• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マシェリのCMの髪型について

マシェリのクリームバストリートメントのCMで鈴木えみさんがしている髪型をしたいのですが、どうすればいいかわかりません。おだんごっぽい髪型です。 どなたか教えてください・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#47315
noname#47315

たぶんかなり無造作な夜会巻風にしてあると思います。ある程度長さが必要ですが、髪の半分くらいのところで2つ折りにして、そこを持って根元の方ににくるくると巻きつけていきます。そして、最初に2つ折にした部分をグッと上へ持ち上げて高さをだします。あとはピンで巻きつけた部分を留めれば出来上がります。WAXやオイルをつけておくとまとめやすいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!この通り試してみたらしっかり出来ました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

公式ページのCM情報のクリームトリートメントバスジンジン篇の雑誌情報をクリックすると、横からの写真が出るのでわかりやすいですよ。 これは普通のきちっとしたお団子じゃなく、お風呂でトリートメントを付けてちょっと置いてるって感じなので、ぬれた髪を高めの位置で無造作に結び(ポニーテールみたいに)結んだ部分に髪をくるくる巻きつけているように私には見えます(ゴムが見えていないし毛先がそのまま出ているので)。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/mr/html/fmr03000.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!雑誌情報の写真がとてもわかりやすく参考になりました。