• 締切済み

東京インターナショナルギフトショーに行かれた方いらっしゃいますか?

jubjubの回答

• jubjub
回答No.1

今回は行ってませんが去年、一昨年と二回行ってます。 私の場合はほんとに物見遊山です。食品メーカーということでいちおう会社に招待状は来るのですが、年休とって個人的な楽しみとして行きました。 なぜわざわざ、と周りからも言われるのですが、ひとことで言うと楽しいんですね。確かに来場者は業者がほとんどで、名刺と引き換えでなければ資料をくれなかったりするところも多いんですが、個人で行っても新しい雑貨やおもちゃ(?)、ステーショナリーなどを扱うブースがたくさん並んで、サンプルなどもたくさんもらえ、新製品の人気投票などにも参加できます。これから開業を考えてらっしゃる方なら、各ブースのレイアウトやアピールの仕方も勉強になると思いますよ。 インターナショナル、ということでいろんな国のブースも出ています。こちらはあまり派手でなく、人も多く集まってなかったりしますが興味ある人には楽しいかと思います。 同時開催されているグルメギフトフェアもおすすめです。 ただ、1日で全部見るのはかなりきついので2日くらいかけていくことをお勧めします。また、ご存知かもしれませんが東京ビッグサイトに行くのにゆりかもめ非常に混むので、私はいつも水上バスを使ってます。

omiyasan
質問者

お礼

ご回答とても感謝します。 そうですか。とっても楽しそうな感じが伝わりました。 ありがとうございました。