• 締切済み

えーりー? えーりん?

最近友人が腕を振りながら「えーりー」とか「えーりん」とか言うというジェスチャーをするのですが、 あれっていったい何なんでしょうか。 友人はゲーム馬鹿なんでたぶんゲームのネタだと思うのですが、 何なのか聞いても「助けてえーりー(えーりん?)」というだけで何も教えてくれません。

みんなの回答

回答No.1

あー、それはですね、某同人ゲームのネタことなんですが…。詳しくは参照URLをご覧ください。 ただ、あなたが「同人」「オタク」といったものに興味が無い、または嫌悪感を感じるのならば、この参照URLは見ない方がいいと思います。

参考URL:
http://chartea.hp.infoseek.co.jp/th/erin.shtml
fusionel
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。

関連するQ&A

  • ジェスチャーのネタ

    会社の慰安旅行で、20人ほどで宴会をやるのですが、年齢層が幅広く(20歳代~60歳代)何かゲームなど皆で楽しめるものを企画したいのですが、予算が少ないこともあり、いいネタが思いつきません。 とりあえずの案として、ジェスチャーなんかどうかなって思うのですが、万人受けするネタがあったら教えてください。 また、他に「こんなゲームが盛り上がった」とか「こんなゲームはお勧め」等ありましたら、宜しくお願いします。

  • ジェスチャーゲームのお題(~_~;)

    小学1年生から6年生 参加者50名の半日レクレーションです。 開会式の後の最初のプログラムがジェスチャーゲーム 最初に保護者4~5人がルール説明で ジェスチャーをやり 子どもたちを盛り上げなければなりません、、    ルール説明のお題は   「小島よしおが、スキー場で 風邪を引く」 など、つかみやすい ネタを 披露しようかと思います。   ジェスチャーは 4~5人グループ、後ろ向きで自分の順番が来たら 次の人に問題のジェスチャーして 最後の人が黒板に書いて回答するというルールです。  子どもたちに出す 何かいいジェスチャーしやすい お題がないでしょうか。

  • ジェスチャーで注文しないといけない寿司屋さんがあったとしたら?

    何も知らずに入った寿司屋さん・・・ ですが、食べたいと思う寿司ネタは、すべてジェスチャーで注文しないといけない寿司屋さんでした。 さて、皆さんは何からジェスチャーしましょうか? 無事に注文が通りますか?

  • ジェスチャーゲームのお題

    こんにちは 忘年会でジェスチャーゲームをやろうかと 思っています。 ジェスチャーゲームのお題で何か面白いアイディアがありましたら 教えてくださいませ!

  • 軍隊でのジェスチャー

    こんなネタ画像を見つけてしまいました。 http://image.blog.livedoor.jp/onisoku/imgs/4/a/4a5a621f.jpg これらの軍隊で使われているジェスチャーの本当の意味(元画像)をご存知の方はいませんか? 軍隊のジェスチャーを色々知りたいのですが、よろしければこれらに載っていないその他のジェスチャーの意味を載せているサイトなども、ご紹介してほしいです。

  • 披露宴の友人スピーチ、10分は長い?

    友人の披露宴で友人代表スピーチを頼まれました。 原稿らしきものを練ってみたのですが、実際読んでみると10分を超えます。 スピーチでこの長さって長すぎるでしょうか? 挨拶や簡単な自己紹介のようなものを除けば、ネタは2つだけなのですが、どう削っても10分を切れません。 ちなみに、ネタ的にはけっこうおもしろい話なんじゃないかと思ってます。それをおもしろく話せるかどうかはウデ次第ですが…。 体験談でもけっこうですので、10分のスピーチをしても大丈夫なものかどうか、ご意見お願いします。

  • 北斗の拳の通常ゲームについて

    先日、北斗の拳をうっていて 気になることがあったのですが、 通常ゲームで、リンとバットが画面上に表示されていて、 次のゲームで、またリンが「会いたかった」と 現れました。 特にその後のゲームに何も発展等がなかったのですが、 気になっています。 これって、単なるバグでしょうか?

  • スマホ操作について2つ質問があります。※初心者

    (1)右側にはゲーム等アプリがあると思いますが、yahooの検索や株価が上にあるのが嫌です。 これは、変更できますか?というか、ブラウザってFirefoxとか色々あるとかいいますが、どの操作のときのものですか? 私は304shですが、PCのようにブラウザを開く操作がありません。最初から検索窓だけあるし、グーグルとヤフーのボタンがあるだけ。 Googleplayも、ボタンで直リンです。 (2)firegesture等のように好きに設定できるジェスチャー機能はありますか。 タップだけじゃ物足りなくなってきました。もっと、右上右でタブ全消去とか、下上でページ上部に戻るとかしてみたいです。 firegestureはブラウザのアドオンでしかありませんが、これをスマホでやりたいんです。

  • いつもここから

    前から気になっていたんですが・・・。 「悲しいとき~」 「どけどけ邪魔だ邪魔だ~」 彼らはネタをやる時、必ず腕を前に出していますが、腕にセリフが書いてあってそれをチラチラ見ながらネタをやっているのでしょうか?

  • 友達と何を話していますか?

    最近、私の友達と話すネタがありません。 話すことと言えば、 お勧めの曲、動画と、学校の行事と、(私はゲーム知らないが)ゲームの話 ・・・しかネタがありません。話した後、沈黙して、「話題ないね。」で終わってしまいます。 皆さんは友達と何の話をしていますか?