• 締切済み

出張費の精算

先日出張を利用して次の日を有給にして出張日の次の日に帰宅しました。この場合出張費は自己負担だといわれました。実際のところ法律ではどうなんでしょうか。別に実費で払うのはかまわないのですが…どうも腑に落ちない言い方だったので。

• 0010
  • お礼率23% (8/34)

みんなの回答

noname#105965
noname#105965
回答No.1

とりあえず会社の規程を確認された方がよいでしょう。 そもそも、会社が命令して出張させてるのですから、会社が費用を払うのは当然でしょう。 有給を取得したかどうかはまったく関係ないはずです。 実費を払う必要はないと自分は思います。 法律的にはまったく分かりません、ごめんなさい。