• ベストアンサー

前倒しってどういう意味ですか?

最近政治関係のニュースでよく「前倒し」という言葉が使われますが、どういう意味ですか。またどんな時に用いられるのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • london
回答No.2

予定されていた日程を早めて処理することですね。 たとえば、10月に予定されていた作業を、何らかの理由で9月中に片づけるといったことを、「前倒し」するっていいますね。

その他の回答 (1)

• kimgwa
回答No.1

例えば、今年の12月に何かをする計画があるのに、都合で今年の10月にその計画を行う場合「計画の2か月前倒し」となります。  このように予定より時期的に早く物事を行うことを意味します。