• 締切済み

Top of the world(カーペンターズ)の日本語歌詞

カーペンターズの「Top of the world」を日本語で歌えるように訳したものがあると聞いたのですが、ご存知の方、教えてください!

みんなの回答

回答No.4

自分もよく覚えていないのですが、 中学校の音楽で教わった覚えがあります 初めて虹を見た 雨上がりの丘の上 あの日のように ときめいている 今あなたに出会えて 何も欲しくはない あなたがそばにいるなら 大切なもの ただ一つだけ 今あなたと生きてる ラララ 翼を広げ どこまでも高く大空遥かに (すいません、ここはわかりません) 愛の空はTop of the world こんな感じの曲だったはずなのですが、 調べてみても出てこないんですよね… 教科書専用に誰かが作った歌なのでしょうか、 本来の意味は完全に無視していますから…

noname#105965
回答No.3

#1です。 とりあえず、平家みちよが歌ってます(歌詞はありませんでした)。 最近日本語のTop of the worldをどこかで聞いた気がするんですが、思い出せません。 トリビア以外でです。

参考URL:
http://graduation.meieki.com/rec_heike.html
mini_dee
質問者

お礼

ありがとうございます!これかもしれないですね。ちょっと調べてみます。 これは卒業にちなんだ曲になっているようなので、最近聞かれたのかもしれませんね。 念のため、もうしばらく回答を待っていますが、参考になりました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたら「トリビアの泉」でやっていた関西弁の「Top of the world」でしょうか? そうだとしたら "世界のてっぺんで" でGoogle検索してみて下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

mini_dee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トリビアでそんなのやってたんですね。でも、音楽の先生がまじめな顔で言っていたので、それとは違うと思うんです…。

回答No.1

先週のトリビアの泉でやってたのですが(総集編?)、 これは違いますよね?

参考URL:
http://www.oride.net/trivia/trivia505-511.htm#507
mini_dee
質問者

お礼

見てきました~。ありがとうございます。探しているものではないのですが、これもおもしろいですね。 探し物は歌ってて寒くなるようなクサい歌詞らしいのです。