• ベストアンサー

初めまして。よろしくお願いします。

kinokonokonokoの回答

回答No.4

水分と油分のバランスが崩れてるのかもしれませんね。油分がすくなくてもニキビがでると聞いたこともあります。又、便秘とかはないですか?胃腸の調子が悪いと肌に返ってきますよね。それとすぐにとはいかないですが、イオン化粧品の蒸しタオル美顔法できれいになられた方をたくさん知っています。お近くに看板等がありましたらご相談されたらどうですか?購入前に何度か試させて頂けると思います。又、固形のソープだけでも改善された方をたくさん知っています。温泉の成分なので良いかと思います。

関連するQ&A

  • 漢方薬を使ってみたいと思うのですが・・

    こんにちわ。 20代の頃からいわゆる「大人のにきび」に悩み続けています。 妊娠したときなど、中でも本当に酷いときから少し改善がみられる時など 時期によって程度も違うのですが、もうかれこれ10年以上です。 ちなみに高校生のときなどはにきびで悩んだことはありません。 もちろん、今まで色々なことを試みてきましたしそれなりに知識もあるつもりです、 しかし今まで、これは!という効果は得られる事はありませんでした。 これがなければ・・と鏡をみて悲しくなる思いをしてきました。 そこで次は漢方薬を飲んでみようかと・・・ 以前試したことはありますが、やはり効果があまりみられず・・・ 出来ればネットで買えるものが便利でいいなあと思います。 漢方に詳しい方、にきびにいい漢方を知っている方は是非教えてください。 お願いします。

  • 大人のにきびで悩んでいます、漢方をはじめて

    大人のにきびで悩んでいます。にきびができる場所はあごのラインです。6年くらい悩み皮膚科も色々行きましたが、直らずにいます。 最近友達の紹介で漢方(十全)というのを1ヶ月前からはじめました。 漢方の先生は4ヶ月目から効いてきますといっていたのですが、最近にきびのでき方が変わり、よく白い膿が出てきます。これは毒が出て直る傾向なのか合わないのか悩んでいます。膿が出た後は同じ場所にはできません。このまま続けたほうが良いのでしょうか?漢方で直した方がいましたら教えて下さい。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私は社会人3年目の女性です。 最近、(おそらく原因はストレスで)あごにニキビができてしまい、本当に困っています。 自分なりに大人ニキビについてインターネットサイトで調べたり、女性ホルモンについての本を買って読んだり、皮膚科に行ったりしているのですが、一向に良くならなくて困って、こちらの質問サイトを利用させていただきました。 どなたかアドバイスしていただけたら幸いです。 まず肌質について… 肌は薄く、弱い方です。きめが細かいと言われます。 比較的色も白い方ですが、非常に乾燥肌です。 最近、仕事関係で大きなストレスを感じることがあり、情緒不安定な時期がありました。 春頃から(季節の変わり目で)肌が敏感になっているなぁとは感じていましたが、ニキビが酷くなってきたのは1ヶ月前からです。 原因はストレスだけではないのかもしれませんが、顎に赤いニキビや白いニキビが何カ所かできて、それ以外の場所にはできていません。 仕事をしているので、平日はお化粧をしないことは不可能です。 少しでも隠そうとして、コンシーラーを使ったりしているので、肌に悪いとは思っているのですが、こればかりはどうしようもないです。 それでも隠せていないので、周りの人にもニキビばれていて… 早く治ってほしいと焦るし、人の目が気になって、気を抜くと涙が出たりします。 正直つらいです。 休日はできるだけすっぴんで過ごしています。 あと、にんじんやりんごが肌に良いと聞いたので、朝ジュースを作り飲むようにしました。 洗顔もやさしくぬるま湯で洗うようにしています。 適度な運動も大切ということでウォーキング(毎日ではないですが…)していて、半身浴もしています。 皮膚科にも行き、漢方と塗り薬を処方してもらいました。 漢方は最初¢清上防風湯(ツムラ)£というのを処方してもらいましたが、20日飲んでも改善が見られなかったため、今は女性の関係に効くという¢当帰…(名前が詳しく分かりません。すみません。)£という漢方に変えてもらいましたが、これもまだ効いている感じはしません。 漢方はまた違うものに変えてもらった方が良いのでしょうか? 現在通っている皮膚科の先生は、体の内側から根本的に治していこうという考え方をされていて、信頼できそうなので皮膚科を変えようとは思っていませんが、何カ所か行ってみた方が良いのでしょうか? あと、ちなみに、スキンケアはアルビオンを使っていますが、化粧品はむやみに変えないほうが良いのでしょうか? それか何かニキビによく効くスキンケア用品があれば教えてください。 他に生活習慣や食事などどんなことでもいいのでアドバイスや情報いただけると嬉しいです。 非常に長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました!

  • 漢方薬・清上防風湯について質問です!

    こんにちわ!! タイトルどうりですが、にきび用の漢方薬・清上防風湯を飲んでいる方・飲んだ事がある方に教えてもらいたいのですが、本当ににきびに効きますか??それと、にきび跡には効目はあるでしょうか?? 私は、にきびとにきび跡(特ににきび跡)が多くできてしまい困っています。。皮膚科にも行き、ビタミン剤などもらいましたが、効果があまりありません。なので、ツムラの清上防風湯を試してみたいなと考えているのですがインターネットで見ただけなのでどんなものかよく分かりません。。 漢方薬も試したことがありません。。。 何か知っている方アドバイスをお願いします★☆

  • ニキビの漢方薬治療について

    私は22歳の大学4年です。ニキビでもう6年悩んでいます。今まで色々試してきたのですが、ほとんど効果でず、少し効いたといえばやはり皮膚科の抗生剤です。でも、それも今ではほとんど効果がない状態です。それで、漢方薬がいいと聞いたのですが、漢方薬でニキビが改善されたという人がいたら教えてください。お願いします。

  • 十味敗毒湯

    五年ほどニキビに悩んでいる、乾燥敏感肌です。 使った化粧水が合わなかったらしく小さいニキビが増えてしまったため、治療で漢方専門の薬局で薬剤師さんと相談し、十味敗毒湯という漢方を試してみることにしました。 現在飲み始めて三日目で、大きく膿んでいた主要ニキビは治ったのですが、顔全体に小さな赤ニキビが出てきてしまって困っています。 購入したのは15日分なので、その分を飲み切って様子を見るべきか、それともすぐに使用を中止して皮膚科に行くべきか悩んでいます。 漢方に詳しい方、宜しくお願いします。

  • 繰り返すニキビに効く薬

    1年前くらいにもニキビに悩まされてましたが、最近ではそれほど悩むほどまでにはなりませんでした。 しかし、最近顎のまわりに酷いんです。 ホルモンバランスが崩れた?のと悩み事があったせいかな…と思いますが、悩み事が解決した今でもニキビは治まりません。 市販の飲み薬、漢方薬、塗り薬などで効いたものを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペア漢方エキス錠は大人ニキビに効きますか?

    トマトです。 1年前ぐらい前から大人ニキビが増え、肌荒れをするようになりました。顔がニキビによって赤いです。 そこで、ペア漢方エキスという薬を見つけ、買ったのですが、まだあまり効果が得られていません。特に、生理前になると顎辺りに2つ3つ大きい膿ニキビができ、ニキビ跡も残ってしまっています。私の顔は悲惨で皮膚科に行くのもつらいです。ペア漢方エキス錠というのは漢方なので、飲み続けることによって効果が得られるのでしょうか? たまに頬にもニキビができ、後に残ってしまうので本当に辛いです。旅行に行っても、恥ずかしくてスッピンになれません。どうしたらいいのでしょう。。泣

  • ニキビを治してくれる神奈川漢方調剤薬局

    以前からこちらで、ニキビについて相談をさせてもらっているものです。 私はツムラの医療用漢方2種類を飲んでいますが、 昔はよく効いて、一度は完治したのですが ここ一年で再発してからは、 ほとんど効かなくなってしまいました。 それは ニキビにはさまざまなタイプや、原因があって 私の今の症状は顔中にさまざまな種類のニキビが混在しており、 ニキビの体からくる原因にほとんどあてはまってしまっているのです。 そこで、単なる2種類を飲んできては、直らないのだと思うようになりました。 そこで、漢方調剤薬局で自分の症状にあった漢方を調剤してもらって 飲んでみたいと思うのですが、 神奈川県でニキビや女性の体に特化している良い漢方調剤薬局があれば 教えて頂きたいです。 実際に通われて良くなったかたの意見などもくださると嬉しいです。 自分でもさんざん調べたのですが、 いくつかあり、どこに行って良いかわかりません。 ニキビでお金も散財しているので、転々とするではなく、出来るならば始めから 良いところに行くことができたらと思っています。 神奈川や横浜などに近ければ、東京でも構いません。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 肌のトラブルを漢方で克服された方へ

    28歳女性です。 7月のなかばくらいから、にきびがひどくなりました。 にきび用基礎化粧品に変えたり、市販のにきび治療薬を使用して いましたがいっこうによくならず、8月のなかばにやっと病院に 行きました。 そこは漢方のクリニックなのでステロイドや抗生物質などは 使用せず、漢方の服用や、針治療、温熱治療、漢方の顔パックなどで 治療していくところです。 週に2~3回通院し、決められたとおりに漢方の服用を続けていますが、まだはっきりと効果が現れていなく、かなり精神的に悩んでいます。 社会人になってから、時々にきびができることはあっても、 長引くことはなく治り、今のような症状になったことはありませんでした。 クリニックでの診断は、「にきび」ではなく、「ストレスから来る急性皮膚炎」とのことでした。 現在の症状ですが、初診の時とは少し変化しており、 にきびというか細かいぽつぽつが頬に全体的にできています。 ひとつひとつが赤みを持っていて、時々中から脂肪のようなものが でてくるので、クリニックではそれも処理してもらっています。 漢方治療は時間がかかるということは理解していますが、ここ最近 誰に会うのも憂鬱、近くで人と顔を合わせるのが怖くて、ややひきこもりがちです。 化粧をせずにただ治療に専念できればどんなにラクかと思いますが、そうもいきません。 また、化粧を落とし洗顔すると、直後肌がかゆくなることもあり、その時は赤みも強くなります。 正面から顔を見るとそこまで目立たないのですが、横から見ると とにかくぷつぷつしたものがいっぱいあり、本当につらいです。 こんな状態になるのが初めてなので、不安で、毎日肌のことばかり考えてしまいます。悩むこと自体が余計、悪い影響になるのはわかっているのですが・・・ 似たような症状、にきびなど、今まで何かで悩んだ方、でも漢方治療で克服された方などの、体験談などどんなことでも構わないので、 なにか教えていただけるとうれしいです。 いつかは治ると信じたいのに、今それがとても難しいです。 どうぞよろしくおねがいします。