• ベストアンサー

2000と98SEの接続共有

パソコンが今2台あって片方には2000、もう一方には98SEのOSが入っているのですが、フレッツの光ファイバーの接続共有はできるでしょうか?以前両方2000を使っていたときは難なくできていたのですが、OSを片方を98SEに変えようかと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbannai
回答No.2

もちろん、できますよ! 私も"Flets光"を使っていて、windows2000、XP、98を家庭内LANでつないでます。 98側からwindows2000にアクセスできなかったら、参考URL見てください。 私もはじめはできませんでした…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#827
kiyume
質問者

お礼

そうですか。ちょっと心配になったもので、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• drmoreau
回答No.1

最近まで2000でプロキシを立ててインターネットに接続していましたが、プロキシからの接続ではダウンロードできないサイトもあるため、今はWindowsのインターネット接続の共有を使っています。 98機2台、XP機1台、2000機1台をXP機につないでインターネットに接続していますが、いまのところ問題ないようです。 2000と98SEでも問題ないのではないかと思います。

kiyume
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。