • dohsan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

一応、DDIのair-H”はどうかなあと思うんですけどね カード型ですけど通話もできますよ ただし、常にパソコンに差し込んで、 パソコンの主電源を入れておく必要(待ち受け状態にしておく必要) があるので、実用的ではないと思う一面もありますが もう携帯を持っていて、家の中ではphSという程度であれば と思って一応聞いてみました。データ料金自体は4950円で使い放題になりましたし。 ちなみに、個人的には通常端末なら 京セラ製torebaのフェアリーロゼだとカメラもついてるから いいなーっておもっています

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  Air-H"は使いやすそうですね。カード型でも通話が出来るとは知らなかったです。でも、通話をする場合、余計めんどくさそうですね。ま、別に携帯を持っていますので、Air-H"も検討してみます。

関連するQ&A

  • PHSを使ってPCにインターネットを接続する場合

     こんばんは、ghq7xyです。  さて、私は今、PCでインターネットを行う際、自宅の一般電話回線からこのインターネットにつないでいるのですが、今後、PHSを購入してPHSを一般電話回線の代わりとしてPCにつないで、それでインターネットをやってみようかなあ、なんて考えてもいるのですが、一般電話回線の代わりにPHSを使ってインターネットを使うと一般電話に比べて電話代などは高くなってしまうのでしょうか。高くなりそうならばPHSを買うのをやめようと思っているのですが。以前、何かの情報で携帯電話を一般電話回線の代わりに使うとべらぼうに高いと聞いたことがあるので、PHSの場合も知りたいです。宜しくお願いします。

  • 古いPHSをトランシーバーにできないか?

    機種交換した古いPHSを室内電話に使えないでしょうか。今使ってるPHSと古いPHSとで通話する方法はありませんか。子ども部屋とやりとりしたいので。両方ともDDIです。

  • PHSを落としてしまいました!

    今日、同僚がPHSを落としてしまったそうです。 落としたであろうところで思い当たるところはすべて問合せをしてみたし、何度か自分のPHSに電話して呼び出してもみたようですが、なしのつぶてです。 PHSの会社(DDI)に電話をして、一旦使用停止にしてもらっているようです。 警察のシステムなどで、PHSから居場所を探索するシステムがあるという話をきいてことがあります。そういう方法などで、PHSが今どこにあるか調べる方法などはないんでしょうか?いずれにせよ、会社の業務用の電話として使っていたもので、重要な取引先のデータやメールなどが入っているもののため、「なくしたから、別のものに」ということが非常に難しい状況です。 どなたか、何かいい方法をご存知でしたら教えてください!!!

  • PHSの値段の差異

     こんにちは、ghq7xyです。今回は先週、私が秋葉原と池袋の量販電気店に行った時の疑問に付き合ってください。  購入を検討して結局買わなかったのですが、DDIポケットのPHS、feel H"のフリップ付タイプ(パナソニック)の本体価格についてです。  池袋や新宿などに拠点を持つビッ○カ○ラやヨド○シカ○ラ、さく○や、といった量販電気店では当該PHSは1円で売られていました。それに対して、秋葉原の電気街の場合は、4,800円が相場でした。秋葉原で1円で売っていたところは無かったと思います。  安さなら秋葉原だと思っていたのでショックだったのですが、どうして池袋などの量販店では1円で販売しているのに、秋葉原では4,800円もしてしまうのでしょうか。秋葉原の競争の激化は1円で販売しているところがあってもおかしくなさそうなのですが。なんだか、疑問です。

  • ケータイ・リンクはPHSでは使えないのでしょうか?

     こんにちは。  職場でDDIのPHSを複数使っています.最近、全て機種変更して,新しい機種にしました.  そこで、電話帳のデータなども、今回全て最新のものをそれぞれの機器に入れたいのですが・・・会社にケータイ・リンクというソフトがあったので,それを使ったらデータを一気に機種に写せるのかな?と思ったのですが、よく見ると、対応機種一覧のところに、DDIの機種がありません。これは、やっぱりPHSでは使えないということでしょうか?  他に、PHSにデータを写す場合で,お勧めのソフトなどあれば、ぜひご教示願います.

  • モジュラージャックが付いてるPHSってあるんでしょうか?

    先ず、現在の状況を書かせていただきます。 今ウィルコムのPHSを利用していまして、家の中では子機として使用しています。 うちではINS64なので同時に2回線使えます。で、電話機の機能として、外出先からうちに電話するとそこから任意の電話番号にかけられるということも出来ます。 そこで思ったんですが、モジュラージャックが付いているPHSがあって、そこに電話機をつなげればPHS回線を利用して市販の電話機から電話できるというものが無いかなと。 それがあれば、ウィルコムの定額プランを利用してうちまでは通話料無料、そこからは固定電話回線を利用して電話をかけられる。つまり、市内であれば外出先からも3分8円ちょっとで通話できるのではと。 もし、モジュラージャックなどが付いていて電話機などが接続可能なPHSがあればお教え下さいませ。 ちょっと分かりづらい説明かと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • PHSセルラーケーブル

    PHSセルラーケーブル(KE-T)という、PHSのイヤホンを電話のモジュラージャックに変換するケーブルがありますが、これに通常のFAXやPC(モデム付)を接続するとFAXを送信できるのでしょうか?

  • PHSと携帯電話のどちらか

    ある友達に電話をかけるときの話なのですが、 PHSと携帯電話を両方持ってる人です。 私は携帯と一般加入電話を持ってるのですが、 部屋の電波状況が悪くて、家では携帯から落ち着いて電話を かけることができません。 一般加入電話からPHSや携帯にかけるのは、高いのはわかってるのですが、 こうするしかないかな、と。 そこで、PHSと携帯、どっちにかけた方が安いのでしょうか。 その人はかなり遠くの人で、PHSがDDIで携帯がJ-PHONEです。 ご存知の方よろしくお願いします!

  • エッジに対応するプロバイダ

     こんばんは、ghq7xyです。さて、私は検討の段階ですが、DDIポケットのPHS、エッジを買って、それでインターネットに接続してみようと考えているのですが、ずばり、どこのプロバイダがエッジに対応していますでしょうか。あと、できればアクセスポイントを紹介した参考URLを載せていただけると幸いです。  宜しくお願いします。

  • PHSはなくなるのかなぁ?携帯に乗り換えようか検討中。

    ドコモもPHSから撤退するみたいだし、残るはウィルコム。 DDIポケットからいつのまに名前がかわっている。 取り扱い機種も少ないし、周りでPHS持ってる人少ない!! だけど、私の使用料は3000円以内。メールするくらい。 電話はちゃくしんがほとんどで、あんまりかけない!カメラなんてべつに無くてもいいし。 近いうちPHSも無くなる? 携帯電話って安くあがっていくらぐらいからなんだろう。 それともうひとつ、以前「買い換えるときにPHSのデータを携帯にコピーできる?」のかをお店で聞いたら「ウチではできません」っていわれました。できるおみせもあるのでしょうか?