• ベストアンサー
  • 困ってます

面接時の服装

バイトの面接があるので、不安な点を質問させてください。 服装はスーツのほうがいいでしょうか? スーツ以外の服ではジーンズしかないので・・・。 ちなみに、面接を受けるお店は居酒屋です。 食べ飲みがあるようなお店ではなく、一品料理しか扱っていません。 よく、ジーンズで行くのはダメだという回答を目にしますので・・・。 私としては、どんなお店でもスーツが一番無難なのかもしれないと思うのですが、今まで1度しか着たことが(大学の入学式)無いので抵抗があって^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

質問の内容からして全国展開しているチェーン店の居酒屋ではなく、ちょっと高級感の漂う居酒屋のようですね。でしたら、スーツが一番無難だと思います。 確かに服装については何を着ていけばいいのかって迷いますよね。やはりそのお店の雰囲気というのもあるので、あまりにかけ離れていると面接官の方も首をかしげるかもしれません。 面接がんばってくださいね!!

質問者からのお礼

そうです、ちょっと学生には敷居の高そうな感じのお店です。 迷った末、こちらの皆さんの回答のとおり、スーツにしました。 こちらでまとめさせていただきますが、ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

スーツで来た人間を「非常識」と思う方は居ません。 面接官からみた好感度も上がるでしょう。

質問者からのお礼

たしかに、スーツは社会的に見れば普通な服装ですしね。 面接にはスーツ着ていきました。

• 回答No.1

簡単な服装で面接してもOKとある場合でも、面接はスーツが無難です。 ジーンズで面接と言うのは確かに気楽ですが、あなたが逆の立場だったらどうします? 人は見かけで判断する傾向ですのでスーツで行くことをお勧めします。 ただ、スーツ着ても面接の対応次第ですが・・・

質問者からのお礼

私自身が無頓着なので、気にしないタイプの人間なもので・・・。 無難にスーツ、きていきました。