• 締切済み

えーりー? えーりん?

最近友人が腕を振りながら「えーりー」とか「えーりん」とか言うというジェスチャーをするのですが、 あれっていったい何なんでしょうか。 友人はゲーム馬鹿なんでたぶんゲームのネタだと思うのですが、 何なのか聞いても「助けてえーりー(えーりん?)」というだけで何も教えてくれません。

みんなの回答

回答No.1

あー、それはですね、某同人ゲームのネタことなんですが…。詳しくは参照URLをご覧ください。 ただ、あなたが「同人」「オタク」といったものに興味が無い、または嫌悪感を感じるのならば、この参照URLは見ない方がいいと思います。

参考URL:
http://chartea.hp.infoseek.co.jp/th/erin.shtml
fusionel
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。