• 締切済み

魔法少女の呪文…

m_nkgwの回答

  • m_nkgw
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.5

こんにちは。 ほんの参考程度ですが、参考URLのようなページがありました。こちらも完全ではないですけど・・。 いろんな研究(?)をしている人がいるんですね。

参考URL:
http://www.aufheben.net/home2/mahou.html
noname#5019
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 大変参考になりました。 なんだか色々な呪文があるのですね。 知らない魔法少女作品もあったので… 本当に参考になりました。ありがとうございます<(_ _)>

関連するQ&A

  • 魔法少女シリーズの星型のコンパクトの持ち主

    初めて質問させていただきます。 16年くらい前に流行った魔法少女シリーズでピンクの星型のコンパクトで変身する子は誰だか分かりますでしょうか。 私が幼稚園くらいにプレゼントで貰った記憶があり、以前から気になってました。 うろ覚えなのですが、たぶん天からの使いの者?はピンクと水色の丸いロボット(兄弟)だった気がします。 ちなみにクリィーミーマミのルミナスターのタンバリンではありません。  わかる方よろしくお願い致します。

  • 男の子が大人に変身する漫画・アニメ・ドラマ探しています

    魔法少女みたいに女の子が大人に変身する作品は 昔から多いですが、 男の子が大人に変身する作品ってなぜ少ないんでしょう。 変身ヒーローはほとんど男性なのに・・・。 なにか新旧色々な作品、ジャンルで、おすすめな 変身ものってありませんか? 精神でも体が大人になるのでも構いません。

  • 10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

    この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。 ・10年くらい前に連載されていた ・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん) ・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵 内容がかなりうろ覚えなのですが… ・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫 ・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹) ・変身した猫たちが悪の組織?と戦う ・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた  (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イラスト探しています!!

    以前、過去の魔法少女(変身少女?)を集めた全体的にピンクで固めたかなりクオリティの高いイラストを見たのですが、どこで見たのかわからなくなってしまいました。 (記憶の限りいたのは、ミンキーモモ・レイアース・カードキャプター桜・セーラーちびムーン・セイントテール・コレクターユイ・東京ミュウミュウ他数名だったと思います・・・) 知っている方、いらっしゃいましたら、URLなど教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せない

    内容もうろ覚えで申し訳ないです。 覚えてるのは、魔法アニメで、主人公は小学生~中学生くらいの少女。魔法が使えるピカチュウくらいのサイズのゆるキャラがいて、実はそのゆるキャラは人間の青年にも変身できる。 それくらいしか覚えてないんです(> <) でも、無性に見たくなったので、お願いします!

  • 80年代魔法少女アイドルぬりえのタイトル

    20年ほど前(おそらく22~23年ほど前?)に、セイカ(ショウワノートかも?)から出ていた、姉妹の魔法少女アイドルのぬりえ(多分アニメ化はしてないかと)のタイトルが知りたくて、質問を投稿させて頂きました。 確か、低学年の小学生の姉妹が二つのペンダントを持っていて、(合わせるとハートの形になり、アイドルとして活動する際はペンダントを合わせて変身します。)親類にテレビのAD?をやっているお兄さんがいて、マスコットは、ちょっとオリエンタルな感じの模様が入った、ぴったりしたコスチュームを着た女の子の妖精(羽の形が独特で、ちょうちょの羽にところどころ深い切れ目が入ったような感じ)です。 私の持っていたぬりえ内では、ステージに出たところでマイクが故障しているのに気付き、変身した姉妹がピンチになるのですが、妖精の女の子が、変身アイテムである二人のペンダントをマイクに変えて事なきを得る、という展開のストーリーが入っていたような覚えがあります。 同年代のぬりえとしましては…「コットンキャンディ」というオリジナルの女の子キャラが出てくるぬりえも、上記のものといっしょに持っていました。 どうか、タイトルや設定に心当たりのある方、ご回答をよろしくお願いします。

  • 少女向け作品の知名度の格付け

    歴代の少女向け漫画、アニメなど(一部例外あり)を主観で格付けしてみました。 基準は「世間での知名度」「世間での好感度」、調査対象は「11歳から80歳かつ5地域(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)に在住する全ての日本国民(純粋な外国人を除く)」とします。 みなさんの意見で、私と違う部分があればA〜Eの各ランクごとにお願いします。 【ランク】 〜以下、Aランク〜 ちびまる子ちゃん、アルプスの少女ハイジ、魔法使いサリー、キューティーハニー、セーラームーン、プリキュア、ラブライブ、アイドルマスター 〜以下、Bランク〜 リボンの騎士、はいからさんが通る、ベルサイユのばら、キャンディキャンディ、アタックNo.1、エースをねらえ、ガラスの仮面、けいおん 〜以下、Cランク〜 のだめカンタービレ、花より男子、おジャ魔女どれみ、カードキャプターさくら、魔法少女まどかマギカ、ちはやふる、アイカツ、とっとこハム太郎、夏目友人帳 〜以下、Dランク〜 パタリロ、ママレードボーイ、こどものおもちゃ、明日のナージャ、ミンキーモモ、クリィミーマミ、レイアース、プリパラ 〜以下、Eランク〜 姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、しゅごキャラ、東京ミュウミュウ、ミルモでポン、夢色パティシエール、きらりんレボリューション、極上めちゃモテ委員長

  • いつまでも大好きなアニメ

    ちょっと変わった質問かもしれませんが… 「なんでこのアニメだけはこんなに好きなんだろ?」…そんな、何年・何十年経っても忘れられないアニメはありますか? ちなみに私は小学生の時に 「魔法の天使クリィミーマミ」 を観て以来、ずーーーっと大好きで、当時からグッズを集めたりしてます。(といっても、同じファンの方々からすればごく少量ですが…) 元々アニメは好きだけど、本来はテレビで観れれば良い、というタイプでして(汗) 私みたいな方がいれば是非聞いてみたいと思いました。 ホントに変な質問でスミマセン。よろしくお願いします。

  • 魔法少女リリカルなのはシリーズの音響面について質問

    魔法少女リリカルなのはシリーズの音響面について質問です。 シリーズにはなのは達のパートナーとしてレイジングハートなどのデバイスが登場しますよね? そこで各デバイスが喋る時の音声についてですが、加工して 音作りをするにあたって、担当のミキサーはどんな加工をしていると思いますか? 回答者の皆さんの思う技術仕様を細かく答えてください。 私はProtoolsでデバイスのリージョンを重ねてズラし、フィードバック0で極短めのディレイとリヴァーブをルームで少々(デバイスセットアップ時)かけていると思います。 因みにTVのなのはシリーズの音響制作と録音スタジオを担当していた音響制作会社オムニバスプロモーションは倒産したようなので本人の口やインタビューなどで聞くに聞けない状況です。 皆さんのご助力よろしくお願いします。

  • 「ウラーナ シャイオパラ タイオパラ カーサイターボウ」の意味

    少しお恥ずかしい質問ですが… 20年近く前に好きだった特撮番組で「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」というのがあるのですが、そのオープニングテーマ曲の中にタイトルの言葉が出てきます。 この言葉はどういう意味なのでしょうか?(あるいは、特に意味はないのでしょうか…) ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。