• 締切済み

マイティイ・ダックス

誰かマイティイ・ダックスの事について知っている人は居ませんか?けっこう古い作品なのでまったく情報がありません。少しでもいいので知っていることがあったら教えて下さい。 あとそのビデオもあったら購入したいのですが、購入方法が解らないのでこれもわっかったら教えて下さい。

• 洋画

みんなの回答

回答No.3

エミリオ・エステベス主演のいわゆるスポ根映画で、第一作が日本題では「飛べないアヒル」です。原題は「Champions」っていいます。 その後に2がでるのですが、それの題名が「D2マイティダック」てす。アメリカでは結構人気がでたみたいで、この映画の影響でNHLにマイティダックスというチームができあがりました。(ユニフォームのデザインも一緒) さらに3まで、続編が出ています。 つい最近、1と2のDVDが発売になりましたよ!

参考URL:
http://club.buenavista.jp/disney/product/index.jsp?cid=359
  • 10toto
回答No.2

ディズニー作品で、エミリオ・エステベス(チャーリー・シーンの兄)主演の「がんばれベアーズ」のアイスホッケー版といわれる作品です。 ツタヤでレンタル可能で、全部で三巻まであります。 どの作品についても内容は同じようなものでありますが、ロッキーのような後味を味わいたい場合はお薦めの逸品であります。 購入方法については全くわかりませんが、その前に一度レンタルビデオ店をのぞかれてみてはいかがでしょうか?

• PEPSI
回答No.1

エミリオ・エステベス主演の「飛べないアヒル」という映画があります。少年アイスホッケーチームの話で そのチーム名がマイティダックス。 なので原題がマイティダックスなのかも。 ちなみに飛べないアヒルは2もあります。

reo2001
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。今後調べていく上で参考になりました。ほんとうにありがとうございました。