• ベストアンサー

ポスペにウイルス?「I love you・・・」

yanronの回答

  • ベストアンサー
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.3

補足に関して 添付ファイルの場所は デスクトップにPost-petのショートカットを作っていますよね? そのショートカットアイコンを右クリックして 開いたパレットの一番下に『プロパティ』があります それをクリックしてショートカットのプロパティを開くと 『リンク先を探す』がありますのでそれをクリックしてください それでPost-petのプログラムのあるフォルダが開きます そこの中に添付ファイルのフォルダがあったと思うのですが・・・ 見つからなければ スタートメニュの『検索』で『ファイルやフォルダの検索』を開き 「添付フォルダ」だったかな を入力してCドライブの中を検索してください 添付ファイルのフォルダが見つかったらショートカットを作ってデスクトップに置いておけばよいでしょう Post-petはメールを開かずに受信メールを削除するのは難しいですね メールを選択する=メールを開くですから まぁ メールを開いただけではウィルスのプログラムは勝手に起動しないはずです ウィルスと言っても勝手にウィルス付きのメールを出しまくる物やメインのプログラムに悪さするものまでいろいろあります Post-petは添付ファイルを別フォルダに自動格納しますので、受信フォルダのメールを削除しても添付ファイルのフォルダにウィルスプログラム本体が休眠状態で保管されつづけます

ukari
質問者

お礼

教えてもらった通りにやったら、添付フォルダが見付かりました。 それで、早速怪しげなフォルダを削除しました。 (ゴミ箱の中も空っぽにしました) ついでに、メール自体も削除しました。 ああ、これで安心・・・。 とっても助かりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • I want you baby,I love 意味

    歌の歌詞にでてきた   I want you baby,I love you.  の意味を教えてください。 1、私はあなたの子供がほしい、愛してる 2、私はあなたを子供のように、愛してる どっちの解釈でいいんでしょう。 1だと、I want your baby,I love you. でユアーベイビーであなたの子供がほしいですよね?でもRがない・・・。 ようは、お前を抱きたいという意味らしいのですが、わかるかたいたら教えてください。

  • ”I love you” の返事を教えてください

    彼から "I love you" と言われた時に、何か気の利いた返事はないでしょうか? 会っている時は、10分に1回くらい "I love you" と言ってくれます。 メールも朝、昼、晩と最低3回(実際には1日に10通くらい)きて 必ず、最後に "I love you" と "Hugs and kisses" とあります。 "I love you" に "I love you too" といつも返信しているのですが いつもいつも同じで…。 何か他に気の利いた言葉を教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • I love you って

    へんな質問ですみません。姉と弟のような関係の留学中の彼から(年は随分離れてる)「I love you」と書かれたメールが届きました。英語圏の方は、このような関係の友人にも I love you って使うのですか?なんか勘違いして暴走したら困るのでアドバイスしてください。私は彼の事は子供のように弟のように可愛いし大好きです。恋愛感情は、多分ないです。

  • めちゃモテ I Love Youの楽譜について

    めちゃモテ I Love Youの楽譜をフリーで見れる場所はないでしょうか シェアサイトしかないので困ってます

  • I love youと男性からいわれた。これは友だちとして?

    高校生です。 友だち歴5ヶ月の男の子がいます。 昔から好きでしたがあるひ彼女がいることがわかりました。遠距離だそうです。彼女と別れたかは不明です。前に遊びにさそわれましたがキスとかもされませんでした。 今日たまたま友だち4人でいると突然『○○I love you.』『え?!』『だからI love you』っていわれました。私がちょっと面白いことをいったら友だちが『 don't say that、you're so nice!』みたいな会話してたら突然言われました。友だちもおどろいて しーんとなってましたが私が『彼女いたんじゃないの?』というと『どこに?』だから『遠距離の』というと『まじでいってるの?』といわれました。 普段からふざけあう友だちで彼は沢山女の子の友だちがいるので本気にとっていいのかわかりません。 で結局『I love you 』っていわれたあと, 私は友だちとしてと思い『I know But you have girl friend right??』みたいな感じで返事しました。 これは友だちとしてでしょうか? I love youというのは同性の友だち同士で使うので どう言いう意味でいわれたのかわかりません。 ほんと悩んでます

  • "I love you"と言うのは重荷?

    私にはペンパルサイトで出会ったギリシャの男の子が居ます。私は15歳で彼は17歳です。彼から初めてメールが来て何度かメールをして、彼からメールで告白をされました。私は初めて告白されて、とても戸惑いました。私たちはとても遠い場所にお互い住んでいるし、長く続くことができないと思いました。でも、私は彼のことがだんだん気になっていたので、断ることができませんでした。それから彼と出会って1年以上経ちましたが、彼は大学準備に忙しくて、前は毎日のように送っていたメールも一ヶ月に一回などになりました。ですが、だいぶ今落ち着いてきたようなので、彼が家に帰るのを待っているところです。私は最近気づいたのですが、外国の人にとっては"I love you"は結婚したいほどの人に言う言葉だと聞きました。私は彼についメールで"I love you"と書いてしまうのですが、それは彼にとって重荷に感じることはあるのでしょうか?良ければ教えてください。

  • I LOVE YOU、WHIT LOVEって・・・。

    2回目に訪れたインドのホテルの方(独身、私より3つ年下)と友達になり、アドレスを交換しました。すると、帰国後にメールを頂きました。 元気ですか?私は元気です。 私はあなたをくるのを、あなたに会えるのを待っています。 あなたが居なくてとても寂しいです。 次きた時にキャンドルディナーへお連れしたいと思っています。 あなたが誘いを受けてくれることを願っています。 ---中略---(お兄さんの結婚の報告などを書いてくれていました) 身体に気をつけて。 あなたに神のご加護がありますように。 bye.I miss you and love you. With love your ○○(彼の名前). というメールが来ました。 コレは友情メールでしょうか? LOVEの捉え方が、どちらで受け取ったらいいか分かりません。 だれか英語や国事情を分かる方、教えてください。

  • 『I love you』と男の子にいわれた場合。友だち?恋愛?

    高校生です。 友だち歴5ヶ月の男の子がいます。 昔から好きでしたがある日彼女がいることがわかりました。遠距離だそうです。彼女と別れたかは不明です。前に遊びにさそわれましたがキスとかもされませんでした。 『来週友だちと映画みにいくんだ~』と女の子の友だちとはなしていて『誰と??』 ときかれ答えようとしてると彼に『俺とだよ』と ふざけられたり。 今日たまたま友だち4人でいると突然『○○I love you.』『え?!』『だからI love you』っていわれました。私がちょっと面白いことをいったら友だちが『 don't say that、you're so nice!』みたいな会話してたら突然言われました。友だちもおどろいて しーんとなってましたが私が『彼女いたんじゃないの?』というと『どこに?』だから『遠距離の』というと『まじでいってるの?』といわれました。 普段からふざけあう友だちで彼は沢山女の子の友だちがいるので本気にとっていいのかわかりません。 で結局『I love you 』っていわれたあと, 私は友だちとしてと思い『I know But you have girl friend right??』みたいな感じで返事しました。 これは友だちとしてでしょうか? I love youというのは同性の友だち同士で使うので どういう意味でいわれたのかわかりません。 私は彼が好きです。しかし彼がどういみで使ったのか知りたいのです。 ほんと悩んでます

  • To Love you Moreの詩について

    セリーヌディオンのヒット曲「To Love you More」の 詩について教えてください。 (1) Let me be the one to love you more というところは、 (2) Let me be the one for you to love more の意味だと思いますが、詩だから(1)のように 「to love you more」となっているのでしょうか。 I want you to love me more. の気持ちだと思いますが。いかがでしょう。  

  • You life everyday........

    この英文の意味をおしえてください You life everyday You die once So do what you want before the once coming.... Love you