• ベストアンサー

新しいパソコンを購入したが16色

watanabe-sanの回答

  • ベストアンサー
回答No.12

チョット調べてみたらインテルの方により新しいのがあるようです。インストール方法も載っていますので、これで解決ですよね?

参考URL:
http://www.intel.com/design/software/drivers/platform/810.htm?iid=PCG+side&
s-holmes
質問者

お礼

皆様、丁寧な助言ありがとうございました。おかげ様で無事解決いたしました。(これからLANカードとサウンドの関係のセットが残っていますが。)とても、勉強になりました。

関連するQ&A

  • パソコンパーツについて

    下記のものを、ショップで売るか廃棄する場合ですが、HDDみたいに個人情報や、悪用されそうなもの情報??等がないか教えて下さい。 あと、ショップに持っていっても、買い取ってもらえるレベルのものでしょうか? ・マザーボード (Intel DP965LTCK 本体、取説、ドライバCDのみ) ・ビデオカード (GALAXY GF7600GS PCI-E 256MB DDR3、本体、ドライバCDのみ) よろしくお願いします。

  • NEC98MATE ディスプレイが16色 800×600でしか表示しない

    中古でNEC98MATEを購入しました。WIN98SEをインストールしたのですが、モニターが16色、800×600でしか表示しません。おそらくディスプレイアダプターがPCI標準VGAのドライバーになっているからだと思います。・・・いや、ひょっとするとビデオカードかも・・・ とにかくディスプレイアダプターのドライバーかビデオカードのドライバーが問題な様です。 リカバリCDはもちろん無し!!(中古で本体のみで購入したので・・・) http://121ware.com/のレスキューで型番で調べても該当なし!! 困っています。 型番はPC-MA30HCHTMB43です。 ビデオカードのドライバーとディスプレイアダプターのドライバーは何を使えばよいのか? どこから入手すればよいのか?(ダウンロードサイトなど) インストールの際の注意点など分かる方がおられましたら一報願います。

  • ビデオカードのドライバについて

    質問させて頂きます。 ビデオカードのドライバについてなのですが、ドライバというものはパソコンの周辺機器(ビデオカード)を動作させるために必要なものですよね? でも、それだとビデオカードを搭載した新しいパソコンを買った場合にビデオカードとディスプレイをケーブルで繋いでも写らないのではないでしょうか? やっぱりビデオカード側ではなくパソコン本体へディスプレイを繋ぎビデオカードのドライバをインストールしてから繋がないとダメなんでしょうか? ドライバをインストールしてないとビデオカードは機能しないものですか? 詳しい回答お願いします

  • パソコンの中古販売について・・

    どうかよろしくお願いいたします。 パソコンの中古販売なのですが、どのように売ったら問題ありませんでしょうか? 1.中古PC、購入時のインストールCDをそのままつけて売るのは当然問題はありませんよね? 2.中古PC、OSは入っているがインストールCDはコピーである。 3.中古PC、OSはPCに入っているが、そのインストールCDはなしで販売。 中古の買取をした時に、パソコンにOSは入っているがその元のCDがない場合はどのように販売したらいいのでしょうか?WIN98など、なんらかの場合にWIN98のCDを求められる場合があります、WIN98のそのために他のWIN98のコピーをつけたらまずいですよね? しかしフォーマットして新しいOSを購入して、入れてそれを一緒にやるとしても、メーカーの商品ですとグラフィック、サウンドのドライバもフォーマットされ認識されなくなりますよね? どうかよろしくお願いいたします。

  • Dell クリーンインストール後のセットアップ

    Dimension 4600Cです。 Win XP Homeをクリーンインストールしたところです。 ドライバソフト(ResourceCD Version5.18)を再インストール中です。 チップセットドライバを入れ、次にビデオドライバを入ようとしているのですが、Intel 865G ビデオ コントローラ (オンボード)とNvidia GeForce4 MX 420 64MB DDR (S-Video出力端子付)のどちらを入れれば良いのでしょうか? 説明書には「ご使用のビデオカードにあわせてインストールしてください。」と記載があるのですが、どこを見てもご使用のビデオカードがどちらか分かりません。 (1)どこを見れば分かりますか? (2)もし違う方のドライバをインストールしたらどうなるのですか? (3)もし両方のドライバを同時にインストールしたらどうなるのですか?

  • 購入予定のグラボとマザボについて

    そちらで販売しているこのキット(goo.gl/sJC8FB)を買おうと思うのですが、ビデオカードが付属していないため追加でビデオカード(goo.gl/l2Zfo8)も買う予定なのですがこのビデオカードの規格はマザーボードにちゃんと合うのでしょうか。PCを組み立てることなどが初めてで不安だったのでお問い合わせさせていただきました。

  • 古いノートPC DELL

     こんばんは。 ちょっと困っております。 古いノートPC DELL INSPIRON6000 (WIN XP HPでした)  に WIN7をインストールしました。  (インストール出来ちゃったんです)  で、「音」が出ないんです。  メッセージを見ると、 「ビデオカードがビデオRAMの最小メモリ要件64MBを満たしていない為  テレビ、ビデオが正しく動作しません。 ビデオドライバーを更新するか、新しいビデオカードをインストールして下さい」  と。でました。  DELL HPでは、WIN7には未対応?らしいので、 新しいビデオカードのインストールを視野にいれています。  ノートPCにインストール可能なパーツは存在するのでしょうか? また、ほかに、どんな機器を購入すればよいのか? 併せて価格も、 教えていただければと、思います。  宜しくお願い致します。

  • BOOTでWin7を使うとき、マザーボードのドライバーは?

    宜しくお願いします。 よくある「今さら聞けない・・・」の様な質問で恐縮です。 WinビスタにWin7を別々のHDDにインストールして、BOOTで使おうと考えていますが、後からインストールするWin7の方のHDDにもマザーボードのドライバーをインストールする必要がありますか? プリンター、ビデオカード類、ドライバー類は全部インストール必要?

  • 新しいパソコン購入について

    いろいろ見て悩み中です。 以下のような商品をみつけました。 パソコン用途は主に子どもの写真管理と、ビデオやスマホの動画管理です。 プラスで外付けHDDを購入しようかと。。。。 容量は足りますか? 外付けHDDは500GBでいいですか? 外付けHDDは買い足せるんですか。 メモリ増設は初心者には難しいですか? win8が使いにくかった場合、win7にどうやってすればいいですか? よろしくお願いします。 OS Windows 8 CPU インテル® Celeron® プロセッサー 1000M (1.80GHz) メモリ 4GB(4GB×1) デュアルチャネル対応可能 (最大16GB) ハードディスクドライブ 約500GB HDD(5400回転/分) DVD/CDドライブ DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み] ディスプレイ 15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶 (1366×768ドット) *1 ワイヤレス通信 11n対応ワイヤレスLAN (IEEE802.11b/g/n準拠) TV機能 なし メモリカードスロット SDメモリーカード(SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード)スロット×1*2 マウス なし Webカメラ HD解像度(720p)対応カメラ(有効画素数92万画素) マイク ステレオマイク内蔵 ボディカラー クロスホワイト オフィスアプリ なし バッテリ リチウムイオンバッテリ (M) 外形寸法 379(W)×258(D)×29.5(H)mm 本体重量 約2.4kg (リチウムイオンバッテリ(M)含む) バッテリ 駆動時間 約2.9時間 (リチウムイオンバッテリ(M)装着時) 保証 1年間保証

  • ドライバがインストールできない

    ビデオカードを交換して、ドライバをインストールした所、 「コード10」が表示されて、インストールが出来ない状態です。 マザーボードはMSIの865GM2 交換しようとしたビデオカードは Win FastのA7600GS TDHです。 今までやってみた事は、 以前のビデオカードのドライバを、プログラムの追加と削除から 削除しました。 上手く行かなかったので、 ドライバークリーナーを使って、ドライバを削除しました。 Win FastのHPからドライバをダウンロードして、 インストールしてみました。 インストールは正常に完了と出ますが、 デバイスマネージャーの所のビデオコントローラーには「!」が 消えずに、使用できない状態になっています。 これも一度削除して、nVIDIAのHPからドライバをダウンロード 同じようにインストールしてみましたが、 これも上記と同じ状態です。 申し訳ありませんが、どうして良いか判らずに困っております。 ご指導宜しくお願い致します。