• ベストアンサー

携帯の新規加入、機種変更検討しています。

携帯の新規加入、機種変更検討しています。 現在H"なので、OPERA搭載の機種、料金プランも結構かと思いますが、他のキャリアもこの際視野に入れてみるべきかと思いまして、アドバイスよろしくお願いします。 使用用途比(予定) メール:通話:インターネット  1  : 3 :  6 携帯でのメールは、ほとんどしません、通話も受信が大半。 ちなみに先月の通話料金は、1500円ほどでした。 PCを持ち歩いてホットスポットでインターネットをしていましたが、めんどくさくなりまして、携帯でまかなおうかと考えています。 インターネットも私用目的でなく(ゲームやTVはまったくしません。)ビジネス的な調べ事が大半です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetuyarou
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

結局何を求められているのかが良く分からない。 他キャリアを視野にと質問されても、何を重視するのかで回答は変わってしまう。 #1が回答しているように、端末に付加された機能もこだわるならWILLCOMは勧められないし、安さを求めるならWILLCOM以外に選択肢はない。 機種はフルブラウジングのできるものに乗り換えることが条件だと判断し、また安さを求められているものとして回答する。 フルブラウジングが可能なのはWILLCOMのAH-K3001VだけでなくauのW21CAがあるし、アプリを使用することによってその機種は増えるが、使用比率を考えると定額が適用されないauは除く。 となるとアプリを使用したドコモFOMAとWILLCOM AH-K3001Vの比較になるが、ドコモの定額はオプションな上にプラン67(月額\7,035)以上のプランでないと適用されない。 もちろん定額料金\4,095を加算してはじめて使い放題となる。合計で1万円オーバー。 かたやWILLCOMの定額制は基本料金の一つであるうえにその料金は月額\6,090であるので、すでにこの時点で圧倒的に安い。さらにPCに繋いでの利用であっても、WILLCOMは定額の範疇。 ドコモは4月からPC接続時の料金を現行の1/10にするが、それでも1パケットあたり\0.021と別料金。 しかしドコモのプラン67には\4,050の無料通話がついてくるが、WILLCOMつなぎ放題1Xには無料通話分がないので、通話料が別途加算されることをお忘れなく。 ビジネス目的での使用とあって、無難な定額制での回答を進めたが、それのみならず携帯端末でのPCサイト閲覧は、必ずしも画面のサイズなどで快適だとは言い切れないため、PCでの利用もあると思いこのような回答をした。 であるなら、USBケーブルやドライバーが同梱されているAH-K3001Vの方がビジネスユースであると言える。

その他の回答 (1)

回答No.1

デジカメ並のカメラ・音楽再生にテレビ・お財布になったりする携帯が欲しいですか? 自分はボーダから京ぽんに乗り換えて良かったと思いますね 一度コミュニケーションプラザ等で『京ぽん』を試してはどうですか? つなぎ放題でも五千円程度なので助かりますよ…携帯は高くつきますよ~(>_<")

関連するQ&A

  • 携帯の機種変更とNMPを検討しています

    まずは乱筆、乱文をお許しください。 標記の件について皆様からご教授いただきたく質問をさせて いただきます。 私はいまauのW62SHを使っているのですが、PCのネット接続を ADSLからWiMAXに変更したことと、携帯端末の分割支払が終了した のを機に携帯の料金見直しを考えています。 というのも私は携帯を通話では殆ど使うことがなく、メールやWebなどの 通信で使うことが多いからです。 このため、携帯のパケット使用料は毎月料金上限の4410円に なっており、パソコンのネット利用料と合わせると9000円程度に なってしまいます。 因みにいまのauでの契約コースはプランSSシンプルとダブル定額ライトで ポイントは4000ほど、無料通話は5000円ほど残っています。 なので携帯電話をWiMAX対応のものに変更して、携帯のパケット 利用料を0円にしようと考えています。 それでいま候補として考えているのがソフトバンクへのNMPです。 というのも私は障害者手帳を持っており、ソフトバンクの基本料金と なるホワイトプラン980円がタダになるうえ、パケット利用料の下限も 0円になるからです。 それにソフトバンクの携帯はiphoneを除けば端末代金が安いよう ですし、主要な3キャリアの中では端末購入時のキャッシュバックが 一番大きいようですし。 (ただソフトバックの代理店は某○ンフィニティを筆頭にあまり 評判はよくないようですけど) それで皆様にご教授いただきたいのは、私はどのようなチョイスを するのがベストなのかということです。 どのようなことでも構いませんので、ご提案をいただけたら幸いです。 できれば各キャリアでのオススメ機種や契約コースなどをお教え いただければと思います。 誠に勝手ではございますが、宜しくお願い申し上げます。

  • 携帯電話の機種代金について

    友人がドコモショップで聞いたらしいのですが、2月から携帯電話の販売方法が変わり、機種代金が上がると聞いたのですが本当でしょうか?何でも機種代金を上げて通話料金を下げるというらしいのですが・・・。これは、どのキャリア(ソフトバンク)も同じなのでしょうか?

  • 携帯の機種変更しても機種変更前の携帯が使えます

    先日、ソフトバンク携帯の機種変更をしました。 機種変更する前の携帯を開いてみたら、インターネットが利用できました。 しかも、なぜか携帯番号とメールアドレスが変わっていました。今使っている携帯の番号とメールアドレスは、機種変更する前の番号とメールアドレスを引き継いでいますが、機種変更する前の携帯の番号とメールアドレスが新しいものになっていたということです。 これは、なぜですか。機種変更する前の携帯機種でインターネットを利用できるということは、二台契約しているということでしょうか。 日中は時間がなくてソフトバンクに聞けません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どこの携帯、機種がよいですか?

    今ボーダフォン使っています。使用する頻度は少ない ほうです。通話はほんの少しで、メールは毎日頻繁に 使っています。そこまで携帯に執着はないのですが 料金が安く、見た目もかわいい携帯に変更したいな と考えています。そこでどこの会社、機種が総合的に よいですか???教えて下さい(*^_^*) 今の携帯が壊れつつあるので急いでいます!

  • ケータイの機種変更をしようと考えています。

    ケータイの機種変更をしようと考えています。 と言っても会社で支給されているケータイがある為、 個人のケータイはメールの送受信がメインで、通話は待ち受けが ほとんどです。 家電量販店でドコモのPROシリーズが値下げされていたため、 iPhoneのような形の機種にしようと思うのですが、 メールの作成等がこれまでのケータイと違い使いにくいのでは? と躊躇しています。 もともと使用頻度は高くないので、機種代にはお金をかけたくありません。 このような理由でスマートフォンを持つのは無駄でしょうか? 現在、使用されている方、機種にお詳しい方、意見をお聞かせ下さい。

  • 携帯の機種変更について

    携帯電話の買い替えを検討していて色々と調べていたのですが、 あまりに情報が多すぎて眩暈がしてきました・・・・・。 私の現在の状況で、どのような方法があるのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は今ガラケーでボーダフォンの904Tという機種を使用しています。 たまにネットで交通情報を調べる以外は、基本的にメールと通話以外は使用しません。 移動中などは携帯ゲーム機をしたり、本を読んでいることが多いですので。 携帯本体も未だ問題なく使えているので、暫くは今まで通りに使うつもりでした。 ただ、昨日メールの容量がいっぱいになってしまい、バックアップを取ってしのごうと思っていたのですが、 調べたところ904Tではメールのバックアップができないことが分かりました・・・・・。 色々と思い入れもあるのでメールの全削除はできないですし、1000通以上あるメールを一通一通 確認していくのも面倒です・・・。ここらへんが潮時かと思い、機種変更を思い立ちました。 料金が高いのとネットを殆どやらないため、私にはスマホにするメリットは あまりないかなと考えています。しかし、今の主流はスマホのためか、 ガラケーの種類がかなり少ないようです。ガラケーにするか、スマホのどちらにするかで悩んでいます。 また、私は今はソフトバンクと契約していますが、今回を機にAUに変えようかと考えています。 理由としましては、母がソフトバンクは既存の客に対してのサービスが悪いと言っている事、 東日本大震災のときにドコモとAUは繋がったのに、ソフトバンクは長時間中々繋がらなかった経験からです。 ドコモは全体的に料金などが高いイメージがあるため除外して考えています。 兎に角使いやすさと、料金などをできるだけ安く抑える方法が知りたいです。私のような使い方で、 お勧めの機種や料金に関するプランなどがありましたら、合わせて教えて頂けると助かります。 家族はソフトバンクで、私は今母名義?の契約のようです(使えれば構わなかったので、そこらへんは全く気にしていませんでした) 家族割り?などもあるようですが、私はそう遠くないうちに結婚する話も出ていますので、 家族というより、個別契約で何処まで安くできるかが知りたいです。 長くなりましたが、以上のようになります。必要があればいずれパケ放題に入るかもしれませんが、 現時点では通話とメールのみで、安く済むような方向で契約できればと考えています。 また、機種を変更するのにお勧めの時期やサービスが行われることなどありますでしょうか? もしそういった得をできそうな時期があれば、騙し騙し携帯を使ってその時を待とうかなと思っています。 アドバイスの程、宜しく御願い致します。

  • 機種変更について

    今の携帯から最新機種へ機種変更を考えているのですが東大阪市内でドコモを取り扱っている安い携帯ショップがあれば教えてください。 後、携帯の機種代を分割払いにしたいのですが、通話料金などの請求書とは別に引き落としなどは出来るのでしょうか??

  • 携帯の3台持ち、解約と機種変更の検討

    現在、携帯3台所持しています。ただ一台減らしたいのですがいい案ありますか? 機種変もしたい。もう少しで2年(更新)になるのもあります。 各機種の用途としては 1.docomoのガラケー 通話、メール用。 2.docomoのスマーフォン インターネット、パズドラ、ブレフロ、LINE、SNS関係。 音声通話なしのデータプラン用。 3.ソフトバンク のガラケー 仕事用。ただこの携帯で使う仕事辞めたので使っていない。ほぼ待ち受け。 1 は解約や他社変更は考えていない。 2 はもう少しで2年になるし、機種変したい。 3 は更新月が11月なのですが、解約したい。 自分で考えたのは 3 をMNPで機種変して、2を更新月で解約しようかなと思ったのですが、その方法でいいとおもいますか?

  • 携帯電話機種変更について

    携帯(ガラケー・ソフトバンクです)のSIMカードの入れるところがゆるくなっているのか しょっちゅう「SIMカードが入っていません」というメッセージがでます。 それで機種変更を考えています。 おすすめお願いします。 会社にこだわりなく、スマホ・ガラケーどちらでもいいです。 通話は月1000円程度 通信はメール程度 ネットはしていません。 料金重視です。よろしくお願いします。

  • 携帯機種

    もうすぐ社会人になる高校生です。 携帯を買いたいのですがどれが良いのかわかりません。 メールは結構する方で、通話量は普通です。 インターネット(パケット?)はあまり使わないです。 カメラやテレビなんかはついてても使わないと思います。 ソフトバンクで学割が始まったそうですが、ぎりぎり使えます。 よくわからなくて迷っています。 どの機種が一番お得になるか教えてください! あとできれば最初携帯を買うときにかかるお金や 基本料のことも教えてください。 よろしくおねがいします。