• ベストアンサー

レンタル掲示板の管理者用の・・・

sightの回答

  • ベストアンサー
  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.1

>これはパスワードさえ分かれば、掲示板を利用してくれる誰もが、そのページに飛んで設定をいじくる事が出来る そうです。プログラムの側からすれば、正しいパスワードを入力してチェックに通った=管理者と認めるしかないですから。 >その部分を掲示板から削除する事は、出来ないんでしょうか? レンタルじゃなかったらできるのですが、レンタルの場合はできないのではないでしょうか? できるというか、はじめから管理用ページと掲示板ページが独立したサービスをしているレンタル掲示板ならば問題がないのでしょうが、掲示板内に管理者ページへの入り口がある場合、それを消してしまったら本当に管理ができなくなってしまうので・・・。 そこは、使っているレンタル掲示板サービスの使用法をよくよんでください。

関連するQ&A

  • こんな無料レンタル掲示板探してます!

    特定のメンバーのみが書きこめる掲示板を作りたいです。 普通は、掲示板の上部に投稿欄がありますが、そうじゃなくて、 パスワードを入れると投稿画面が出てくるようにしたいのです。 レンタル日記もいいかと思いましたが、 それだと、メンバーがパスワードを入れると、投稿画面だけでなく、 デザイン設定などの管理ページにも入れちゃいますよね。。。 それはちょっと困る。 ということで、希望をまとめると ・特定のメンバーのみが書きこめる。(閲覧は誰でもOK!) ・投稿欄は最初から出ているのではなく、パスワードを入れると出てくる。 ・メンバーは、パスワードを入れると投稿画面には入れるけど、  管理画面には入れない。 さらに、広告が少ないor目立たない、だと、なおうれしいです。 こんな無料レンタル掲示板、あったら教えてください! よろしくお願いします。

  • レンタル掲示板を探しています。

    レンタル掲示板を探しています。 他にもこういう質問は何度か見かけましたが、私の探している掲示板に合うものがなかったので、改めて質問させていただきます。 下に条件を記載いたします。 ・無料 ・画像投稿可能 ・入室の際にパスワード入力 ・少し飾ったりできるもの ・アイコン付 ・なるべく投稿が簡単 何かいい掲示板があれば教えてください。

  • レンタル掲示板を借りました パスワード メルアドがパソ壊れてわからず

    レンタル掲示板を借りました。 しかし、パスワードをなくしてしまい削除できず 困っています。登録したメールアドレスもわからなくなってしまったのです。 レンタル掲示板の管理人へのメールアドレスは一切記載しておらず、 連絡がとれません・・・・。 これから犯罪などに使われた場合コメントの削除等が行えなくなり とてもこわいです。 レンタル管理人の掲示板へ投稿しましたが返事がありません。 こういった場合どうしたらいいですか? メールアドレスやパスワードを忘れた場合は削除できないと記載しています。 もう登録を削除するのは不可能なんでしょうか? どうか教えてください。 レンタル掲示板を管理している管理人に連絡を取りたいのですが 質問掲示板しかそこにはなくて レンタルしてる本人と連絡がスムーズに取れません。 消費者センターに連絡するべきでしょうか・・ レンタル掲示板の管理人さんに連絡を取りたい緊急の場合 警察に連絡したほうがいいでしょうか? とある掲示板は365日書き込みがなければ消えると書いてあるようなのですが ちょっと意味がわからなくて困っていますし 書き込みが365日なければ 掲示板は消えるのでしょうか?

  • レンタル掲示板について

    知識が全くないのですが、できれば無料の掲示板で知識がなくても 下記の条件がそろうようなレンタル掲示板があれば教えてください。 ・マルチスレッド形式 ・入室時にIDやパスワードを設定できる(パスワードのみでも可) ・管理者が事前チェックしたうえで投稿が表示される機能がある 宜しくお願いします。

  • 掲示板の管理って大変ですか?

    訳あって掲示板の管理をすることになりました。 HPなど今まで作った事も無い全くの初心者です。 掲示板と言っても小規模な物で、パスワードを付けて他人から見られないようにする予定ですが、それでも掲示板管理は大変な物なのでしょうか? 経験ないのでその辺まったく分からないのです。 またパスワード付きの掲示板を無償で貸し出してくれる所など教えて頂けたら助かります。

  • 掲示板に掲示した自分の記事を削除したい

    掲示板についてです。 私は管理者ではなく、利用者です。 掲示板に掲示する際、自分の掲示を削除するための削除パスワードもなく、 管理人様にお願いしても一向に削除してくださる気配もなく、 掲示板だけ残っていて、HPは消滅している可能性が高いので、管理人様が見ているとも限らない掲示板は、自分の掲示は削除できないのでしょうか? お教えいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • レンタル日記・掲示板を削除できません

    数年前にレンタルの日記や掲示板を借りて使用していましたが、あるときから急にパスワードを入力してもエラー画面になって管理することができなくなりました。(管理画面にはログインできるのでパスは間違ってはいないのですが、削除や書き込みができません)メンテナンス中のまま更新・削除ができないものもあります。 運営・サポートに問い合わせようと思ったのですが、どうやら運営停止しているらしく、リンクがつながっていなかったりメールしてもアドレスが死んでいるらしく戻ってきてしまい、連絡が取れません。サポート掲示板などレンタル関係のページも「Forbidden」と表示されて見ることができません。無料のものや期限切れの有料レンタルだったので金銭的には問題ないのと、そのうち削除されるだろうと思いずっと様子を見てきたのですが5年以上経っても消えないのです。 サイトのリンクからは外しましたし、法に触れるような書き込みはありませんが、いつまでも過去の日記がweb上に残っているのは恥ずかしいし気持ち悪いですし、なにかの検索の拍子に人の目に触れるかと思うともやもやします。掲示板に関しては書き込みしてくださった方のメールアドレスも残っているわけですから、これらをどうにかできないのも申し訳ないです。 こういうときにどうにかして削除する方法はないのでしょうか。

  • レンタル掲示板でお薦めなのは?

    何度も同じような質問をしていて申し訳ないのですが、 社内で交流できる掲示板を作成したいと考えているのですが、レンタル掲示板で、 (1)社内のみの人間が見る書き込むことができ(IDやパスワードの設定ができる) (2)管理者から見て、成り済ましていることが分かる方法があり、(トリップという のも一つの方法となるのでしょうか?) (3)投稿されたものが管理者によって事前チェックされた上でアップロードされる もので (4)できればマルチスレッドで表示される レンタル掲示板はありますでしょうか。 他人の名前でなりすまして書き込みをされることを防止するための方策と、 事前チェックができることができる掲示板ってレンタルであるのでしょうか。 全く詳しくないので何かおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • レンタル掲示板

    レンタルの掲示板を作成したいのですが、なかなか条件にあった掲示板を見つけられません。 条件は、 ・レスが付けられる事 ・入室パスワードが設定できる事 ・無料である事 ・使いやすい、見やすい事 ・現在登録可能である事 です。 よい場所を知っている方、他の方法を知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。 お願いします。

  • レンタル掲示板・・・。

    レンタル掲示板を作成したいのですが、google等で検索して色々とサンプル掲示板を確認しても、気に入った掲示板が見つかりません・・・。 私の要望としましては、 「名前を入力しなくて、削除キーが有って投稿できる。」ただ、この1点のみです。 でも驚いた事に、名前を入力しないで投稿できる掲示板が一つも無いんです・・・。 名前を入力せず投稿できる、このような掲示板自体が存在しないのでしょうか? 自分で作成できれば良いのですが、無知でそんな力が無くて出来ません・・・。