• 締切済み

CDTEXT が焼けるソフトウエア

CD TEXT が焼けるソフトウエアってどのくらいあるのでしょうか? Easy Cd CREATER では、焼けるみたいなんですが、よくわかりません。本当は、ituneみたいなJUKEBOXから直接CDを焼いた時にCDTEXTが一緒に焼けるJUKEBOXがあれば一番いいのですが。どなたかCDTEXT簡単に焼けるソフトご存知内ですか?

みんなの回答

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

「Easy CD Creater」なら、バージョン次第でしょうがCD TEXTも作成できたはずですよ。 「ECC」を起動して、「ファイル」-「CDレイアウトの新規作成」から各種設定できるはずです。 それ以外のソフトでは「RecordNow」が操作がわかりやすいかもしれませんが、体験版などはないので現在お持ちの「ECC」のマニュアルとヘルプをよく読んで使いこなしたほうがいいですよ。 http://www.sonicjapan.co.jp/recordnow/index.html

参考URL:
http://www.sonicjapan.co.jp/recordnow/index.html

関連するQ&A

  • フリーのライティングソフトはないですか?

    easy cd createrを持っていたのですがなくしてしまいました。リカバリーしてからCDが作成できなくなりました。real jukeboxを使って一応wav形式?ではやけるようになりましたがmp3形式や、その他のデータのバックアップがとれません。どなたかフリーもしくは格安のソフトしりませんか??

  • オリジナル音楽CD作成の音量のばらつきを・・

    よろしくお願いします。現在、WindowsMeのデスクトップPCで、昔の何枚ものCDから好きな曲をピックアップして自分専用の音楽CDを作っています。使用ソフトはEasy CD Creater5 ですが、元となるCD毎に音量がかなり違い、出来あがったCDがとても聴きにくいので相談しています。 (1)まず、理想はEasy CD Creater5 のみで、曲間の音量を均一に出来ませんか? (2)もしEasy CD Creater5 にその機能がなければ、簡単に使えるフリーソフトなどお薦めをご存知の方お教え下さい。今は音量さえ揃えられれば満足です。 すみませんがよろしくお願い致します。

  • Easy CD Creater 3.5 について

    初心者です。ソーテックPCステーションM350Vを使ってます。CDにデジカメ画像を保存したくてEasy CD Creater 3.5を起動させましたが、何度やっても途中でエラーが出てしまい書きこみがでません。ソーテックのサポートセンターに電話をしたら、Easy CD Creater 3.5をアンインストールせよ!と指示され、言われた通り削除してしまいました。もう一度インストールしてください言われましたが、手元にインストールするEasy CD Creater 3.5のソフトが見当たりません!! ソーテックのサポートの方にはEasy CD Creater 3.5ソフトの購入を勧められました。Easy CD Creater 3.5を購入するべきか、それとも他の書きこみソフトを買った方がよいのでしょうか・・・。ちなみにBHAの書きこみソフトを入れて試しましたが、自分の使っているドライブでの設定ができずやはり失敗してしまいました。どなたかアドバイスいただければ助かります! よろしくお願いします! 

  • CD作成のフリーソフトってないですか?

    今Easy CD Createrを使ってるんですが、 どうも最近調子が悪いみたいです。 これに代わるようなフリーソフトご存知ではないですか? よろしくお願いします!

  • easy CD createrを書き込みにすると止まるのです。

    easy CD createrを立ち上げたり、ドラッグしたりしてもまったく問題ないのですが、書き込みを押すとeasy CD createrが止まるのです。パソコン自体は動くのですが、easy CD createrが止まって操作不能になってしまうのです。なにか分かるかたいらっしゃったら教えてください!

  • CD-Rへ書込中に再起動・・・

    win Meを使ってます。 Easy CD Creater4を使ってMP3ファイルを音楽CDに 書き込み中、すぐ再起動してしまいます。 常駐ソフトもなるべく停止して、書き込み中は他の作業も してません。何故何でしょう? どうすれば再起動させず Easy CD Creater4を使ってCD焼けますか? ご解答宜しくお願いします。

  • Mac対応のソフトウェアで・・・

    SDカードでの音楽ファイルの管理が便利になるソフトはMacにはないのでしょうか? つまり、Macで使えるPanasonicのSD-jukeboxのようなソフトウェアはないでしょうか? 御存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-RWについて

     教えて下さい。  先日、CD-RWドライブ(外付け)を購入したのですが、その中に入っていたソフトはWinCDRでした。しかし、他のライティングソフトを使ってみたくなり、Easy CD Creater、Direct CDも購入してしまいました。そこで、質問なんですが、WinCDRもパソコンの中にいれておきつつ、Easy CD Creater、Direct CDもインストールした場合、それらのソフトは状況に応じて使いわけることが、できるのでしょうか?もしくは、ソフトのうち、どれかは削除しないといけないのでしょうか?私としては、全部のソフトの良いところを使いわけたいのですが・・・。可能でしょうか?全くの素人で申し訳ないのですが、是非教えて下さい!お願い致します。

  • 借りているPCのソフトをあやまってアンインストール

    タイトルとおり、借りているPCのソフトをアンインストールしてしまいました。どうしたら、元に戻せるでしょうか?このままでは返せなくて困っています。用語も何もかもわからず本当にどうしたらよいのか(;_;) かなり初心者です。詳しく教えていただける方お願いします。 (アンインストールしてしまったソフトEasy CD Creater 4)

  • Easy CD Creater 

    かなり初歩的なことなんですが・・・。 最近Easy CD Creater で音楽を焼く事ができると知りました(^_^) で、さっそくやってみようと思って、 説明書を読んだのですが、全く分かりません。 というのも、説明書には 「スタート」→「プログラム」→「Adaptec Easy CD Creater 4」 →「Features」→「Easy CD Creater 」 をクリックすると書いてあるのですが、 それ以前にAdaptec Easy CD Creater 4  がないのでできません(T_T) これは、CD-ROMでインストールしなければいけないのですか? 私はNECのLavieNXを使っています。 そこに添付されていたCDーROMには、それらしきものがなかったので とっても分かりません。 普通はもとからインストールされているものなのですか??? だとしたら、私は削除してしまった可能性があるのでしょうか? なんだか、長々とすみません。 もし、何でも分かる方がいらしたら、教えてください。 お願いします。  

専門家に質問してみよう