• ベストアンサー

沖縄について

来週に、沖縄に行く事になったのですが、教えて欲しい事があります。 シーカヤックのおすすめの場所や、サンセットビーチの事や、バーベキューのお勧 めの場所を教えて欲しいです。あと、なんでもお勧めがあったら教えてください。 あと、沖縄のホテルまで東京から荷物を送ったらいくらになりますか?

• tuyosy
  • お礼率35% (105/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.3

tuyosyさんこんにちは 私は毎年1~3回沖縄旅行をするフリークです。 今年もつい3日前に沖縄(石垣島、西表島、竹富島、本島那覇)から帰ってきたばかりです。 バーベキューはですね、以前本島南部の新原ビーチというところに行ったのですが とってもすいてて良かったですよ。 観光客がほとんどいなくて地元の人ばかりのようです。 バーベキューのセットも売店でレンタルしてくれました。 サンセットとバーベキューの両方をいっぺんに楽しみたいのでしたら まさに北谷のサンセットビーチはいかがでしょうか? 私はそこでバーベキューをしたことはないのですが サンセットビーチのところの公園でバーベキューをしている人をたくさん見かけました。 たぶんバーベキューセットのレンタルもあるはずです。 それから沖縄までの荷物の送料ですが、民間の宅配便を使うとかなり高くつきます。 私は今回ゆうパックを利用しましたが、東京から15kgくらいのものを送って1740円でした。 それと、最近那覇でのタクシーのトラブルを良く耳にします。 那覇空港の到着ロビーを出ると、タクシー乗り場は近距離と長距離に別れているのですが 近距離の乗り場から乗ったにもかかわらず、那覇の市街地のホテルやレンタカー会社までと言うと すっごくイヤな顔をされたり文句を言われることがあるそうです。 私は最近到着ロビーからエスカレーターで出発ロビー(チェックインカウンターがあるフロア)まで上がり そこからタクシーに乗るようにしています。 お客を送ってきた運転手さんも空で帰りたくないわけですから、近くでもすごく気持ちよく乗せてくれますよ。 ただ、これは違法行為なんだそうです(^^; でも、何か言われたら「出発ロビーに用事があって、下に降りるのが面倒だったんで」と言えば大丈夫~。 それから、那覇市街地にあるホテルの前で客引きをしている運転手は要注意です。 目的地以外の観光スポットやお土産やに連れて行こうとしたりすることがあります。 私も1回被害にあったことがあり、とてもコワイ思いをしました。 面倒でも少し歩いて流しのタクシーを拾った方がいいみたい。 那覇はタクシーがめちゃめちゃ多いのですぐ拾えますし、近距離でも文句言われません。 あ、それからぜひお薦めのお店があるんですが、北谷にある「元気」という居酒屋は超お薦めですー! それでは気を付けて楽しんできてくださいね。

tuyosy
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ikeisan
回答No.2

仕事、バケイション? 台風が早く通りすぎるといいですね この時期は台風が多いです。 下のHTTPへどうぞ!

参考URL:
http://www.pref.okinawa.jp/96/kankouka/
tuyosy
質問者

補足

レスありがとうございます。夏休みで遊びに行きます。

• k-chan
回答No.1

下記URLで「YUNTAKU」さんという方がかなり詳しくお答えになっています、 参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=117271
tuyosy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。