• ベストアンサー

オーパって、どう?

tikaramotiの回答

回答No.2

はい、お答えします! 今の国産車に限って、品質や通常走行などで不満が出ることはまず無いと思います。 したがって、使用目的やひいきにしているメーカーなどで選ぶことが多くなってきますよね。そんな中で、「ビビっ!」と来たのは幸せなことです。 もう、決まりでしょう! 品質も性能も問題は有りません。なんたって、世界のトヨタの製品ですよ! センターメーターも個人的には見やすくて好きですし、搭載車種も増加しているということはそれなりのメリットがあるからです。 それと、オーパはどちらかというとファミリーカーではなく、趣味性の高い車ですね。アウトドアなどで絵になる車だと思いますよ。 お勧めします。その、「ビビッ!」の直感を信じましょう!!

taaroo
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。やっぱりトヨタは安心ですよね。自分でもそれはわかってたつもりでしたが、人に言ってもらえると更に安心します。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • H13年式OPA純正ナビの交換は、デジタルメータに影響する?

    友人が、H13年式OPAを購入する方向で話が進んでしま す。その車には、CD-ROM+カセットテープタイプのナビ がついております。しかし、CD-ROMタイプのは、音 楽CDを再生させる場合、ナビのCD-ROMを取り出さない とダメなため、ナビの交換を考えていました。 しかし、中古車屋の店員が、 「OPAの純正ナビ交換する場合、デジタルメータが管 理している情報を消してしまったり、エンジンがか からなくなったりしますから、交換しないほうが よいですよ」 といわれたそうです。 本人は、今のナビにFMのCDチェンジャーでも付けても よいかなとも思っています。 費用がかさみますが、メーカー純正でも、社外品のナ ビでも良いから新しナビにする事も可能です。 しかし、取りけするのに、店員の一言が気になり、決断できない状況です。 OPA純正ナビの交換について、何かご存知でしたら、 アドバイスお願いします。

  • 現在中古車サイトで燃費が良い車を探していて、ふと「

    現在中古車サイトで燃費が良い車を探していて、ふと「なんかこれいいな…」と思った車がセンターメータータイプの車でした。 見たのはダイハツのムーブでダッシュボードの真ん中にメーターがあるタイプなんですが、ハンドルの後ろにある従来タイプのメーターと比較した時に果たしてどっちのタイプが自分に適しているのか分かりません。 センタータイプも従来タイプもそれぞれメリット・デメリットがあると思うのですが、一般的にどちらのほうが優れている・人気があるのでしょうか? メーターの位置、表示形式、運転の姿勢も関係しますでしょうか? 従来タイプに慣れてる自分でも従来タイプが完璧だとは思っていません。 トヨタのアクアもレンタカーで運転したことあります。 御意見・御教示よろしくお願い致します。

  • ☆☆☆どの車が1番おすすめですか?☆☆☆

    友人が新車か新古車の購入検討を考えているので、今、トヨタ カローラフィールダーと日産 ウイングロードとトヨタ OPAを比較しています。この3台の中でどの車が1番おすすめかを教えてください。 条件は (1)5人乗車が多く、よく長距離で山や海などに長時間ドライブする場合、より快適な車 (2)荷物がたっぷり積める車 (3)より実燃費がいい車が優先 (4)より貫禄、威厳のある車 (5)値段は当然 ウィングーロード<カローラフィールダー<OPAの順に高いのですが、当面は値段より性能を比較したい。

  • Fitの燃費について

    先日、Fitのコンフォードエディションを購入しました。 燃費メータがついており、メータの数字を上げることを楽しんでいます。 そこで気になったことを質問します。 自家用車として購入したので家族で3人が運転します。例えば誰かが荒い運転と言えば語弊があるのですが、燃費や回転数を気にしないスピードを意識した運転をすれば車にそのような癖がつき、車自体の燃費が悪くなるようなことはあるのですか? お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • フォレスターの燃費

    先週もフォレスターについて質問させていただいた者です。(クルマ初心者) フォレスター2.0L NA MTの購入を検討しています。 先週いただいた回答や、過去ログ、本などを読むと、フォレスターは燃費が良くないという意見が多く見られます。 しかし、カタログ上の10/15モード燃費では13.6km/Lと、 このクラスの車としてはそんなに悪くない数字のように見えます(実際の燃費がこれより悪いことは勿論知っています)。 カタログ上の燃費は良くても、実際の燃費が悪い車というものがあるんでしょうか? 僕は別に飛ばし屋ではく、普段は市街地を普通に走っているだけなので、10km/Lくらいは行くのではないかと思うのですが、如何でしょうか?

  • 中古で車を買うのですが・・・

    現行型フィット・現行型ノート・ラクティスで悩んでいます。僕としては燃費がよくメーター周りのかっこいい(そう思わない方もいると思いますが・・・)フィットが良いなと思っているのですが、最近走っているノートを見て外観がとてもおしゃれで良いなと思いました。 それぞれの車の良いところと悪いところ、そして自分が乗るならどの車にするか皆さんの意見を聞かせてください。

  • ガソリンの減り方

     ガソリンメーターを半分を下回ると、急に減りが早くなるとほとんどの人が言います。 私自身もそう感じています。  感じ的に、ガソリンが減った方が車が軽くなって燃費が良くなる様な気がしますが、どうなのでしょうか?  そう言った構造になっているのか、単に気のせいなのか?

  • 「チャンバラ」って、死語ですか?

    チャン・チャン・バラ~♪、チャンバラ~♪ 「侍戦隊 シンケンジャー」が気に入ってるオジサンです。 (^▽^) でも、妻の口からは、 「【チャンバラ】って、もう【死語】だと思ってた・・・」 と、ショッキングな言葉を聴きました。 (・_・; そこで、質問(アンケート)です。 (1) 「チャンバラ」は、死語じゃないと思う。 (はい、いいえ) 「はい」の方は、その理由を一言でもいいから、お書き添え下さると嬉しいです。 「いいえ」の「死語だと思う」の方も、ご意見、聞かせて下さい。 (2) 男性、女性 (3) 年齢、もしくは世代 出来るだけ「幅広い世代の方々」から、ご回答頂きたいと思います。 よろしく、お願い申し上げます。 <(_ _)>: ぺこり

  • BMW MINI カーナビについて

    BMW MINIの購入を検討しています。オプションとしてカーナビをどうするかということをご相談させていただきたく存じます。センターメーターにはめ込むかたちのナビと、後付のナビでは(お好みもあると思いますが)使い心地はそれぞれいかがでしょうか。ご不満な点、あるいは気に入っている点をお教えいただければ幸いです。センターメーターにはめ込むナビを考えているのですが、ちょっと使いづらいという話をディーラーさんがおっしゃっていましたので、よろしければご意見をお伺いしたく、お願い致します。

  • 車の燃費で、1800のトヨタのガソリン車ですが17

    車の燃費で、1800のトヨタのガソリン車ですが174キロでメーターの減りがこれなら良く走るほうだと思いませんか?