• 締切済み

Top of the world(カーペンターズ)の日本語歌詞

カーペンターズの「Top of the world」を日本語で歌えるように訳したものがあると聞いたのですが、ご存知の方、教えてください!

みんなの回答

回答No.4

自分もよく覚えていないのですが、 中学校の音楽で教わった覚えがあります 初めて虹を見た 雨上がりの丘の上 あの日のように ときめいている 今あなたに出会えて 何も欲しくはない あなたがそばにいるなら 大切なもの ただ一つだけ 今あなたと生きてる ラララ 翼を広げ どこまでも高く大空遥かに (すいません、ここはわかりません) 愛の空はTop of the world こんな感じの曲だったはずなのですが、 調べてみても出てこないんですよね… 教科書専用に誰かが作った歌なのでしょうか、 本来の意味は完全に無視していますから…

noname#105965
noname#105965
回答No.3

#1です。 とりあえず、平家みちよが歌ってます(歌詞はありませんでした)。 最近日本語のTop of the worldをどこかで聞いた気がするんですが、思い出せません。 トリビア以外でです。

参考URL:
http://graduation.meieki.com/rec_heike.html
mini_dee
質問者

お礼

ありがとうございます!これかもしれないですね。ちょっと調べてみます。 これは卒業にちなんだ曲になっているようなので、最近聞かれたのかもしれませんね。 念のため、もうしばらく回答を待っていますが、参考になりました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたら「トリビアの泉」でやっていた関西弁の「Top of the world」でしょうか? そうだとしたら "世界のてっぺんで" でGoogle検索してみて下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

mini_dee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トリビアでそんなのやってたんですね。でも、音楽の先生がまじめな顔で言っていたので、それとは違うと思うんです…。

noname#105965
noname#105965
回答No.1

先週のトリビアの泉でやってたのですが(総集編?)、 これは違いますよね?

参考URL:
http://www.oride.net/trivia/trivia505-511.htm#507
mini_dee
質問者

お礼

見てきました~。ありがとうございます。探しているものではないのですが、これもおもしろいですね。 探し物は歌ってて寒くなるようなクサい歌詞らしいのです。

関連するQ&A

  • カーペンターズ top of the world 中国語版探してます。

    カーペンターズ top of the world 歌詞の意味の中国語版探してます。 インターネット色々探したのですが なかなか見つかりません。 どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • TOP OF THE WORLD の和訳についてです

    えっと、TOP OF THE WORLD の日本語訳を知っている人いますか?カーペンターズの唄の和訳が載ってるサイトなど…。 もし知っているかたがいたら是非是非教えてください!! 特にTOP OF THE WORLD が知りたいのですが、他の曲でも大丈夫です。

  • カーペンターズのTop of the Worldの一部の歌詞が聞き取れ

    カーペンターズのTop of the Worldの一部の歌詞が聞き取れません。 http://www.youtube.com/watch?v=g2tQeMy6dmQの出だしから1分35秒から次の歌詞が始まります。 In the leaves on the trees and the touch of the breeze この後半のthe touch of the breezeの特にthe touch ofの部分が何度聞いても聞き取れません。 なぜ聞き取れないのかヒントをいただけませんでしょうか?

  • Top of the World楽譜を求めています

    カーペンターズの代表曲-「トップ・オブ・ザ・ワールド」(Top of the World)は、私の好きな曲の一つです。懐かしくて幸せで気持ちイイ歌です。今、Top of the World楽譜を探しています。だから、よろしくお願いします。

  • トップ・オブ・ザ・ワールドについて

    カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」で一部、聞き取りにくい単語があります。 「I'm on the top of the world looking down on the creation and the only explanatin I can find…」のところで「only explanatin」が聞き取りにくいばかりか、自分が歌う時、どう発音していいのか分かりません。 カレンの歌い方を聴いていると、「オンリアクサレーション」 と聞こえます。つまり、「P」の音が発音されていないようにも聞こえます。リエゾンともうひとつ何かが関係しているのでしょうか、英語の音節に詳しい方教えてください。

  • カーペンターズのシング 日本語の歌詞探してます!

    カーペンターズの曲でシング、よくNHKのみんなの歌とかで演奏されてたと思うのですが、日本語の歌詞を探してます。どなたかご存知のかた教えてください!

  • 旧バージョン、Top of the world って・・

    今日ラジオから、カーペンターズのTop of the worldが流れてました。 当時、受験生であった私は、深夜放送を聞きながら勉強したものでした。 カーペンターズは、ミッシェルポルナレフやアルバートハモンドと並んで、 ランキングを賑わしていました。 が、ふと気がついたのです。よく耳にする軽い感じじゃなく、たしか最初発売されたものは、もっとしっかりした音の作りでした。 そういえば、もう長くこのバージョンは聞いたことがありません。 どこかのサイトで聞けるか、レコードを手にいれたいのですが、どなたか知りませんか?

  • CMソングに使われた「トップ・オブ・ザ・ワールド」は誰が?

    最近、車か何かのCMソングで使われた「トップ・オブ・ザ・ワールド」を歌っている アーチスト名を知りたいのです。(注:原曲のカーペンターズ版ではありません) 手がかりとしては、比較的若い感じの女性ボーカルで、曲調はアップテンポ。 軽くポップス風にアレンジして歌っています。このアーチスト どなたかご存じないでしょうか?

  • カーペンターズの歌を日本語で歌ってる?

    何年か前にラジオで偶然聞いたのですが、カーペンターズのイエスタディワンスモア?を日本語で、そっくりな声で韻を踏んで歌っている曲がありました。 とても素敵だったのでなんとか手に入れたいのですがどなたが歌ってるのかどこから発売されているのか、はたまた未発売なのかすらわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Top of the Worldの歌の発音

    カーペンターズのTop of the Worldを聞いてて気になる箇所がありました。 1つめはand the reason is clearの部分。 reasonとisの部分でズの音が濁ると思いますが、歌では濁らずリーサナスクリーのように聞こえます。 2つめはtouch of the breathの部分。 touchのtが歌ではチャーッチとch音のように聞こえます。 英語の基本的な発音は心得ているつもりですが、これらのような音の変化は聞いたことがありません。これらは良く行われる音変化なのでしょうか。それとも単なる聞き間違いでしょうか。

専門家に質問してみよう