• ベストアンサー

Outlook Expuress が起動しない

2~3日前から、ダイアルアップ接続画面が出て、接続するのですが、繋がりません。今まではダイアルアップ画面は出なくて、普通に繋がっていたのですが、発信音が聞こえません。モデムが繋がってないとエラーが出てしまいます。 ネット等はふつうに見る事も出来ますし、モデムも繋がっています。 ダイアルアップ画面がなぜ急に出てきたのか、今までと変わった事は特にしてないはずですが、どうかアドバイスをお願いします。

• 504
  • お礼率95% (45/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • javawack
回答No.2

「Outlook Expが起動しない」のではなく「送受信が出来ない」ということでしょうか?もう少し、ご自身の環境(OS,接続回線、メーラーのVer.等)、具体的な症状を書かないと、的確な回答がでませんよ。 「モデムがつながっていないとエラー」とありますが、どんなモデムですか?エラーコメントは? 文面からすると、ADSL等の常時接続環境でしょうか? 「ネット等は普通に・・・」とありますが、「WEBページをIEで見ることは出来る」ということでしょうか?メールもネットにつながっていないと使えませんね。 Outlook EXP.のみダイヤルアップが出てくるのであれば、 「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」「接続」でダイアyるアップが選択されていないか確認。

504
質問者

お礼

ありがとうございます。 接続がダイアルアップになっていました。 ローカルエリアネットワークに直しました。が、今度は別のエラー(0x800ccc90)が出たのですが、ネットの設定を削除して、やり直した所正常に送受信出きるようになりました。 大切なメールが来るはずだったので、助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

思いっきり外しているかもしれませんが、 何かスパイウェア的なものが入っていませんか? インターネットエクスプローラーのオプションの 接続タブに見慣れない接続が入っていませんか?

参考URL:
http://www.kddi.com/topics/atx/image.html
504
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、正常に繋がるようになりました。