• ベストアンサー

ETCのセットアップについて

新車でETCをメーカーオプションでつけ、 ETCカードも届いたのですが、 セットアップについてよくわかりません。 セットアップ取扱店があることまではわかったのですが、 料金はかかるのでしょうか? またメーカー純正のETCでも取り扱ってくれますか?

• ezoe
  • お礼率86% (51/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satakichi
回答No.2

新車でETCをメーカーオプションでつけられたのですね。 では、迷うことはありません。 車を購入した店(ディーラー)に行きましょう。 新車で買ったなら、セットアップもタダにしてもらいましょう!                (料金がかかるとしても。) 購入した店が遠隔地だとかいう都合なら、ディーラーに相談してみたら どうでしょうか?? 同じ系列ならなんとでもなるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#2748
noname#2748
回答No.1

基本的にどこのメーカーの製品でも取り扱ってくれるはずです。費用は凡そ¥3000程度のはずです。民間の取扱店以外にもディーラーなどでもセットアップをできるところが多いので、その車種を取り扱っているディーラーに 相談してみてはいかがでしょう。