• ベストアンサー

フォントをXP上の秀丸で使いたいのですが

大至急回答が欲しいのですが、 DIGIO.TTFというフォントをXP上の秀丸で使いたいのですが その他のファイルタイプ別設定でもフォントが見当たらないのですが そうしたらいいでしょう。 また、このフォントをインストールしようとコントロールパネルからフォントを開いたのですが「ファイル」に「新しいフォントの追加」がありませんでした。仕方がないのでコピーペーストでファイルを入れました。 申し訳ありませんが初心者なもので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは まずはメモ帳や他のアプリケーションを起動し、 そのアプリケーションで当該のフォントが表示されるか確認してみてください。 表示されていなければ、OS の問題と思われるので、 以下のページの方法を試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882956
amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 表示できました。

関連するQ&A

  • ttf形式のフォントが使えない

    フォントの素材をダウンロードして、解凍したのはいいんですが ttfのフォントファイルをコピー→コントロールパネル内のフォントに貼り付け としたいのですが、なぜか貼り付けができません。 どうしたら良いでしょうか?

  • フォントがインストールできない

    OSはxpです。 色々なHPからフリーのフォントを ダウンロードしてきちんと解凍してから、フォントファイルにペーストコピーしても使用できるようになりません。 いろいろ調べてみると次の手順でインストールすることがわっかたのですが、、 1.「コントロールパネル」の「フォント」をクリック。 2.[ ファイル ]→[ 新しいフォントのインストール ] をクリック。 3.インストールしたいフォントのある「ドライブ」「フォルダ」を指定。 4.「フォントの一覧」より、追加したいフォントをクリック。 ところが、このとうり実行しようとしても、新しいフォントのインストールという表示が表われません。 さらに調べたところ、セーフモードで再起動すると 復帰する可能性があると知り、行ってみましたが 変わりません。 このままだと新しいフォントがまったく使用できません。たすけてください。

  • XPでフォントがインストールできないです・・・

    コンピュータに新しいフォントを追加するには コントロール パネルのフォントを開き、 [ファイル] メニューの [新しいフォントのインストール] をクリックすれば出来るはずなのに、[新しいフォントのインストール]がでてきません。どうすればいいのですか?

  • フォントのインストール

    WindowsXPでフォントのインストールをしたいのですが、 [スタートメニュー]→[コントロールパネル]→[フォント]を開き、メニューの[フォント]→[新しいフォントのインストール]よりインストールするということなのですが、この[新しいフォントのインストール]が表示されません。どうすればいいのでしょう。 また、その時フォントをコピーペーストでファイルに入れましたが、これではインストールしたことになりませんでしょうか。

  • フォントのインストールについて

    初めまして。 今日、無料サイトさんからフォントをダウンロードしてみたのですが、 手順に沿ってインストールっぽい事をしてみたのですが使えません。 コントロールパネルのフォントフォルダには入っているのですが………。 ファイルはTTFファイルで、私のパソコンはwin98です。 どうか回答よろしくお願いします。

  • フォント追加ができない

    XPにおいてフォントを追加インストールする事ができません。 ”ファイルが破損している可能性があります”というダイアログが出ます。 圧縮ファイルを解凍し、コピー&ペーストでも、”新しいフォントの追加”機能を使っても同じです。 同じファイルでも、別のXPパソコンではインストールできます。 OSのバージョンかファイル追加に対する設定か何かに原因があるのでしょうか?

  • フォントのダウンロードについて

    こんにちは。学生のものです。 無料のフォントをダウンロードしたいのですが、以下の事で悩んでいます。 (1)フォントのダウンロードの仕方  フォント(zipファイルとある)をダウンロードし、コントロールパネルのフォントを開いて、そこに貼り付けるらしいんですが、デスクトップには保存したんですが、コントロールパネルのフォントにコピーしようとしてもコピーできません。説明には、アドビのATM4.6以降をダウンするようにとあるので、それもダウンロードしたんですが、やっぱりコピーできません。パソコンはウィンドウズXPヴァージョン2002というやつなんですが、どうすればコピーして新しいフォントを使えるようになるのでしょうか。 (2)ウィルスなどの心配は無いのか  個人の所からダウンロードしても、ウィルスなどの安全面は心配ないのでしょうか。 以上のことについて、詳しい方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします

  • フォントのことで

    とっても初歩的なことだと思いますが・・ フォントをダウンロードして、そのあとはどうすればつかえるようになるのでしょう?? xpを使っていますが、コントロールパネルで、フォント、ファイルを開いても新しいフォントはありませんとなってしまいます。 説明書きを見てもさっぱりわからず、困っています。 よろしくお願いします・・

  • Win XP でフォントのインストールをしたいのですが。

    私が使っているPCはXPなんですけど、 フォントをダウンロードして、コントロールパネルのフォントのフォルダにコピペして入れようと思ったんですが、入らないんです。 フォルダに元々入っているファイルの種類は「TrueType フォント ファイル」で一緒なので入るはずだと思うんですけど、ファイルの絵が違うんです。元々入ってる方は「O」とか「TT」「A」って書いてあるんですけど、ダウンロードした方は『圧縮 (zip 形式) フォルダ』(フォルダに鍵がかかっているようなの??)に入っていて絵が違うんです。 これをコントロールパネルのフォントフォルダに入れる方法ってないんでしょうか?

  • XP用のフォントって使えるの?

    部屋の掃除してたら、XPの頃に使っていたダイナフォントのCDが出てきました。 これってWIN7やWIN10で使えるのでしょうか? 正規で購入したものではあるんですが、古いやつで複数のパソコンにインストールできるやつだったと思います。 ライセンス的に問題があるのか、そもそもXPの頃のフォントはWIN7では使えないのか? まぁ現物があるので、試しに入れてみれば直ぐに分かる事なんですが、なんか変な事してPCの調子が悪くなるのが嫌なんで分かる方がいれば教えて下さい。 ※因みにXPの頃ってフォントフォルダーにコピーペーストで違うパソコンからフォントをコピーできてたと思うんですが、WIN7でも同様の事ができますか?

専門家に質問してみよう