• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

同時TCP連続試行回数のセキュリティ制限値に達しました と出ましたが?

イベントビューアに 日付: 2005/3/15 時刻: 19:03:25 種類: 警告 ユーザー: N/A コンピュータ: *** ソース: Tcpip 分類: なし イベント ID: 4226 説明: TCP/IPで、同時TCP連続試行回数のセキュリティ制限値に達しました。 と出ましたがこれはどう言うことでしょうか? Windows はXP SP2です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4013
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)

回答追加修正が出来ないようなので こちらに記します。 LVLLORDのパッチですが -enはEnglish(英語バージョン) -deはGerman(ドイツ語バージョン) ということになります。 Patch…の数字はバージョンです。 通常大きいほうが新しいバージョンです。 1.12aや1.12bなど英文字が有る場合には 古 a-b-c-...-g-h 新 の様にZに近いほうが新しい物とされます。 この様なバージョン表記方法は大体どのソフトにも 当てはまりますので覚えておくと良いでしょう。 時々日付をバージョンとしている物もありますが 例)050320とか 数字をよく確認すればどれが新しいか判ると思います。 とりあえず最新の英語バージョン(EvID4226Patch212-en.zip)が 無難じゃないでしょうか。 ドイツ語の方が判るならそっちでも良いですが 言語設定をしないと文字化けする可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もすみません。 わかりやすい説明で助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)

Microsoftによると下記のようなことです。 http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/maintain/sp2netwk.mspx#EHAA の「不完全な送信 TCP 接続の同時試行数の制限」以下が要点です。 簡単に言うとコネクションが成立していないものが 同時に10以上になると処理(接続停止?)されるものです。 sp2以前はこの制限数が50だったのが10に減ったため 多少頻繁に出るようになっているようです。 これはワームなどのウィルスの類が不確定相手に 大量な送信をしないように少なめに制限をかけたということらしいです。 通常の使用状況であれば特に問題はないと思いますが パワーユーザなどはこの様な制限を嫌い接続数を変更しているようです。 もし数値変更したいのであればパッチがありますので 以下のページを参考に自己責任でお試しください。 http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/Tips.htm#tcp 他の記事を確認するとMicrosoftの下記のパッチで 制限の修正できるというのを見つけましたが 私自身試していないのでこれも自己責任において適用してみて下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884020

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yossuさん、ありとうございます。 早速ページに行きパッチをDLと思いましたが、教えていただいたページに5つのパッチがありました。どれをDLすれば良いのでしょうか?