• ベストアンサー

ポスペにウイルス?「I love you・・・」

yanronの回答

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.3

補足に関して 添付ファイルの場所は デスクトップにPost-petのショートカットを作っていますよね? そのショートカットアイコンを右クリックして 開いたパレットの一番下に『プロパティ』があります それをクリックしてショートカットのプロパティを開くと 『リンク先を探す』がありますのでそれをクリックしてください それでPost-petのプログラムのあるフォルダが開きます そこの中に添付ファイルのフォルダがあったと思うのですが・・・ 見つからなければ スタートメニュの『検索』で『ファイルやフォルダの検索』を開き 「添付フォルダ」だったかな を入力してCドライブの中を検索してください 添付ファイルのフォルダが見つかったらショートカットを作ってデスクトップに置いておけばよいでしょう Post-petはメールを開かずに受信メールを削除するのは難しいですね メールを選択する=メールを開くですから まぁ メールを開いただけではウィルスのプログラムは勝手に起動しないはずです ウィルスと言っても勝手にウィルス付きのメールを出しまくる物やメインのプログラムに悪さするものまでいろいろあります Post-petは添付ファイルを別フォルダに自動格納しますので、受信フォルダのメールを削除しても添付ファイルのフォルダにウィルスプログラム本体が休眠状態で保管されつづけます

ukari
質問者

お礼

教えてもらった通りにやったら、添付フォルダが見付かりました。 それで、早速怪しげなフォルダを削除しました。 (ゴミ箱の中も空っぽにしました) ついでに、メール自体も削除しました。 ああ、これで安心・・・。 とっても助かりました。 ありがとうございます!!