• 締切済み

都道府県別の集計結果を日本地図上に棒グラフを描きたい

質問です。 都道府県別に、該当者が何人いるかという集計をしました これを、見て分りやすい形のグラフにしたいのですが。 できれば、日本地図上に棒グラフをかければと思っています エクセルで簡単にできないでしょうか? もしありましたら、教えてください。 もしくはほかによい方法があれば、参考に教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• macchan1
回答No.1

エクセル2000までならマップの機能でご希望の操作ができます。 なお、マップ機能は標準インストールでは入っていないと思いますので、追加インストールする必要があるかもしれません。 ヘルプで「マップ」を検索して「マップ内のデータの表示方法について」にしたがって棒グラフのデータを表示してさい。

yukka05
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、エクセルのバージョンが最新です・・ もう最新のバージョンではできなくなってしまっているのですね。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。