• ベストアンサー

ドイツ旅行の季節は?

Umadaの回答

  • ベストアンサー
  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.1

ドイツ、スイス、オーストリア・・・四季それぞれに魅力のある国ですが、初めてでしたらとりあえず6月というのはいかがでしょうか。(6月のドイツは2度ほど行きました) (1)緯度が高い上にサマータイムを導入しているので、日没がびっくりするくらい遅い(6月なら夜9時までは明るい)。つまり、その分観光を楽しめる時間が長い。 (2)気候もよい。暑すぎず寒すぎずで過ごしやすい。 (2)5月の連休過ぎから6月の中旬までは飛行機の値段も割安になる。 お休みがこの時期に取れるのでしたらお勧めです。 余談ですが6月(初旬)で面白いのは「白アスパラガス」。この時期にしか出回らないこともあり、ドイツ人はこれを食べることに異様に執心?しています。レストランでもアスパラガスの特別メニューが提供されますから、もし行き当たったなら試してみてください。

dekki
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。やはり6月ごろがいいみたいですね。気候もいいみたいですし。5月から6月にかけて、休みがとれたら行ってみたいです。また、ドイツ旅行について質問するかも知れません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 新婚旅行でチェコかイタリアかドイツで迷っています。

    12月初めに8日間程度新婚旅行に行く予定ですが、 (1)チェコ、ハンガリー、オーストリア (2)ドイツ、スイス、フランス (3)イタリア を候補にしています。海外には殆ど行ったことがなく英語も苦手なので、今回はツアーで計画しています。婚約者はドイツやスイス、オーストリア、ギリシャ等に行ったことがありますが、二度目の訪問になってもいいそうです。 ヨーロッパの古い街並みに興味があるので(1)や(2)を考えたのですが、食べ物が日本人に合わないとか(1)(2)は時期的に寒いとの意見もあり、王道の(3)も候補に入れました。 (1)は周りに行ったことのある知人もいないので、話題性はありそうです。チェスキー・クルムロフやプラハ等の街並みを見るのは楽しそうです。空路はオーストリア航空と言うあまり聞いたことのない航空会社です。 (2)はドイツ一国でクリスマス市を巡るツアーもありましたが、クリスマス市ばかり廻るのもどうかな…と思い、他国も廻るものを候補に入れました。ただ、移動時間がとても長いのが気になります。 (3)は食べ物の不安がないことと日本人も多く観光しているので無難かと思います。ただ航空会社に若干の不安が…。 因みに当方飛行機があまり好きでないので、全て直行便のツアーで検討しています。(1)はオーストリア航空、(2)はJALかANA、(3)はアリタリア・イタリア航空です。 12時間ほどのフライトになるのでできればプレミアムエコノミーに乗った方がいいかなと思ってますが、設定があるのが(3)のみです((2)はJALになってもプランに設定がありませんでした)。 長々と書き込みして大変申し訳ないのですが、皆さんならどのツアーを勧めますか?

  • スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのは

    スイス、イタリア、ドイツ…新婚旅行に向いているのはどこですか? 7月に新婚旅行でヨーロッパに行きたいのですが、行き先で未だに迷ってます。旅行雑誌やネットで見比べたりしたのですが、それぞれの良い所がどんどん見つかって、早く決めないと…と急ぐばかりです。 そこで、スイス、ドイツ、イタリアに旅行された事のある方、新婚旅行で行くならどこがオススメか教えてください(´;□;`) 期間は7月に5~7日間。 見る事や散歩などが好きなので、かわいい街並みや素敵な所を見て回りたいです。あと、食べることも好きな二人ですので、料理は高額でなくても良いので美味しいものを食べたいです♪ 移動でバタバタするのは出来るだけ避けて、出来る事なら旅行中は同じホテルに連泊、観光もあまり移動に時間をかけずにゆっくり写真を撮りながら観光したいです。 それぞれに感じているメリット↓ スイス…治安が良さそう、景色が綺麗、街並みもかわいい、のんびりできそう イタリア…一番最初に候補にあがった、街並みが一番私の好み、パスタやピザを食べたい ドイツ…街並みが好み、ソーセージなど食べたい 皆さんの経験もお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 初めてのドイツ旅行

    9月に初めてのドイツ旅行を考えております。 とりあえず、自分なりに情報を集め以下の旅程を考えました。時間的に 無理がありそうでしょうか? 東京→空路→ミユヘン(2泊)→ニュルンベルク、古い街並みを観光(1泊)→ ドレスデン、日帰りでザクセンスイスへ(1泊)→ベルリン(2泊)→東京へ 移動距離が長いかな?と感じますが、ドイツに行かれたかた、ドイツに詳しい 方のアドバイスをお願いします。

  • スイス・ドイツ

    スイス・ドイツに新婚旅行に行こうと考えています。 旅行期間は全て合わせて6日間くらいで行けたらいいなと考えています。 旅行会社へ行ってツアーに申し込んで行こうと考えたんですが私達はアメリカに住んでいてツアー申し込むにも成田発など日本の空港からのツアーが殆どです。 日本からヨーロッパへ行くよりも現在住んでいる場所からヨーロッパへ行く方が断然近いし飛行機代も安いのです。 そこで、自分達で行きたい場所を探して行こうと思い、スイス・ドイツのガイド本を購入して見ましたが、スイスは山ばかりでどこが観光スポットなのか分かりません。 ただ、スイスで外せない所は「ハイジの家」は行きたいなと考えています。 ドイツはまだあまりガイド本を見ていないのですが、ドイツでおいしいドイツビールとブランド品が購入できたら嬉しいなと思います。 スイス・ドイツでの観光お勧めスポット教えてください。

  • ドイツ&フランスツアーで迷っています!

    ドイツ&フランスツアーで迷っています! 来月、友達と旅行に行きます。私は3年前にフランスに行き、パリはもちろん、ロワールの古城、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェルを観光しました。ドイツは初めてで、ローテンブルクを楽しみにしています。友達A子は2ヶ国とも初めてで、モンサンミッシェル(パリの買い物、ドイツのお城も)に特に行きたがっています。色々検討して、3つのコースで決めかねています。 (1)ドイツ&フランス7日間、ローテンブルクの城壁内に宿泊、食事5回なし、31万 (2)ドイツ&フランス&スイス9日間、スイスでハイキングあり、食事1回なし、31万 (3)ドイツ&フランス&スイス8日間、スイスでハイキングなし、食事5回なし、21万 (1)は(3)と比べて金額的に損?な気はしますが、城壁内だと買い物とか行きやすそうな感じがして… (2)はハイキングってどうかな~?と。A子も若干高山病も心配していて… (3)は安いのが魅力ですが、逆に食事の場所を考えるのが少し面倒かなと… (2)と(3)は城壁内に泊まれないのですが、実際に泊まった方に聞きたいのですが、買い物とかライトアップされた町並みの撮影はしやすかったですか?逆に城壁外だった方、夜に繰り出すのは難しかったですか? 何を重視するかによって変わってくると思いますが、ドイツ・フランス2カ国ツアー経験者の意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行について・・・(ドイツ)

    5月22日から約一ヶ月をかけてドイツ・ポーランド・チェコ・オーストリア・スイスフランスをまわります。ドイツは、ミュンヘンから入ってロマンティック街道を北上しようとおもってるのですが、ドイツでお勧めの都市はありませんか?広すぎてどういうルートにしようか決め兼ねています。また各種パスはやっぱりお得なんでしょうか?値段が高いので・・・それから上記の国でインターネットカフェのある場所ご存知の方教えてください。バックパックでユースを利用しながらまわります。何か参考になる事があったら教えてください。

  • ドイツ旅行

    ドイツへの旅行を計画していますが、旅行会社のツアーではなく個人旅行にしたいと思っています。 そこで質問なのですが ドイツでお勧めの街や場所や料理はなんでしょうか? お勧めの街が複数ある場合どのような手段で巡るのがよいでしょうか? 近隣諸国へ鉄道などで行きたいのですがどのようなルートがあってどれくらいの料金がかかりますか? 出来るだけ料金を安くしたいのですが、格安航空券や格安の宿などの情報を教えてください。

  • 女性一人で海外旅行

    私一人で海外旅行にオススメな国を教えてください。 海外はオーストリア、スイス、ドイツ×2、チェコに行ったことがあり、英語のみ旅行に困らない程度 話せます。 ドイツとチェコは一人で行き、その他の国もツアーなどでは行ったことがありません。 今までの旅行の目的は、ヨーロッパの街並み、教会や建物、を見ることです。 今後の旅行の目的は歴史的物を見ることやその国の生活を体感したいと思っています。 スーパーに行くのも好きです。 ヨーロッパも以外も一人で行ってみたいのですが、治安などを考慮して、海外に詳しい方 お勧めを教えて頂けませんでしょうか? 次回の海外旅行の予定は2014年9月、6~10日間です。 よろしくお願い致します。

  • ドイツ旅行について

     ドイツへの旅行についてアドバイスをお願いします。娘が今夏、ワーキングホリデーを活用してベルリンに1年間行く予定です。 そこで、ある程度落ち着いたら私と妻で娘に会いがてら、ドイツ旅行を考えています。まだ、私たち二人とも仕事をしていますので1週間以内でしか休みは取れませんが、できれば娘とは1泊2日くらいは過ごしたいと考えています。(ベルリンのホテルでも、ベルリンからいける程度の観光地でもOK)ドイツのガイドブックなどを見ていますと、ベルリンは他の観光地と離れているため、あまり欲張らない程度で、この時期におすすめの観光地など移動手段も含めてアドバイスいただけたらと思います。(ちなみに出発空港は中部国際空港が便利です)  予算は二人で60~70万円ぐらい、時期は秋から初冬になるかなと考えています。できれば添乗員のいるコースで行きたいのですが、娘と会う時間などを考えると個人旅行でもやむなしと思っています。(個人旅行の場合、特に注意すべき点があれば、海外旅行の数回経験はありますが、個人旅行はありません)  二人とも観光は自然の風景や、古い街並みなどが好きで国内はいろんなところへ出かけています。食事にはあまり格式などにこだわりませんが、ホテルは海外ですので、かなりしっかりしたセキュリティなり、設備のあるところに宿泊したいと思っています。  余談ですが、ドイツは35年前新婚旅行でロマンチック街道を行きたかったのですが、最終的にはアメリカ西海岸になったので、前々から是非行きたいと思っていました。長文になりましたが、部分的でも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。説明不測の点がありましたら、ご指摘いただけたら追記します。

  • ドイツのクリスマス市について 初の海外旅行です

    20代前半の女です。 突然、ドイツに行こうと思い立ちました。 オーロラや古い遺跡を見るというよりも、賑やかな街並みを楽しみたいです。 といっても初の海外旅行で、しかも1人の予定なので 自由行動少なめの搭乗員のいるツアーを考えています。 そこで、クリスマス市とは3大クリスマス市というのが有名らしいですね。 その3大クリスマス市はもちろん、小さなクリスマス市まで、ここのが良かった等の情報教えてください! また、ツアーといっても値段もピンからキリまでありますよね・・・ 12、3万で行けるツアーもあるんですけど、なにしろ海外旅行の経験がないもので、 これって普通なんでしょうか?安いけど、安すぎて危ないって事はないのかな。。 ツアー経験者の方がいましたら、参考にしたいので 大体のツアーの値段と内容(ホテルなど)教えてください。