• ベストアンサー

レンタル掲示板の管理者用の・・・

sightの回答

• ベストアンサー
  • sight
回答No.1

>これはパスワードさえ分かれば、掲示板を利用してくれる誰もが、そのページに飛んで設定をいじくる事が出来る そうです。プログラムの側からすれば、正しいパスワードを入力してチェックに通った=管理者と認めるしかないですから。 >その部分を掲示板から削除する事は、出来ないんでしょうか? レンタルじゃなかったらできるのですが、レンタルの場合はできないのではないでしょうか? できるというか、はじめから管理用ページと掲示板ページが独立したサービスをしているレンタル掲示板ならば問題がないのでしょうが、掲示板内に管理者ページへの入り口がある場合、それを消してしまったら本当に管理ができなくなってしまうので・・・。 そこは、使っているレンタル掲示板サービスの使用法をよくよんでください。