• ベストアンサー

葛飾区(亀有付近)の心療内科

友人がうつ病にかかってしまい、心配です。  心療内科にかかてみたらどうかと思うのですが、  そこにいる先生がどんな方か知らないですすめるのもできず、またおすすめの心療内科についての情報もなく、どうしようかと思っております。  葛飾区、できれば亀有付近で信頼のできる心療内科をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。  もちろん、個人の相性もあることですが、参考にさせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 亀有ではないのですが、青砥駅のそばにある 「せきやま心療内科クリニック」に 一時期お世話になりました。 体調が悪いのは不安的要素が心理的に働いているのでは、と何度か通ったのですが、 先生に悩みを打ち明けて相談し、アドバイスをいただいたりして、悩んでいる気持ちが軽くなりました。 うつ病はデリケートな病気ですし、 人によって合う合わないはあるかもしれませんが あのとき先生のところにいってよかったなぁ、と思います。 予約制なので、まずはお電話で予約をしてみてください。 お友達が元気になりますようお祈りしております。 がんばらないよう、お友達にお伝えくださいね。

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&f=ken&idx4=953905&ken=13&city=122

その他の回答 (1)

• rioon
回答No.2

私が通院した所だと亀有から離れてしまうので、亀有周辺の心療内科・精神科を参考までに。 ★成仁(せいじん)医院・・足立区中川4-29-12 3605-4990 http://www.seijiniin.or.jp 心内・精神専門 ★センツメルト診療所分院・・足立区東和4-24-16 5613-5701 心内・精神 ★森谷クリニック・・足立区綾瀬5-23-6-1F 5682-5678 心内・精神 ★北千住幸仁クリニック・・足立区千住2-49 3888-5988 心内・精神 ★北千住和光ビルクリニック・・足立区千住仲町19-6-2F 5244-2010 心内・精神 が亀有近くで私の周りの人も通ってました。【心内=心療内科・精神=精神科】 ちなみに私がかかった事があるのは、足立区竹ノ塚の西竹ノ塚クリニック(日曜診察有り)でした。もしもの時に大きな病院系(亀有から離れますが)東京足立病院・大内病院・綾瀬病院・アヤメ病院・成仁医院(別地、新規開業予定)が足立区だとあります。 お友達も診てもらって状態が良くなるといいですね!