• 締切済み

突然メールの送受信のエラーがでるようになりました。

いきなりメールの送受信ができなくなりました。 受信しようとすると、 ERR flush of temp pop dropbox/usr/mail/.xxx.pop failed(69) というエラーが表示され、 送信しようとすると 451 collect:Cannot write tfWAA09794:disc quota exceeded というエラー表示がされます。 容量が一杯なのかと思って不必要なメールを削除して容量を空けたのですが、 一向に改善されません。 どうしてなのでしょうか。 ちなみに設定などは一切変えていません・・・。 大変困っています。もしわかる方がいらっしゃいましたら 教えてくださいますよう宜しくお願い致します。

• asd1
  • お礼率56% (21/37)

みんなの回答

• bugmaru
回答No.2

プロバイダの一人当たりのメールボックス容量制限に引っかかっているような気がします。 または、自分のPCで自分が使えるディスクサイズに制限をかけていませんか? 使用しているOSやメールソフト、プロバイダのメールボックスなのか?と言った 情報が不足しています。

asd1
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 OSはWIN2000 メールソフトはベッキー プロバイダーのメールボックスではありません。 使用しているサーバーの管理者に連絡がとれなかったのですが、 先ほど取れまして、やはりそのサーバー自体のメール容量の関係だったようです。 まだ送受信はできない状態ですが、解決されそうです。 私自身が「容量を減らしていた・・」というのはあくまでローカルの話でしたので・・・。お恥ずかしい話です・・・。 本当にお騒がせしてすみませんでした。 早速ご回答いただいた方々本当に有難うございました

• 005
回答No.1

いちおう、お使いのメーラーの名前だけでも 教えて下さい。

asd1
質問者

補足

すみません、基本的なことですね・・・。 ベッキーを使っています。