• ベストアンサー

アクリル板に穴を開けるには

syou2001の回答

• syou2001
回答No.9

目先を買えて・・。 精度をあまり気にせず、大きな穴をあけたいのであれば、 棒ヤスリが入るぐらいの穴を目的の大きさよりも 小さめで、円周に沿って幾つも開け、 棒ヤスリや、半月ヤスリなどで、形を整えていくと、 高価なホルソーなどを使わず出来ますよ。 ヤスリは、鉄工用や、プラスチック用などの、 あまり目が立っていないものが良いと思います。 目が立っていると、引っかかって割れますので・・。

noce0408
質問者

お礼

精度はあまり気にしない部分もあるので、 そういう方法もあるのですね。 アドバイスありがとうございました。