• ベストアンサー

internet security 2005 とcookieについて

よろしくお願いします。 Windows XP SP2 Internet Security 2005 を使用しています。 インターネットに接続するたびに、「Cookieにアクセスしようとしています」の警告メッセージがでます。 出なくする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

NIS2005のメインウィンドウを開いて[プライバシー制御]をクリック→ 右下[設定]をクリック→ [デフォルトレベル]ボタンをクリックしてOK すれば出なくなると思いますが、理由があって設定を変えた場合は初期設定に戻る点に留意してください。 もし「個人情報」と「Cookie 遮断」 個別に設定する場合は[カスタムレベル]ボタンから行います。 ―――――――――― Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Cookie はどのように処理されるか (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050107115519947 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall の警告に対処する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041214163015947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050107115519947
daikun2004
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかなりました。感謝です。

その他の回答 (1)

• shieage
回答No.1

もしかしてリアルプレイヤーの設定で、「オプション」の「環境設定」「一般」の「Start Center をシステムトレイで実行させる」というところのチェックをはずしてみてはいかがでしょうか? あとセキュリティのパッチは適切に適用済みでですか?

daikun2004
質問者

補足

ありがとうございます。 「オプション」の「環境設定」「一般」の「Start Center をシステムトレイで実行させる」というところのチェックをはずしてみては 上記の項目は見当たりませんでした。バージョンは10.5です。 あとWindowsUpDate は完了済みです。 「Cookieにアクセスしようとしています」の警告メッセージがでます。 の警告メッセージですがInternetSecurity2005から出ています。 すいません。肝心なところが抜けていました。 よろしくお願いいたします。