• 締切済み

ニューヨーク一人旅

年末から年始にニューヨークを5泊ほど、一人で旅する予定です。高いホテルには予算的に泊まれそうもないので、とても安いホテルか、ユースホステルを使おうかと思っているのですが、治安とかどうでしょうか?いいとは思いませんが、どの程度のものなのでしょうか?女の子一人では危険という人もいるし、十分に気をつければ大丈夫という人もいますが、どう思われますか?

• na-na
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• yuko1974
回答No.7

治安は良いと感じました。 私は今年の夏休みにニューヨーク女一人旅をしてきました。 11泊しましたが、怖い目には一度も合いませんでした。 地下鉄も夜の一人歩きも平気でした。 一番遅い時間で夜中の2時頃まで歩き回っていました。 有名な観光名所から、ハーレム、ブロンクス、ブルックリンへも行きました。 ユースなどドミトリーの部屋は荷物の盗難が心配ですが、運みたいですよ。 私はイーストビレッジにある1泊50ドルのアパートメントホテルに宿泊しました。キッチン付きで、トイレ、バスは共同です。 もちろん気を抜いてはいけませんが、経験から言って女の子一人旅でも大丈夫です。

参考URL:
http://www.abchintai.com/
  • halohalo
回答No.6

103丁目西側にホステリングインターナショナルNYというユースがあります。 一泊27ドルで最高1週間泊まれます。相部屋ですが主にヨーロッパのバックパッカーが多く友達になれます。ただ年末などの混む時期は予約しないときつい ようです。さらに男女同じ部屋になる可能性もあります。 セキュリティー、衛生面はユースの中ではかなり良いほうです。 ただ場所がハーレムの入り口付近であまり印象はよくありません。別に悪いわけではありませんが・・。ユースを使ったことがあるのならかなりお勧めですよ。 アメリカの女性一人旅は多いほうだと思います。ここで注意点ですが、道で声を 掛けられたり同じ日本人に声を掛けられたりしてあまり着いていかないことです。 やはり心細いのはわかりますが、そこを狙った犯行に巻き込まれる可能性は 女性は圧倒的に多いのです。

noname#211914
noname#211914
回答No.5

「ユース」ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「The New York Inn」 ◎http://www.mtcrazy.com/ (ニューヨークプチ旅館) 日本人が運営しているようです? 蛇足ですが、 ◎http://www.jyh.or.jp/index2fr.html (ユースホステル) このページで「海外ユースホステル情報・予約」からNYのユースの情報も得られます。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.thenewyorkinn.com/2001/1.htm
  • hasshy
回答No.4

こんにちは 自分も秋にNY旅行の予定です。 下記のHOME PAGEとても参考になると思います。ご覧になってください。 色々な情報が集められて自分にはとても役に立ちました。ホテル、ホステルの検索も出来ます。 皆さんが色々とアドバイスされてますので、自分もひとつだけアドバイスを。 NYを歩き回るのに結構重要なポイントはトイレの場所です。(笑うかもしれませんが、侮れません。女性なら特に)。日曜日は五番街の大手デパートですら、結構休みだったりしますので、ガイドブックなどであらかじめトイレの使えそうなお店などをチェックされることをお勧めします。人気のない公衆トイレはくれぐれも使わないように! NEW YEAR EVEのTIMES SQUAREはほんとお祭り騒ぎですよ。 NYを思いっきり楽しんできてください。

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~nylove/
回答No.3

私は一人でNYに行ったことはありませんが、安いホテルよりはユースホステルに 行く事をオススメします。ユースだと、同じように一人旅をしに来ている人が 殆どだそうなので、一人の部屋は確保できなくとも、安心度は高いのでは? 友人が一人旅でユースに泊まり、同じ目的で来ている日本人の人と仲良くなったと いうことを聞きました。とても楽しそうでした。 それに、そうした人から、色々アドバイスがもらえるらしいですよ。 みんなで情報交換をするのです。 治安については、中心地では1ブロック位おきにポリスマンが立ってました。 だから、そんなに心配することはないと思います。 市長が変わってから治安はすごくよくなった、と住んでいる人からは聞きます。 私は夜遊びをしなかったので、夜のことは分かりませんが、8時くらいまでは 歩いてても全然平気でしたよ。 地下鉄も安全になったそうです。私はあまり利用しませんでしたが、 もし不安だったら、黄色のライン?かなにかのところに立って電車を待つと いいらしいです。そこは監視カメラでポリスが監視していると聞きました。 ただ、やはりこわめの人はいますよ。 通りも、人があまり行かないような所、観光名所から何本か通りをはずれた所 なんかは、なんだか生活レベルが低そうな感じで人もあんまりいなくって、 昼までも緊張しました。そういう所にはポリスマンは立っていません。 私がそういう体験をしたのはソーホーのEASTよりのところでした。 NYの人は親切です。言葉があまりはなせなくてもボディーランゲージで 全然いけます。しゃべれるなら、色々話してみるといいと思います。 (結構カフェなどで話しかけてくる人が多かったです。) そして、おもらいさんも多いと思います。 日本人的な顔だとなおさらです。 住んでる人に、そういうときはどうしたらいい?と聞きましたが、 あげたければあげればいいんじゃない?といわれました。そんな感じです。 おもらいさんは、なにかあげたり、冷たく断わったりすると去って行くので 怖くないです。 あとは・・教会はあまり行かない方がいいかもしれません。 黒人の人とか怖かったし、メジャーじゃないところは入りづらい雰囲気です。 来るなっていうオーラを時たま感じました。 ガイドブックは街中で見てても平気です。ただ、私はなるべく人がいる通りで みていました。もしくは、行きたい場所が何Stで何Aveなのかメモって チラチラとみながら行ったりしてました。 年末年始だと、きっと人がワンサといるのでそこでスリに会わないように 気をつける、とか、ムチャクチャ寒いのでいっぱい着こむとか、でしょうか? NYの気候はクレイジーです。 9月で、セーターとコートを着た覚えがあります。 楽しんで、しかし、気をゆるめずに行ってきてください。

noname#4100
noname#4100
回答No.2

ユースホステルは分かりませんが「安いホテル」に泊まりました。一泊50ドルぐらいだったと思います。最低でした。いつ壊れるか分からないようなエレベータ。浴室はもちろんシャワーのみ、しかも壊れていてお湯がでない。部屋は薄汚くてゴキは出るしで大変でした。ちなみに歩いてタイムズスクエアに行けるような場所です。もちろん、どの安いホテルもそうかと聞かれると分かりませんが・・・。 私はちょっと遅くまで遊びたかったので、そのタイムズスクエア辺りから歩いて帰れるホテルに泊まりましたが(前述したホテルは一泊して変えましたが)、1人で歩いていても#1の方の回答通り、大丈夫です。ネオンで明るいし人はいっぱいいますし。ただ歩きで帰るなら、その明るくて人通りの多い場所の、ごくごく近くにしておかないと、ちょっと筋を1つ入っただけで、薄暗くて何が出てくるか分からないような道になったりします。 夜遅くになるとタクシーもなかなかつかまりません。初めて行った時は、タクシーで帰らないといけないホテルだったのですが、せっかく止めたタクシーも、すぐ他の人に取られてしまって全然ダメだったんです。たまたま大きなホテルの前だったので、その様子を見ていたのでしょうか、見かねたドアマンが寄ってきて「そんな調子じゃタクシーはつかまらないよ」と、私のためにタクシーをつかまえてくれて、ようやくホテルに戻れた、という経験があります。 が、夜遊びをしないようであれば、何の役にも立たないアドバイスですね(笑)、ごめんなさい。

• winkler
回答No.1

治安はそんなに心配するほど悪くはありません。観光客があるくあたりは、はっきり言っていいです。「外国にいるんだから、気を引き締めなきゃ」くらいにしっかりしてれば大丈夫です。私が住んでたときは(1ヶ月程前)朝の3時に地下鉄の中で寝てても全然問題なしでした。 注意点は、現金をたくさん持ち歩かないこと、人気の無いところへ行かないこと、迂闊に人を信用しすぎないこと、ぐらいですかね。 NYの人たちは親切な人が多いです。楽しんできてください。